この人頭いいなと思ったエピソード

フリマで子供服を出品しよかと思ってるのですが、値段はいくらくらいが妥当なのか悩んでいます。

サイズは70~100センチが中心でほとんどが新品未使用です。
ブランド物ではありません。

やっぱり不景気だから100円とか200円じゃないと売れないのでしょうか・・・

2000円で買ったものは700円くらいで売りたいですが、これって難しいでしょうか?


値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は、フリマではなくてネットオークションで子供服を売っています。


たまに未使用品がありますが、大抵が中古です。
だいたい500円程度です。
(状態が綺麗だからだと思いますが)
手間を惜しむのなら、テイストの似たものをセットにして売ると楽です。
そうすることで、売れ残りを防ぐことにもなります。

個人的にですが、
洋服については、値段がとても安いからという理由で、
自分の趣味に合わないものを着たり、子供に着せたりはしないです。
それよりかは、値段が数百円しか違わないのなら、
例え高くても、自分の趣味に合う方を買います。
なので、ネットオークションでは、10円で出品してバナナのたたき売り状態の服でも、
締め切り間近で入札ゼロがたくさんあります。
安い=売れる、ではないと思います。
でも、700円で並べたら、フリマにしては少々高い印象です。
西松屋など、安い店はたくさんありますからね。

フリマよりも、ネットオークションの方が売りやすいですよ。
思いがけず高値がつくこともあって楽しいです。
去年の秋、秋冬用のトレーナー地のカバーオール(サイズ70)を出品したら、
2点セットで2,800円がつきました。ブランド物ではないです。しかも中古です。
お下がりで頂いて、うちの子がワンシーズン着たものでした。
季節を考慮して出品するのが、高く売る秘訣だと思います。
    • good
    • 4

フリーマーケット、好きでよく出掛けます。


子供服を出している人は多いですね。
あまり売れているようには見えません。
たいてい床にばーっと並べられていて
100円とか200円っていう値段がついています。
使用感のない人気ブランド物か、
ブランドものじゃなくても、新品の証である商品タグが付いていれば、
もうちょっと高い値が付けられると思いますが。
新品同様でも古着は古着ですから、
2000円を700円はちょっと厳しいかなと思います。

うちの近所のリサイクルショップの大型店があるのですが、
商品タグのついたレディースのシャツが200円で売られていたので買ってきました。
有名ブランドのものではありませんが、
若者向け流行ラインのデザインです。
たぶん定価は3000円以上はするものだと思います。
一応は知られているブランドの定価8000円くらいの
綺麗な状態のブラウスが1500円くらいで売られていたりと、
今古着はとても安いんです。
そこでは子供服もたくさん売られていて、
子供連れの客で賑わっています。
子供服は大人の服とは値段設定が違うかもしれませんが、
たぶんかなり安いと思います。
一度古着を扱う店で子供服にどのくらいの値段がついているか
調べてみるといいかもしれませんね。
フリマなんかに行く人はリサイクルショップも好きですから。(私もそうです)
    • good
    • 7

フリマだと良かろう安かろうって感じが基本なので、難しいですね…


時間が終わりに近づけばほとんど値切ってもらえる前提で交渉したりも多いですし。

基本的に、安い値段に越したことはないので、700円設定するのは自由ですが、よほどブランド品とかじゃないと売り手がつかない気がしますね。
ほとんどが新品未使用なのなら、私なら発送とか取引の手間がかかってもオークションに出します。
そのほうが売れるので。
    • good
    • 4

>値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。



No.1のご回答のように、
こちらの言い値で買ってくれると期待しないほうがいいです。
値段を見る前から値切ってくる猛者もいっぱいいます。
ただお値段の設定は人それぞれです。
当日売り切りにしたいのか、持ち戻りしてもいいのかでも違うでしょう。
だいたい午後をまわるとどこでも投売りするか早仕舞いすることが多いようです。
フリマは午前中が勝負です。

新品未使用でも質問者さんが買った時点から中古衣料です。
そのことはわきまえておきましょう。

買うほうからするといくらかでも値引きしてもらえるとわりと気分がいいものです。
他の品と抱き合わせならいくら、値引きに応じるならいくらまで下げる、
というラインをあらかじめ設定しておくと気が楽かもしれません。
    • good
    • 4

フリマの場合 基本は値段の吊り下げが業務です 500円で出しておいてお客に700円はほしい


なんていってたら即そっぽ向かれますし 2000円のものを2/3も取り返そうなんて思っちゃうと
ほぼ成り立ちません。向こうだって大体の値段知っているのですし 新品未使用といったって
デーラーやショップ出展や自作出品じゃなければ中古としか見られません。

相場的には買値の1/4から1/5さらに値引き要求されます。
2000円のものなら700円と値札つけても これも一緒に買うからいくらにしてなんて
200%言われます。 となると だいたい500円くらいになってしまいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報