プロが教えるわが家の防犯対策術!

 女子高校に通っている17の女です。

 自分はバイセクシャルなのではないかと、去年の暮からずっと悩んでいます。
 実際は、ずっとというよりも、 悩んで、決定を下して、少しの間忘れて、でも何かのきっかけで思い出して再度悩んで、 の繰返しを何度も何度も続けています。


 好きな相手は、仲の良いグループの中のひとりです。
 彼女を凄く可愛いと思うし、独占したいと考える時もあります。彼女の事を詳しく知りたいし、私の事ももっと知ってほしいと思います。一緒にいるととても幸せです。
 又、彼女の中学からの友人との話を聞いたりすると、嫉妬します。彼女は恋人(男性)がいるのですが、それを些か嫌だと思いもします。
 けれど彼女に対して性的な思いはあまり抱きません。汚したくないという思いが、少しあります。


 今思えば、彼女で三人目になるのだと思います。
 勿論、男性も好きです。今まで好きだった人の大半は男性です。又、バイト先がコンビニなので様々な人を眼にし、この人好みだな、と思う人を見かけたりします。


 話が飛んでしまうのですが。男性脳女性脳を診断するテストがあって何の気なしにやってみたら、やや男性脳的という結果で、「女性で得点が低い人は、レスビアン傾向になる可能性が高い。」と書かれていました。
 他の診断もやってみましたが、男性脳寄りになります。勿論当てにはならないと思うのですが、ドキッとそして、胸に引っかかっています。


 色々考えて、自分はバイなのかもしれない。と思う様になりました。
 ですが一方で、私は彼女に対して性的な思いを余り抱かないし、普通に付き合おうと思えばできない事もないです。なので違うのではないか、という思いもあります。

 けれど、そもそも普通ならこういう悩みを抱かないだろうから自分はバイだろう。
 いやしかし、……。
 という堂々巡りを繰り返しています。

 両方の考えに板挟みになってしまって、又、相談できる人もおらず悩んでいます。
 考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

女性に性的な興味がないのであれば、バイでないんじゃない?


あくまでも、友達としての嫉妬じゃない?
バイなら、両方ともにエッチできるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/05 01:50

キスしたいとかHしたいとか思わないのであれば


レズではないと思うんですが。。。

また、そのへんの境界線は結構あいまいで
絶対ない!!といいきれない人が
大半なんじゃないかと
個人的には思います。
ふざけて抱きつかれたら
同性でもドキッとする人はいるだろうし。
よくわからないままに女性同士で付き合ってみる(好奇心から)
というのは
若いうちはまああることかなあとは思います。
同性の友達の親密さに嫉妬したり
その友達の彼に嫉妬したりするのも。

ちなみに
性的対象として見ることが汚すことになるという感覚なら
仮想現実の恋愛なのかなと思います。
現実的な生身の恋愛ではなくて。
脳診断のことは、自分でも「そうかも」と思っているところ
とどめをさされているから記憶に残ったんだと思いますが
別に病気の診断なわけではなく
話のネタ的な軽さで内容なので
そんな気にすることでもないと思います。

ひとまず
その人の一番仲良しの友人になるように
行動してみてはいかがでしょうか。
学校が離れたらそれで終わるような関係にしないように
気をつけて関係を築いてみるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
参考にさせていただきます。
一番の仲良しになりたいと思うので、そうなれる様にしたいと思います。

お礼日時:2011/04/05 01:50

性的な関心がなかったらレズ・バイじゃない、というのは違うと思う。


男性が女性を好き、またはその逆でも、セックスにあまり関心がない、むしろしたくない、という人
もいるから。それに好き・恋愛が、イコールセックスじゃないでしょ。

文面だけ読んでどう思う?と聞かれたら、バイセクシャルなんじゃないかな、と思った。
けど、バイだったら何か困るのかな?
同性を好きなのが嫌なの?

私も同性を好きなのだけど、それってそんなに悩まなくても良いと思うけど。
確かに、同性だったら付き合うこととか相当難しいけどさ…。
私は顔もよろしくないし、性格もネクラだから、男を好きになろうが女を好きになろうが、付き合える
確立同じぐらいだろ(笑)とか思って、女を好きになったら付き合うの難しいだろうなぁという悩みは
解消したけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
質問しておきながら実は半分答えは出ていた様に思います。背中を押してもらった気分です。
バイだから困る、とは思っていません。むしろ素敵な事だな、と思っています。
何が嫌だったかと言うと、自分がどうなのかはっきりしないのが嫌だったのだと思います。

回答、有り難う御座いました!

お礼日時:2011/04/05 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!