フリマで子供服を出品しよかと思ってるのですが、値段はいくらくらいが妥当なのか悩んでいます。

サイズは70~100センチが中心でほとんどが新品未使用です。
ブランド物ではありません。

やっぱり不景気だから100円とか200円じゃないと売れないのでしょうか・・・

2000円で買ったものは700円くらいで売りたいですが、これって難しいでしょうか?


値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、フリマではなくてネットオークションで子供服を売っています。


たまに未使用品がありますが、大抵が中古です。
だいたい500円程度です。
(状態が綺麗だからだと思いますが)
手間を惜しむのなら、テイストの似たものをセットにして売ると楽です。
そうすることで、売れ残りを防ぐことにもなります。

個人的にですが、
洋服については、値段がとても安いからという理由で、
自分の趣味に合わないものを着たり、子供に着せたりはしないです。
それよりかは、値段が数百円しか違わないのなら、
例え高くても、自分の趣味に合う方を買います。
なので、ネットオークションでは、10円で出品してバナナのたたき売り状態の服でも、
締め切り間近で入札ゼロがたくさんあります。
安い=売れる、ではないと思います。
でも、700円で並べたら、フリマにしては少々高い印象です。
西松屋など、安い店はたくさんありますからね。

フリマよりも、ネットオークションの方が売りやすいですよ。
思いがけず高値がつくこともあって楽しいです。
去年の秋、秋冬用のトレーナー地のカバーオール(サイズ70)を出品したら、
2点セットで2,800円がつきました。ブランド物ではないです。しかも中古です。
お下がりで頂いて、うちの子がワンシーズン着たものでした。
季節を考慮して出品するのが、高く売る秘訣だと思います。
    • good
    • 4

フリーマーケット、好きでよく出掛けます。


子供服を出している人は多いですね。
あまり売れているようには見えません。
たいてい床にばーっと並べられていて
100円とか200円っていう値段がついています。
使用感のない人気ブランド物か、
ブランドものじゃなくても、新品の証である商品タグが付いていれば、
もうちょっと高い値が付けられると思いますが。
新品同様でも古着は古着ですから、
2000円を700円はちょっと厳しいかなと思います。

うちの近所のリサイクルショップの大型店があるのですが、
商品タグのついたレディースのシャツが200円で売られていたので買ってきました。
有名ブランドのものではありませんが、
若者向け流行ラインのデザインです。
たぶん定価は3000円以上はするものだと思います。
一応は知られているブランドの定価8000円くらいの
綺麗な状態のブラウスが1500円くらいで売られていたりと、
今古着はとても安いんです。
そこでは子供服もたくさん売られていて、
子供連れの客で賑わっています。
子供服は大人の服とは値段設定が違うかもしれませんが、
たぶんかなり安いと思います。
一度古着を扱う店で子供服にどのくらいの値段がついているか
調べてみるといいかもしれませんね。
フリマなんかに行く人はリサイクルショップも好きですから。(私もそうです)
    • good
    • 7

フリマだと良かろう安かろうって感じが基本なので、難しいですね…


時間が終わりに近づけばほとんど値切ってもらえる前提で交渉したりも多いですし。

基本的に、安い値段に越したことはないので、700円設定するのは自由ですが、よほどブランド品とかじゃないと売り手がつかない気がしますね。
ほとんどが新品未使用なのなら、私なら発送とか取引の手間がかかってもオークションに出します。
そのほうが売れるので。
    • good
    • 4

>値段を決める際のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。



No.1のご回答のように、
こちらの言い値で買ってくれると期待しないほうがいいです。
値段を見る前から値切ってくる猛者もいっぱいいます。
ただお値段の設定は人それぞれです。
当日売り切りにしたいのか、持ち戻りしてもいいのかでも違うでしょう。
だいたい午後をまわるとどこでも投売りするか早仕舞いすることが多いようです。
フリマは午前中が勝負です。

新品未使用でも質問者さんが買った時点から中古衣料です。
そのことはわきまえておきましょう。

買うほうからするといくらかでも値引きしてもらえるとわりと気分がいいものです。
他の品と抱き合わせならいくら、値引きに応じるならいくらまで下げる、
というラインをあらかじめ設定しておくと気が楽かもしれません。
    • good
    • 4

フリマの場合 基本は値段の吊り下げが業務です 500円で出しておいてお客に700円はほしい


なんていってたら即そっぽ向かれますし 2000円のものを2/3も取り返そうなんて思っちゃうと
ほぼ成り立ちません。向こうだって大体の値段知っているのですし 新品未使用といったって
デーラーやショップ出展や自作出品じゃなければ中古としか見られません。

