アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って半年です。
私と彼は24歳なのですが、一年くらいで一緒になりたいな…って思ってるんですが、彼は
『俺はできちゃった婚な気がする。結婚するタイミングが分からないから。』
と言っています。
どのようにしたら、彼は将来を考えてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

『俺はできちゃった婚な気がする。

結婚するタイミングが分からないから。』

・・・って、なんじゃこの軽い発言は!アホらしい!

同じくらいの歳の男として言わせてもらえば、こんな軽い事を言う男が一年付き合ったくらいでまともに将来を考えてくれるとは思いません。
最悪あなたとのことは遊び程度にしか思っていないかもしれません。

ハッキリ言って、絶望です。

ちょっと厳しく言い過ぎたかもしれませんが、厳しさは優しさってことで許してください。
    • 0

恋とか結婚って、たしかにタイミングが大事です。

ただ、彼の『結婚するタイミングが分からないから、俺はできちゃった婚な気がする』という発言は、チョッと無責任で、愛情も思いやりも無さすぎですよね。

とはいっても… 質問者さんの『一年くらいで一緒になりたいな…』という気持ちは、キチンと伝えているンですか?
深く、真剣に話し合う必要がありますよね。
アナタの方から、『みんなって、どんなタイミングで結婚に踏み切ってるンだろうね?』って聞いてみては?

マジメに話し合って、結婚や、その後の目標意識にズレを大きく感じてしまったら、ゴールの無い恋愛は時間の無駄になる場合もあります。
    • 0