プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HOTMALIに新着ノメセージ5着ありとメセージがでるのに
受信トレイにはきていません。教えてください

A 回答 (3件)

そうですかその現象は良くあることですね。

自分の場合はなぜなったとゆうとネットの接続がうまくいかないとき(接続が出来ているがMSNが接続不良?サーバーが止まってる?支障がでてる?)そうゆう感じでした
そんな時はメッセンジャーでさえ繋がらなくなってます。

そうゆうときは自分はWebで確認しています。回答になっていませんね すいません。
もし何時間か立ってもずっと繋がらないときは再度ホットメールのフォルダーを削除して再ダウンロードして設定をしてみて下さい。
    • 0

Hotmail の新着メールの知らせはMSNから直接届きますが、

受信トレイにはメーラーから受信のアクセスをしない限り入って来ません。

仮にお使いのメーラーが Outlook Express である場合はメールの新着チェックを(規定値で)30分置きに行いますので、最長30分のタイム・ラグが発生する事になります。

その場合は「送受信」を行う事によりメールを受信する事が出来ます。
    • 0

接続環境がハッキリしませんが、常時接続でしょうか?

このメッセージはPCの電源を投入して最初の状態ですか?
もし、メッセンジャーサービスが自動起動する設定でしたら、Outlook Express等も同様に起動していなければメールは受信できません。
全てを不自然さがないようにするのであればPCは常に電源が入っている状態、メールをチェックする間隔もオプション設定で極力短くして下さい。
そうすれば感覚的に良いタイミングで受信できる気分にはなります。
ただ、そうするとPCはメール専用機になってしまう危険性がありますよ。
    • 0