相場的には買値の1/4から1/5さらに値引き要求されます。
2000円のものなら700円と値札つけても これも一緒に買うからいくらにしてなんて
200%言われます。 となると だいたい500円くらいになってしまいますよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーマーケットついて

フリーマーケットについて伺いたいのですが、僕が行ったフリーマーケットは、ほとんど業者の人が占めていて、それ以外の出品者は少しでした。どこか、業者でなく素人の出品者の多いフリマがあれば教えてください。

Aベストアンサー

割と有名なフリマ、例えば東京だったら明治公園とか御茶ノ水とかだと
業者主流ですが、比較的郊外の住宅街で行われるのは素人のが多いですね。
東京だと調布駅前とか横浜市だと○○団地とか。

Qネットオークションの服の出品者さんに質問です。

最近ヤフオクにはまり服など数点を落札しましたが、
USEDの状態が良い服を、
安く出品している方に疑問が湧きました。
特に痛みもなく、定価も高い私物の服を沢山出品している方は、
せっかくの服をどうして自分で着ないで売ってしまうのでしょうか?
飽きっぽいんでしょうか、それともお金持ちが、山のように有る服から
捨てる位なら誰かに着てほしくて出品するのでしょうか?
もしくは元カレなどとのいわくつきの物!?
など色々想像してワクワクします。
実際の所どうなのか、
出品されている方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

気にいって買ったけど、
結局あまり着なかった。
タンスの肥やしになるしかないのなら
オクにだして、他の人に使ってもらおうと
思います。

お金が欲しいわけじゃなく、
ゴミとするにはもったいないなーという感じで、
売れてくれればありがたい という気持ちで
安くだしますね。

私はひと月に10着以上は買うので、
たまに本気で「埋もれた」服とかがでてきます(TT
6畳の和室がタンスです。
なので、売れてくれないと減らないという事も。
自分の中でオクにだせる服と、だしたら迷惑な服という
線引きがハッキリしてて、迷惑な服は親にいきます。
親はそれを近所のフリマとかにだして楽しんでるみたいですね。

Q高松市で開かれるフリーマーケット

香川県の高松市で開かれるフリーマーケットの
日時と場所がわかる人いますか?
フィギアや小物が大量にあるのでフリマで出店しょうと
思ってます。

Aベストアンサー

♯1です
3月20日、21日にサンメッセで大フリマが開かれます。21日はまだ空きスペースがあるようです。
また、3月27日にはレインボーロードのフリマが開かれるようです。

参考URL:http://www.takalivi.jp/

Q貯まる一方の子供服どこまで記念に残しますか?

幼稚園や保育園を卒園後、タンスの肥やしの子供服、どこまで記念に残しますか?例えば幼稚園のスモック、赤白帽子、かばん、お昼寝布団。兄弟もおらず、幼稚園児が使ったものの為傷みや汚れも多く誰かに譲ることもできません。小学校の赤白帽子とはつばの部分がかなり小さいのですが洗い替えなどで使えますか?スモックは図工などで使いますか?皆さんは処分しましたか?

Aベストアンサー

幼稚園のスモックは、捨てれずにそのまま何年かタンスの肥やしになっていますが、近いうちに巾着か、何かを作ろうと、思っています。
カバンと、帽子は、捨ててしまいました。

お気に入りだった、スティッチの甚平は、巾着にリサイクルしましたよ。

ベビー服は、私の妹が、ペット服を作っているので、飼っているチワワの服を作って、もらいました。

洋裁が出来れば、その物のポイントをつかって、リサイクルするといいですよ。

何かで見たのですが、その物の写真を撮って、アルバムにするのです。素敵ですよね。

Q東京都・埼玉県のフリーマーケット

こんにちは。フリーマーケットでお買い物をしたいのですが、東京都・埼玉県で開催しているフリーマーケットがいいです。また、主にMen'sの洋服など、ファッション系のものを買いたいのですが、どこがいいでしょう?また、フリマに関するサイトを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチワ。

希望の品が買えるフリマがあるといいですね。
こんなサイトがあります。
活用してみてください。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~kentaka/flema/fkaisai.html

