dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショーモナイ質問ですが、デスクトップに、表示されているネットワークの名前を変えたいです

どうやれば変えれますか。

A 回答 (3件)

レジストリエディタを開いて

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\CLSID\{F02C1A0D-BE21-4350-88B0-7367FC96EF3C}
ここを開きます。
既定を右クリックし修正を開き、値のデータに好きな名前を入力してください。
デスクトップを右クリし、最新の情報に更新をクリックすると変更した名前になります。
    • 2
この回答へのお礼

おおおおぉぉぉぉ

ありがとうございます!

できました!
本当にありがとうございます。(なんだか、お礼がショボくて申し訳ないです・・・)

Windows7ではプロパティに変更のオプションがないのを忘れていました。

それで、ネットワークを表示しない設定にして、マイコンピュータの中にあるネットワークのショートカットをデスクトップに出していました。
vittoさんの回答がでていますので、私もそれでやりたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

windows7になれてなくて・・・
よく、ネットワークと、マイ ネットワークを、間違えそうになるんで・・・

回答ありがとうございました。

ネットワークコンピュータのことですか?

アイコンを右クリックして「名前の変更」で変えることはできませんか?

この回答への補足

残念ながらできません。

右クリックしても、

開く(O)
---------------------------------------
ネットワーク ドライブの割り当て(N)...
ネットワーク ドライブの切断(C)...
---------------------------------------
ショートカットの作成(S)
削除(D)
プロパティ(R)

しか、出ません。
名前の変更はありません。

ちなみに
コンピューターは、ありました

• 0