フリマで子供服を出品しよかと思ってるのですが、値段はいくらくらいが妥当なのか悩んでいます。

サイズは70~100センチが中心でほとんどが新品未使用です。
ブランド物ではありません。

やっぱり不景気だから100円とか200円じゃないと売れないのでしょうか・・・

2000円で買ったものは700円くらいで売りたいですが、これって難しいでしょうか?


値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、フリマではなくてネットオークションで子供服を売っています。


たまに未使用品がありますが、大抵が中古です。
だいたい500円程度です。
(状態が綺麗だからだと思いますが)
手間を惜しむのなら、テイストの似たものをセットにして売ると楽です。
そうすることで、売れ残りを防ぐことにもなります。

個人的にですが、
洋服については、値段がとても安いからという理由で、
自分の趣味に合わないものを着たり、子供に着せたりはしないです。
それよりかは、値段が数百円しか違わないのなら、
例え高くても、自分の趣味に合う方を買います。
なので、ネットオークションでは、10円で出品してバナナのたたき売り状態の服でも、
締め切り間近で入札ゼロがたくさんあります。
安い=売れる、ではないと思います。
でも、700円で並べたら、フリマにしては少々高い印象です。
西松屋など、安い店はたくさんありますからね。

フリマよりも、ネットオークションの方が売りやすいですよ。
思いがけず高値がつくこともあって楽しいです。
去年の秋、秋冬用のトレーナー地のカバーオール(サイズ70)を出品したら、
2点セットで2,800円がつきました。ブランド物ではないです。しかも中古です。
お下がりで頂いて、うちの子がワンシーズン着たものでした。
季節を考慮して出品するのが、高く売る秘訣だと思います。
    • good
    • 4

フリーマーケット、好きでよく出掛けます。


子供服を出している人は多いですね。
あまり売れているようには見えません。
たいてい床にばーっと並べられていて
100円とか200円っていう値段がついています。
使用感のない人気ブランド物か、
ブランドものじゃなくても、新品の証である商品タグが付いていれば、
もうちょっと高い値が付けられると思いますが。
新品同様でも古着は古着ですから、
2000円を700円はちょっと厳しいかなと思います。

うちの近所のリサイクルショップの大型店があるのですが、
商品タグのついたレディースのシャツが200円で売られていたので買ってきました。
有名ブランドのものではありませんが、
若者向け流行ラインのデザインです。
たぶん定価は3000円以上はするものだと思います。
一応は知られているブランドの定価8000円くらいの
綺麗な状態のブラウスが1500円くらいで売られていたりと、
今古着はとても安いんです。
そこでは子供服もたくさん売られていて、
子供連れの客で賑わっています。
子供服は大人の服とは値段設定が違うかもしれませんが、
たぶんかなり安いと思います。
一度古着を扱う店で子供服にどのくらいの値段がついているか
調べてみるといいかもしれませんね。
フリマなんかに行く人はリサイクルショップも好きですから。(私もそうです)
    • good
    • 7

フリマだと良かろう安かろうって感じが基本なので、難しいですね…


時間が終わりに近づけばほとんど値切ってもらえる前提で交渉したりも多いですし。

基本的に、安い値段に越したことはないので、700円設定するのは自由ですが、よほどブランド品とかじゃないと売り手がつかない気がしますね。
ほとんどが新品未使用なのなら、私なら発送とか取引の手間がかかってもオークションに出します。
そのほうが売れるので。
    • good
    • 4

>値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。



No.1のご回答のように、
こちらの言い値で買ってくれると期待しないほうがいいです。
値段を見る前から値切ってくる猛者もいっぱいいます。
ただお値段の設定は人それぞれです。
当日売り切りにしたいのか、持ち戻りしてもいいのかでも違うでしょう。
だいたい午後をまわるとどこでも投売りするか早仕舞いすることが多いようです。
フリマは午前中が勝負です。

新品未使用でも質問者さんが買った時点から中古衣料です。
そのことはわきまえておきましょう。

買うほうからするといくらかでも値引きしてもらえるとわりと気分がいいものです。
他の品と抱き合わせならいくら、値引きに応じるならいくらまで下げる、
というラインをあらかじめ設定しておくと気が楽かもしれません。
    • good
    • 4

