アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOS(WindowsXPで作成した)のテキストデータをIBMフォーマットのフロッピーディスクに書き出したいのですが、市販のコンバートツールだと、色々な機能が付いて5万円程度の費用が必要です(私が調べたところでは)。必要な機能はテキストデータの変換で、1つのファイルのみなので5万円は割高と感じています。もっと安いツール(出来れば、フリーが嬉しいのですが)をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

A 回答 (3件)

MATEでハイレゾモードってことは…

なんか拡張スロットにボードを追加してあって、モニタケーブルがご
ちゃごちゃしてるあれかな?たしかスッピンじゃぁハイレゾにはなれ
なかったような記憶があるんだけど、なにしろ遥か古代のことで、い
まいちはっきりしません。

なんだか本体前面のディップスイッチでハイレゾとノーマルの切替が
出来たような気もしますし、起動時にGRPHだかHELPだかを押しっぱな
しにしてメモリスイッチの設定画面でやったような気もします。とに
かく、ノーマルモードが640x400で、ハイレゾモードが縦横倍くらい
の解像度だったことは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。IBMフォーマット変換につきましては、市販のソフトを購入して対応することに決めました。

98MATEがどの時代の物か分かりませんが、2DDのFDならば720Kフォーマットが作成できるはずです。

このFDはIBMフォーマットになります。
そしてIBM互換機側が『3モード対応』ならば変換せず、
98MATEの640KFDを読む事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2HDのFDで相手様に渡さないといけないので、最終的には市販の有料ソフトを買うことになりました。

ま、ここらへんで適当に

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/util/ …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ご紹介のURLの一覧のDOS2IBMというのが可能性があると思い試したのですが、「ハイレゾはサポートされていません。ノーマルモードで実行してください。」のメッセージが表示されました。ノーマルモードに変更することって可能なのでしょうか?もし、分かるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。(PCはNECのMATEです)

• 0