プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分32歳、彼氏38歳との関係で困っております。(現在付き合って1年3ヶ月です)

彼はマイペースで恋愛の優先順位はかなり低く、常に自分の仕事、趣味を大切にしている人です。
付き合い始めからそんな調子だったので、彼女としては不安になることも多々あり一度別れるまで至ったのですが、
その後彼も色々考えてくれたようでしばらくしてからやっぱり付き合っていきたいと言ってくれて復縁となりました。

感情をほとんど出さない彼からそういった言葉と素直な気持ちがその時は聞けて、いつも寡黙だからこそすごく嬉しかったんです。
今まで自分ひとりの恋愛のような気がしてたので、これからはいい関係を築いていけるようお互い頑張ろうと話し合って再出発したのですが、、、。


3ヶ月後の今また窮地に陥ってしまいました。。。
仕事柄か体質なのか彼はとにかく疲れていることが多く、
外に遊びにいってはすぐ疲れてしまい、部屋に帰ればご飯を食べてすぐ寝てしまう
性欲も多くないようでとにかくマイペースにひとりずっと寝てることが多々ありました。


全然眠くもなくもっと2人の時間を大切にしたい自分の不満と
彼も疲れてるのかなと思いやりたい気持ちの狭間で葛藤してましたが、
さすがに長時間放置された後もずっとマイペースな彼の行動についつい先日感情的になって無言の怒りを表してしまいました(というか言葉が何も出てこなかった)。


表情にももちろん怒りが出てたと思うし、行動もいつもよりドタドタとがさつだったと思います。
それ自体すごく幼いことでどうにかして寂しかった気持ちを巧く相手に伝えられたら良かったのに、、、。と思います。でもその夜は寂しくてそれがどうしてもできませんでした。
彼に以前にも感情をぶつけられるのはすごくイヤだと言われたことがあります。
それもあってかその行動を取った後、一切彼は一言も話さずそのまま帰ることに。


寝てるだけでなく自分の話題には全然興味がなさそうだし、セックスももう2ヶ月くらいしてません。帰る前だけいっぱいキスはしてくれます。くつろいでいる時は基本嬉しそうですし甘えてきたりもします。連絡はいつも私からですが週末には会ってくれます。


もともとコミュニケーション無精な彼にはさりげなく自分の不満を小出しに伝えた方がいいことも
分ってますが恋愛があまりにひとり相撲のようで彼に疲れてきたのと同時に彼に合わせても自分には合わせてもらえない不満を抱く生活からちょっと離れて、自分が楽しめる事に神経を集中したいと強く今思ってます。


ただやっぱり別れるかどうか、、、っていうのは今まだ決められません。
しばらくは距離を置いてちょっとお互い見つめ直せればと思うのですが、何しろ先日のケンカ以来
連絡をお互いとってない冷戦状態なのでどうやって切り出したらいいか悩んでます。
私としてはまだ別れたくはありませんし、ちょっとでもチャンスがあるなら2人で幸せになりたいです。


相手の連絡を待った方がいいのか
距離を置きたいと自分から連絡した方がいいのか
その場合気を付けたらいいこと

その他にも彼に似た様な人からのアドバイス等
どんな形のアドバイスでも頂けたらと思います。


長文最後まで読んで下さってありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう別れてしまったので、ちょっと遅いのかな?と思いましたが、アドバイスさせくださいね。



一人の時間、趣味、仕事を大事にする。
恋愛は刺激、自分の成長のためにする。
仕事については、自己実現をどちらか問いえば大事にする。
どちらかというと今よりも、過去、未来を大事にする。
あまり感情に流されず、論理を大事にする。物事は納得してから行動する。納得できないことは行動に映さない。
物事は計画的である。
みんなと騒ぐ場はどちらかといえば苦手。

あなた
どちらかといえば、人間関係は人のつながりを大切にする。
恋愛には一体感を求める。常に一緒にいることが好き。
仕事といえば奉仕的、みんなに喜んでもらうことが好き。
過去、未来のことよりも今現在の気持ちを大事にする。
論理的に物事を考えるのが苦手、フィーリングを大事にする。
考えることより先ずは行動。

どうですか?あたっていますか?


