プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、8年間同棲している15歳年下の彼氏がいます。
彼は優しくて 私には勿体ない位の人です。
昨年の暮れに 私は仕事を辞め・・彼と一緒に、実家の方に引越ししてきました。
今は、全て彼のお給料で生活しています。

彼の仕事は 13時間拘束の夜に仕事へ行き、朝に帰えるという、いわゆる夜勤をしています。
私は、その寂しさなのか・・・
彼には内緒で ブログを今・・・作成しました。
それも 友達が欲しいとぃう内容のブログです。
こんなブログを作ったなんて わかったら 嫌われますか?

私的には 疚しい気持ちなどなく 友達が欲しいのですが・・・
下心あるよぅに勘違いされるものですか?

私が80歳になっても彼は65歳です。
彼に『80歳になっても 愛してくれる?』って聞くと・・
『愛するしかないでしょ』って 本当に優しく言ってくれる彼です。。

嫌われたくはありません!
すぐブログは消したほぅがいいですか?
それとも・・友達位 募っても 問題はないでしょうか?

彼氏がいるのに。。友達が欲しいと思うのは・・不謹慎ですか? 
回答お願いします。

A 回答 (4件)

ここで質問して相談するよりも、彼氏に相談した方がよくない?

それともそんな事も相談出来ない仲なの?

それとも疚しいことを少なからず期待してるから相談出来ないの?

8年も同棲してて彼氏がこんなことしたら怒るとかわからないの?

この回答への補足

回答ありがとぅございます。
後 8時間しないと彼は、仕事から、帰ってきません。。。
帰ってきたら ブログ作成した事は 話そうと思いますが・・・
多分 話しても彼は怒らないと思います。
でも 私に対する見る目が変わったらと思ったら 恐いのです。。。

していい事と悪い事は 自分が逆にされたら どぅ思うかを基準で考えてきました。。。
今回は ブログの上だけならと思った所もあり・・・・
疚しい事とかは全然期待してないです。

彼の事はすごく 大事で 愛してるのに。。友達欲しがるのは やっぱり変ですよね。。。
引越して近くに友達もぃないし・・・1人の時間が長いからなのかな。。。。

8年同棲していても 男友達とか作らなかった私なので。。。
正直、嫉妬するのか 呆れるのか何とも思わないのかわからないです。。><;

• 0

ネットで友達を作ろうとすると、イメージ悪いかもしれませんね。

たとえば、趣味のSNSに参加して、そこで友達ができました!だったら、わかるんですけど、初めから友達を作る目的でネットを利用すると・・・下心前提の男性が多いですからね。

1日をどういうサイクルで生活されているんでしょう?旦那さんに合わせて完全に昼夜逆転ですか?
そうでないなら、週に1,2日、もしくは単発のバイトなどをしてみる・・・そうすると単発の場合は難しいかもしれませんが、決まったところで働く場合、話し相手や友人もできるかもしれませんよね。

次に、生活が苦しくないのなら、そのバイト代で習い事などしてみる。そうすれば、そこで友人ができるでしょう?
ダンスやヨガなど、若さを保てる習い事をすれば、一石二鳥です!

地域のボランティアなどに参加する方法もありますよ。

たぶん、知らない場所(それともご自分の実家の近く??)に引っ越して引きこもりがちなんじゃないかと思うんですけど、友達を作ろうと思うなら、ネットより、外に出かけた方が健全で早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに 引きこもりがちになっています。

やっぱり、ネットはイメージ悪いですよね。。。
彼に合わせて 昼夜逆転生活もひとつの手ですね^^b

長い夜が寂しくならなぃ方法ですね。

ありがとぅございます。

10歳年上の女性と、5年同棲してから結婚しました。

現在、結婚2年目です。

もし、異性の友達を『内緒』で作りたいということであれば、それは止めておくことをオススメします。
どうしてもということであれば、堂々と彼氏さんに相談してみるしかないでしょう。
彼氏さんが、厳しい方であれば、拒否すると思います。
その時は、素直に止めましょう。

逆に優しい方であれば、もしかしたらイイヨと言ってくれるかもしれません。
その場合は、その言葉に甘えていいと思います。
但し、イイヨと言っても何とも思っていないわけではなく、心底では心配だし本当は嫌と思っていると思います。

だから、そういった経緯で異性の友達と遊ぶときは気をつけて下さいね。
ちょっとしたことから、二人の信頼関係にキズが入ってしまうかもしれません。
それは、貴女が好きだからです。
だから、疑われるようなことをしているということを自覚した上で、適度に遊んでいれば間違いは起こらないと思います。

ただ、友達を作りたい理由が彼氏と会う時間が少ないからということであれば、
その原因自体を解消したほうが二人にとってはいい気がします。
8年も同棲しているのであれば、良い時期だと思います。
あまり会えない寂しさを打ち明けて、これから先どうしていくのか改めて話し合ってみるのもいいと思います。

今回の貴女の悩みをきっかけに二人が幸せになれるのを期待します♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この先どうしていくのか 改めて話し合っていきたぃと思います。
本当にぃ~ありがとぅございます。

全く問題ありません。

恋人と友達は全く別物です。いくら恋人がいてもその人以外と交流と持たないとモノスゴク狭い世の中でしか生きれなくなります。

節度を持って同性異性関係無く多くの人と絡みいろんな考えを聞くと言うのはとても大切な事だと自分は思います。でも恋人がいるのに異性の友人を積極的に探すと言うのはサスガにどうかと思います。

なので同性限定でお友達を探してみる事をお勧めします。実際同性からのメッセージしか受け付けませんと書いてあるプロフィールなども良く見ますしそんなので反感をかうと言う事は自分が知る限りありません。
    • 0
この回答へのお礼

同性の友達か、彼と共通の男友達を募る事にしました。^^b

彼が会社から帰り、他人事のよぅに 質問してみました。
『彼氏がぃるのに 男友達を作るのはどぅ思う?」って聞いてみました。
「ケースバイ、ケースだけど・・人様の彼女が男友達を作るのは、全然 問題無し!!
でも 彼女となると いい気持ちはしなぃから 反対かな。。。。
友達だからって 一緒に遊びに行かれたら気分悪いな・・・。
例外としては 共通の男友達であれば。。。。基本的には反対だけどね!」
だそうです。

ブログには 同性 、もしくは彼氏のぃる私と彼と共通で友達になれる異性を探すつもりです。
ありがとぅございます。