フリマの場合 基本は値段の吊り下げが業務です 500円で出しておいてお客に700円はほしい


なんていってたら即そっぽ向かれますし 2000円のものを2/3も取り返そうなんて思っちゃうと
ほぼ成り立ちません。向こうだって大体の値段知っているのですし 新品未使用といったって
デーラーやショップ出展や自作出品じゃなければ中古としか見られません。

相場的には買値の1/4から1/5さらに値引き要求されます。
2000円のものなら700円と値札つけても これも一緒に買うからいくらにしてなんて
200%言われます。 となると だいたい500円くらいになってしまいますよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100円ショップのはさみの研ぎ方教えてください

100円ショップで買ったはさみがだんだん切れなくなってきました。
このような安いはさみは、砥いで、再度使用できるのでしょうか?
高いはさみだったら、砥ぎ屋さんに出したりするんですが・・・・。
研ぎ方をご存知の方は、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ダイヤモンドシャープナーというものがあります。
http://www.rakuten.co.jp/sugiyama/435520/827033/
砥ぎ難い鋏や小さな爪切りを砥ぐ場合に使います。

100円で買ったから砥げないということはありません。
私はときどきダイヤモンドシャープナーで100円鋏を砥いでいます。

内側は絶対に砥いではいけません。
完璧に砥ぐのは難しいですが、何回か外側をこするように磨くとそれなりに切れるようになります。
ダイヤモンドシャープナーはけっこう高価なものですが、100円でも似たようなものは売っていますよ。
効果のほどは良くわかりませんが。

Qフリマ主催の仕方を教えて下さい。

フリマ暦3年の者です。
利益に関係なく、大学の友達3人と毎週のように出店しております。
小さいフリマ・大きいフリマ共に。
フリマ出店も大好きなのですが、主催してフリマを開きたい
願望が芽生えました。
私たち、3人は、フリマ出店には慣れているのですが、
主催となるとまったく分かりません。
そこで、質問なのですが、主催はどのようにしたらいいのでしょうか?
50ブースぐらいの小さいフリマでいいのです。
公園なのではやはり許可などがいると思いますが、どのように許可を取るのでしょうか?
個人目的?のために貸してはくれるのでしょうか?

お答えお願いします。

Aベストアンサー

http://knowledge.livedoor.com/11953

このサイトが参考になると思います。
本があるようです。

Qフリマの値札★衣類の場合の、付け方とコツ

かなり昔に、2回程フリーマーケットに出店した経験はあるのですが、
値札の付け方に悪戦苦闘したのを覚えています。

何年かぶりに参加する予定なので、いい方法を教えて下さい!!

以前は、紙にペンで手書きし、セロハンテープで貼っていました。
雑貨や贈答品などの箱物でしたら、剥がれる事がなくて良かったのですが、
衣類の場合、物によってはディスプレイ中にすでに剥がれてしまったり、客が触っている内に取れてしまい、
値段が分からなくなって困った事が多々ありました。
特に、シースルーなどの薄い生地の場合は、剥がす時に生地を傷めたり、
ペタペタが取れなくなる事もありました(T_T)

衣類の種類とディスプレイ方法

1、ワンピースやジャケット、スカート類→ラック
2、Tシャツやトレーナー、畳んで並べる

一般的ですが、このように2パターンで飾る予定です。
品数があるので、まとめ売りしては?といわれそうですが、
友人の商品もありますし、できれば別々に付けたいです!

手書きは苦になりませんが、なるべくコストと手間のかからない方法を教えて下さい!

かなり昔に、2回程フリーマーケットに出店した経験はあるのですが、
値札の付け方に悪戦苦闘したのを覚えています。

何年かぶりに参加する予定なので、いい方法を教えて下さい!!