少し前に読んだ石井裕之さんの書籍を思い出してしまいました。

上記ことがあたっていたら彼はMEタイプ、あなたはWEタイプだと思います。実はこの組み合わせのカップルは多く。結構上手くいく組み合わせのはずなのですけどね。参考までにその書籍を書いておきます。暇なときにでも読んでみてください。解決のヒントがあると思います。

恋のWeタイプ・Meタイプ ~プロセラピストが教える秘密の恋愛カウンセリング~ (だいわ文庫) [文庫]

石井 裕之 (著)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
とても当たってます!
結構上手くいく組み合わせであっても恋愛にまだまだ未熟な30代の私たちには
残念ながら無理でした。。。

完全に別れてしまったのですが、おススメいただいた本是非参考にして
次回の恋愛に活かしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 15:04

30代の既婚女性です。


別れたくないなら、素直にあなたから連絡すれば良いと思いますよ。
こういう時は変な駆け引きはしない方が良いです。
連絡して「この間はごめんね」と素直に謝って「放って置かれて寂しかった」と
言えば良いのではないでしょうか。

問題は、あなたが謝った後の彼の態度だと思います。
彼があなたに精神的負担をかけていることに気付いて、二人の時間をもっと大事に使う努力をしてくれたり、少しでも歩み寄ってくれるなら、彼を信じて付き合っていけば良いと思います。
でも、個人的にはあまり期待できないような気がしてなりません・・・

あなたは年齢的に『結婚』に対して、焦りを感じてもおかしくないですよね。彼だってあなたの年齢を意識しないはずがありません。それなのに、これだけ温度差があるとは・・・個人的には、彼とはもう別れた方が良いと思います。彼の性格はきっと変わらないと思うので。


人間、嫌な事があったら感情に出るのが普通でしょう。女性なら尚更。それを受け止めてくれない、向き合ってくれないなんて、悲しくないですか?恋愛(結婚)って、お互いを思いやって、少しずつ歩み寄るものだと思います。彼の『自分はこういう人間だから』という姿勢が、あなたに無理をさせているように思えてなりません。素直に彼を好きなんですか?もしかして「1年3ヶ月も付き合ったんだから」とか思ってませんか?素直に彼を好きで、彼以外考えられないなら5年10年このままでも良いという覚悟が必要だと思います。

別れる覚悟で一度彼と話し合ったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日彼からメールで色々考えて悩んだけど結婚はできない、別れます。と言われました。
結果的に良かったのかもしれません。

今はつらいけどきっと今後もっと自分に合った人か自分に歩みよってくれる人と
幸せになれるように頑張ります。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 18:30

実は私も同じような交際を7年間続け、


何度も別れ話をくりかえし、乗り越えて結婚しました。
でも、5年で離婚しました。

価値観が違うという事は、
どうする事も出来ない問題なんだと悟りました。
永年つきあうと別れにくくなりますが、
だからと言って慣れてくるという事でもないと思います。
一緒にいるだけでくつろげる人でないと、
今後も不満は募るのではないでしょうか。

年齢的にも、将来のことを
彼がどのように考えてくださるのか、
良く話し合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日彼からメールで色々考えて悩んだけど結婚はできない、別れます。と言われました。
結果的に良かったのかもしれません。

今はつらいけどきっと今後もっと自分に合った人か自分に歩みよってくれる人と
幸せになれるように頑張ります。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 18:29

彼とあなたは恋愛に対するペースが違いすぎます



きっと結婚しても彼は変わりません
あなたはツライ想いをするでしょう。

決めるのはあなたですが、私はおすすめしません
別れたほうがいいと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日彼からメールで色々考えて悩んだけど結婚はできない、別れます。と言われました。
結果的に良かったのかもしれません。

今はつらいけどきっと今後もっと自分に合った人か自分に歩みよってくれる人と
幸せになれるように頑張ります。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!