Q子供服をリサイクルショップに高く買い取ってもらう方法は

子供服をリサイクルショップに高く買い取ってもらう方法は

Aベストアンサー

シミ、汚れなどはなるべく落とす。アイロンをかけてシワを伸ばす。また売れやすいサイズと売れにくいサイズがあり、当然売れ筋のサイズのほうが高く買い取ってくれます。

幼園児(トドラー)服であれば90~100cmです。子供服なら110~120cmですね。

Q8月に有る  大きなフリーマーケット教えて

8月の 土日に有る  大きいフリーマーケット 教えて下さい。

関東から関西 までで  500ブース以上の所をお願いします。

普通のフリマのみで  マニアック系は勘弁くださいね。

Aベストアンサー

関東から関西とのことなので、名古屋でも大丈夫ですかね。
マンモスフリーマーケットと言うのがあり、かなりの出店数です。細かい数は分かりませんがご希望に添えると思いますよ。
8月の3.4日に開催でほんと土日にあります。

参考URLは公式サイトです。良かったら参考にしてください。

参考URL:http://www.manmos.com/

Q古い服(ブランド服も含む)

亡くなった両親が残した物です。実家をリフォームした際にいくらかは処分したのですがまだ残ってます。中には父親がオーダーした背広とか母親が残した物で40年以上前のディオールのワンピースなんかもあります。形見として残しておいてもいいんですがきりがないので処分しようかとも思ってます。以前に私個人の新品未使用のシャツなんかをリサイクル衣料に持ち込んだ事もありますが新品でも1枚10円とか言われました。又中古はダメと聞いた事があります。こういった物って捨てるしかないんでしょうか?何かいいアドバイスなんかがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ご両親の形見の処分ということで、金銭的な問題ではないのかもとは思いますが、一枚10円では・・・ということですので、少しでも高くなれば、といったことなのであれば、
リサイクルショップでも中古で買い取ってくれるところ、また、いらなければショップのほうでただで引き取ってくれるところもあります。衣類は、よほど旬で状態のいいものでなければ、一枚で値段がつくというより、まとめていくら、という価格が多いような気がしますが、手間がかかるのが嫌でなく、本当にほしい人に買ってほしい、というのであれば、ヤフオクなどのネットオークションのほうが一枚あたりの値段がつく場合もあります。
あまりデザインが古いものとかであれば、それに対してプレミア的な価値が全くなければ買い手がつかない場合もありますが・・・
一枚ではなく、福袋的な感じでまとめて出品するのもありですし。

私は自分の着なくなった衣類や子供のサイズアウトした衣類なんかはオークションですべてうっていますが、いいものは単品で出品したり、ちょっと中古感の多いものや、単品で値段がつかないだろうというものはある程度まとめて売っていますが、リサイクルショップよりは明らかに値段はつくと思います。

ご両親の形見の処分ということで、金銭的な問題ではないのかもとは思いますが、一枚10円では・・・ということですので、少しでも高くなれば、といったことなのであれば、
リサイクルショップでも中古で買い取ってくれるところ、また、いらなければショップのほうでただで引き取ってくれるところもあります。衣類は、よほど旬で状態のいいものでなければ、一枚で値段がつくというより、まとめていくら、という価格が多いような気がしますが、手間がかかるのが嫌でなく、本当にほしい人に買ってほしい、というのであ...続きを読む

Q手作りのものでフリーマーケット

東京のフリーマーケットで、手作りのものを売っているお店が多いのはどこでしょうか?
また、手作り専門のフリマがあったりしますか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

フリマとは少し違うかもしれませんが鬼子母神で手作り市がありまますよ。
http://www.tezukuriichi.com/about.html

ご参考まで。

Q婦人服や紳士服を高く売りたい

名古屋近郊に住んでいるものですが、婦人服や紳士服を高く売りたいと考えております。

オフハウスなどに持って行っても、50円や良くて100円くらいで
なかなか高い買取は期待できません。(もちろんブランド物ではないのですが)

どこか服を売却するのにおすすめのお店はありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフーオークションなど、インターネットではダメでしょうか。
必ず高く売れる保証はないですが、光を当てたり奇麗に撮影することで、
良いものにも見せられますから、自分の腕次第なところもあります。
あまり安く買われたくないのであれば、「この値段からスタート」と
指定することも出来ますしね。

ただ、送料などもかかりますから、1点2点だけではなかなか買わない人もいそうです。
「お近くの方は手渡し可能」とか、「10点まとめてお買い上げの方は送料無料」とか、
ちょっとした工夫も必要かもしれません。ご参考までに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング