電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交番でおまわりさん達に
子供がいたずらして水鉄砲で水をかけたら
その子供はどうなると思いますか。

A 回答 (5件)

年齢に応じて怒られます。


2歳程度なら、たぶん怒られませんが、代わりに親が怒られるかもしれません。
そういう状況になるまで目を離していた(近くにいなかった?)って事でしょうから。

5歳くらいは普通に怒られます。

小学生以上になると、親が子供の近くにいなくても呼び出しを喰らうかもしれません。
やっていいことと悪い事の区別ができていない・教えられていないと思われるでしょう。

中学生以上になると、罪に問われるかもしれません。
着替えの時間を要したり、乾くまで私服で業務をしなくてはならなかったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。

回答を読んで
なるほどとおもいました。

子供でも年齢によってかなり対応が変わってきそうですね。

お礼日時:2011/04/03 01:35

犯罪にはならないと思いますが、叱られると思います。


年齢により”誰が叱られるか”は変わると思いますが。
(いい大人なら公務執行妨害が適用されてもおかしくありませんからね)

ご自分のお子さんであれば、子供と一緒に謝罪に伺うことが親として子供に見せるべき姿勢と思います。というのは、子供の頃に悪いことをして何もなければ、悪いことではないという基準(価値観)ができてしまう可能性があり、今後の成長を考えると大きな問題になりかねないと思います。

もし、やさしいお巡りさんで叱られなかった場合は、代わりに親としてしっかり叱ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>もし、やさしいお巡りさんで叱られなかった場合は、
>代わりに親としてしっかり叱ってくださいね。

そうですね。そこで叱らないと子供は
やっていいことといけないことが
わからなくなるかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/03 05:03

逮捕されます。



牢屋に入れられます。

お父さんやお母さんに会えなくなります。

↑↑↑昭和にはこんなコト言って子どもを脅す(イイ意味で)お巡りさんが多かったのですが、今は滅多なことを口に出せない警察官なので「注意する」に留まるのでしょうね。

お利口でマジメな大人が増えるにつれ、子どもが「恐い」と感じる大人がどんどん減ってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お利口でマジメな大人が増えるにつれ、
>子どもが「恐い」と感じる大人がどんどん減ってきています。

昭和の頃にくらべると今は
威厳のある大人や風格や貫禄がただよってる大人が
減っているのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/03 01:44

こんばんは。


警察官も良く出来た方で・・「竹中直人」のように笑いながら怒ると思います。・・で あって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

でもやはり水をかけられたら
本気で怒るでしょうね。

お礼日時:2011/04/03 01:36

 間違いなく 怒られます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり怒られるでしょうね。

お礼日時:2011/04/03 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!