人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

を作りたいのですが、どの規格でやればできるのでしょうか?
ipodの規格は見つけたのですが、サイズが小さすぎるので、全画面表示できる1024か1280で作成したいです。

Xilisoft DVD iPad 変換を購入したんですが、長編(2時間)になると途中で固まったり声が遅れたりとみれたもんじゃありませんでした。

ご存知の方、教えて下さい。
おねがいします。

A 回答 (3件)

No.1 です。

HDTV 720p 24 高品質
 HDTV 720p 29.97 高品質

これはAdobeMediaEncoderで書き出すときのプリセットです。

シーケンス設定は、プリセットでなくカスタムで作ります。
シーケンスを作る時に一般というタブがあるでしょう。それです。

(アスペクト比を16:9のワイドだとすると)

編集モード:デスクトップ
タイムベース:29.97
フレームサイズ:1280x720
ピクセル縦横比:正方形
フィールド:なし

書き出すときは、「HDTV 720p 29.97 高品質」のプリセットで良いです。

ただ… DVDってことは、720x480です。これを1280x720にしたところでキレイにはなりません。単純に拡大してるだけです。
あと、確かにCPUが非力ですね。そのスペックだとHDを扱うのはシンドイかもしれません。
まして2時間となると…。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
上記の方法でやってみることにします。

やはりCPUが非力ですか。
残念です。

回答ありがとうございました。

>長編(2時間)になると途中で固まったり声が遅れたりとみれたもんじゃありませんでした。

この原因は、ソフトだけのこともあるかもしれませんが、PCの性能に
よる影響も多々あります。

私の場合は、Quadでは声の遅れを感じませんが、他の若干性能の劣る
PCでは声の遅れがひどいです。
PCを変えて行ってみるといいです。

また、プロテクトがかかっているとPremiereでは編集できないことが
多いです。プロテクトのかかっていないものをやることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PCスペックは、win7 64bit、i3 530、16gbになります。
これ以上のスペックは手元にないと言った感じです。
CPUが心細いのが原因なんでしょうか?

とりあえず、プレミアでやってみる事にします。

元の動画はなんですか?

それにもよりますけど、

HDTV 720p 24 高品質
 HDTV 720p 29.97 高品質

いずれかのプリセットで大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元動画は、PCで録画(DVD)したTV番組になります。
いつもはTVで見ますが、昨日iPadが届いたので、せっかくなので、ipadで見てみようと思いまして。

HDTVは、新規プロジェクトでしょうか?
それとも新規シーケンスでしょうか?
シーケンスでHDVは見つけたのですが、HDTVが見つけきれませんでした。