アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかくインストールして楽しんでいたゲームを妻に消された。容量が大きいしゲームは嫌いと言われた。妻にバレないでゲームをする方法ありませんか?パソコン初心者なので、どうしたらいいのか、わかりません。

A 回答 (5件)

自分用のパソコンを買えばよい。

• 0

どういったゲームでしょうか?

アイコンクリックしてランチャーが起動してゲーム画面に変わるものなら、
アイコンの画面をエクセルなどの画面に変更しておくか、
C:\Program Filesにあるそのゲームのフォルダ内の実行ファイルを直接クリックするようにして、
アイコンをデスクトップにおかないようにする。

ブラウザタイプのゲームならお気に入りに入れれずに都度アクセスするようにする。

この回答への補足

ゲームは、大航海時代です

• 0

条件によって

・ゲームすること自体がダメ?
奥さんが寝た後でもしくは起きる前に・・・・この場合寝不足で仕事に支障が出る可能性も
ネットカフェ等自宅外で・・・・・帰宅時間が遅くなり浮気を疑われる?

PCにインストールされているゲーム自体がダメ?
自分自身のPCを購入又は外付けHD等にインストール

どちらにせよ、話し合いが大事です、オンラインゲームが原因で離婚・・・・なんて事にならないように
    • 0

奥さんにとっては「ゲームが問題」なんじゃなくて「ゲームをやってるiyasuiさんが問題」なのでは?

容量が大きいって言ったって今時のPCの大容量HDDの前ではゲームの容量なんてたかがしれてます。
奥さんが何故ゲームを消したのか、何故「ゲームは嫌い」と言ったのかの意味をよく考えた方がいいです。

「妻にバレないでゲームをする方法」なんて考えてるなら夫婦が成り立ちません。
そもそも奥さんが問題視しているところをはき違えていると私は思います。

次元が違うと思うかもしれませんけど端から見れば「妻にバレないで浮気をする方法」「妻にバレないでギャンブルをする方法」を聞いているのと大差ありません。
    • 0

ゲーム機で遊ぶのもダメなのですか?

大航海時代オンラインであればPS3でも出来ますので
自室があればテレビに接続して遊べますから
なんとか誤魔化せないでしょうか?

奥様がゲーム大嫌いであればネットカフェでするか
モバイルで遊ぶしかないかもしれませんね

私も大航海していますけれど楽しいですよね
    • 0