アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。以前も同じ彼の事で相談させてもらってるのですが・・・・
私は28歳で彼は31歳です。彼と別れてから1年半、何回もよりを戻したいと言っていたのですが「付き合えない」と言われ続け、いい加減これで最後と覚悟を決め付き合う気持ちがあるのか聞いたら「今は付き合えない」とハッキリと言われてしまいました・・・・そんな時に21歳の年下の彼からアプローチされ、やっと前の彼以上に思える人に出会えたと思い、その年下の彼と付き合い始めました。それと同じ日に年上の彼から「よりを戻したい。俺と結婚して欲しい」と言われたんです。でも、私は年下の彼が好きだし、今まで散々付き合えないなんて言っていたのに何を今更・・・・と言う思いもあり「結婚は出来ない。今は他にそばに居たい人がいるから」と断ったんです。でも「それでも諦めきれない。俺の所に戻ってきて欲しい」と言っていました。
年下の彼は、まだ25歳位じゃ結婚する気持ちになれないから後5年くらいは結婚はないと思うと言っていました。でも、5年経ったら私は33歳です。今の年下の彼の事、大好きだし、一緒にいたいと思います。私の事も大事にしてくれます。でも、前は結構遊んでいた人で私もすぐに別れる事になってしまうのではないかと考えると怖いんです・・・
だったら前の年上の彼に戻り結婚をした方がいいのではないかと思ってしまいます。嫌いで別れた訳ではないので好きな気持ちや情はあるし、冷たく結婚は無理、戻る気持ちもないなんて言い放つ事も出来ないという思いも正直あります。
本当は1番に好きな人の傍にいるべきなんだろうと思うのですが、結婚・出産を考えるとどうしても年下の彼でいいのか悩んでしまうのです・・・・
とても自分勝手な悩みだし、まとまりのない質問になってしまったのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

kaoru29さんは結婚したいから男の人と付き合うのですか?それともその相手を必要としているから、愛しているから付き合うのですか?確かに年齢的な面で結婚がちらつくのは判りますが、なんか結婚さえ出来ればどっちでもいいのかな?って印象を受けました。


自分は女性ですが、そういう気持ちで男の人を選ぶと大抵失敗します。
現に考えても見てください。年上の彼の方は、今まで頑なに貴女の求愛に答えなかったのに何故今頃になって「結婚して欲しい」なんて言ってきたのでしょう?おかしいと思いませんか?付き合う事が出来ないって思っていたのがどうしていきなり結婚まで到達するのでしょう。何か裏がある様に思えてなりません。
ひょっとしたら、今の年下の彼と別れて31歳の彼と結婚出来ると思ってヨリを戻したら結局結婚の話は白紙に戻った・・・なんて事にもならないとは言い切れませんしね。

今の年下の彼は自分から見たら普通だと思います。まだ若いですし、収入もまだしっかりして居ない状態で結婚を考える男性だったら、それは単に計画性がないだけですよね。
なので、貴女が本当に付いていきたいと思う方に付いて行けばいいのではないでしょうか。
結婚出来る相手を探したいのであれば、相談所に行けばいいと思います。でもちゃんと心から愛し合った人と結ばれたいと思うなら、そういった計算でどっちにしようとか安易に考えない方が自分はいいと思います。
    • good
    • 0

これ以上ないって程の悩みですね。


私はつい最近5年も付き合った彼と別れました。
理由は「結婚」を意識したからです。5年後、10年後も変わらず愛せる自信はなくなりました。
そりゃ、人から言わせたら「そんなこと5年後にならなきゃわからないじゃん。」って言われることかもしれないけれど。
kaoru29さんはどうして元彼と別れたの?そして何度もモトサヤを願ったのにだめだったから今の彼が出来たんじゃない?なんで悩むのかな。
結婚にはいっぱい人によって価値観があると思う。だけどそれはkaoru29さんの視点で考えなきゃ。
相手が願ってくるから結婚するんじゃないよね。年下の彼の見解は正しいし、今、誰が一番好きか考えたらどうですか?どちらにしてもこんな状況めったにないと思うし女としてうらやましい。だからきっと後悔はしちゃうとおもうけど、そのときにやっぱり選んだ相手が良かったって思える理屈があると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!