以前は、紙にペンで手書きし、セロハンテープで貼っていました。
雑貨や贈答品などの箱物でしたら、剥がれる事がなくて良かったのですが、
衣類の場合、物によってはディスプレイ中にすでに剥がれてしまったり、客が触っている内に取れてしまい、
値段が分からなくなって困った事が多々ありました。
特に、シースルーな...続きを読む

Aベストアンサー

バザーで値付けをしたことがありますが その時はビニールカラーテープを使っていました。
http://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/binite.htm

販売側も分かりやすい様に 100円、200円...と価格帯で色分けして
予め3cm位に切ったテープを並べて、一斉に値段を直接油性ペンで書いてから貼ってました。

>友人の商品もありますし、できれば別々に付けたいです!
 ご友人の方の商品は一色で統一したらわかりやすいと思います。

ご存知かと思いますが、セロハンテープよりは粘着性が弱いので
剥がしやすく跡も残りにくいと思います。

表面が凸凹した物や糸抜けしやすいパイル地などは
気を付けた方がいいですが だいたいの物は大丈夫でしたよ。

Qフリマデビュー

初めてフリマに出店します。衣料品、子供服です。
全部お洗濯はしたのですが・・・値札とか付けたほうがよいですか?
成功の秘訣のようなものがあれば教えて頂けますか?

Aベストアンサー

値段はつけて下さいね★
必ず値引き交渉しますので一点ではなく二点購入をして頂くように心掛けて、そこから値引きをしてあげた方がいいと思います!
少しでも商品を減らして帰りたくなりますので・・・
良い物はすぐに売れますので残った商品はまとめて販売するといいですよ~~ あとは、笑顔で感じよく!ですね★★
長時間ですので飲み物は忘れずに。

頑張って下さいね!!

Q万博公園のフリマ

9月に万博公園(お祭り広場)でフリマを出展しようと思います。

古着のほかハンドメイドのピアス等アクセサリーも販売しようと思うのですが、値段設定は500円くらいにしようかと思っています。値切られたら、300円くらいまでは安くしてもいいかなと思うのですが、高いでしょうか?

また、売れ筋商品は何でしょうか?
その他、コツなどがありましたら教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

フリマ楽しいですよね。

今回のフリマで全て売り尽くしたいのであれば、値段設定400円にして300円への値引きのほうが売れると思います。

微妙な駆け引きですが、500円だと一つの大台ににのっているのでお客さんの意識としては「また後でみにこよう」となりやすく「400円安い→100円さらに値引きしてもらえて超お得!」って感じるのではないでしょうか?

フリマは午前中の早い時間の売れ行きに1日が大きく左右されます。そして人だかりができると人が人を呼ぶので、そのための工夫があるとさらに良いと思います。アクセサリーなど小さいものを売るときには机や台の上に乗せて、あまりかがまなくてもいいようにしておくと、お客さんの目にもつきやすいし、気安く手にとってもらえます。

朝から気前よく100円は値引きしましょう。「今日は売り切りで行きますので、朝から値引きしちゃいます!」なんて言葉にもお客さんは弱いものです。「売り切り=午後の割引までまっていたらなくなっちゃうかも」って思うので。

売れ筋商品はそのときにたっているフリマによりますが、サイズを選ばない化粧品・マニキュア・香水・アクセサリー・小物(ベルトや帽子)はよく売れます。古着はブランドもの、高級じゃなくても、「あっ知っている」っていうブランドは売れます。特に男性ものブランド、Ships, United Arrowsとかは数が少ないだけに、早めに売れます。といっても売り切りたいのであればかなり安めの設定にしますが。

それと、私がフリマで古着を購入する際には、購入率は売っている人の格好に大きく左右されます。お店の人が自分の好きな格好をしていれば、古着も好みに会う可能性がおおきいので。おしゃれしていきましょう!

いい感じに売れると良いですね。

フリマ楽しいですよね。

今回のフリマで全て売り尽くしたいのであれば、値段設定400円にして300円への値引きのほうが売れると思います。

微妙な駆け引きですが、500円だと一つの大台ににのっているのでお客さんの意識としては「また後でみにこよう」となりやすく「400円安い→100円さらに値引きしてもらえて超お得!」って感じるのではないでしょうか?

フリマは午前中の早い時間の売れ行きに1日が大きく左右されます。そして人だかりができると人が人を呼ぶので、そのための工夫があると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報