アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの中で一番印象に残っている「 誕生日 」についてなのですが。

記憶に鮮明に残ったりしていますか ?

特にあの時の誕生日は感激したって誕生日ありますか ?

どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

Dunkshotさん こんばんは☆



一番印象に残った誕生日。
それは私の21歳の誕生日に、
初めて付き合った彼女と結ばれた日。

下品な言い方をすれば、拙者が童貞を捨てた日でござる!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
はい、十分過ぎる内容で(笑) そうでしたか !
なんてここに私のコメント泣かせの回答を・・・・(笑)
でも、一生記憶に残る誕生日になれましたね。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:31

感動はしなかったけど、印象に残った誕生日。



自分の誕生日は冬です。
その日は特に寒くて、風呂に入ってから寝ようと給湯器から風呂桶に湯を貯め始めました。
20cmくらいお湯が溜まったところで、たまらず飛び込み風呂のふたを首のところまで引き寄せました。
 「あ~ぬくい」
ジョボジョボとお湯が注がれる中、ほっとしたのと仕事の疲れでそのまま寝込んでしまいました。
…実は、そのお湯を入れている給湯器…30分以上連続してガスを消費するとガス漏れと判断して
ガス栓(ガスヒューズ)が閉まるんです。
特に寒かったよなあ、あの夜は…

全身が痺れた感覚に目を覚まし、自分が水風呂に浸かっている姿を発見。

    「独身30才男性、誕生日の夜に独り風呂で凍死」

そんな、いやーな新聞の見出しが脳裏をかすめた瞬間でした。
年を重ねることができるって、すばらしいことですよ!


ほとんどの誕生日は風邪でダウンしてるので、これと言った感動秘話はなかったりするです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
30歳の時の誕生日はこんなのですか、記憶が鮮明ですね。
そりゃ、寝ていたらガスがとまるとどうなるかやっとわかりました。
本当にそのままだと、ガスとまっちゃうのですね。
新聞の見出しがこんなになって載ってたら大変ですよ。
寒い時期だと誕生日に風邪だと辛いものがありますね。
>年を重ねることができるって、すばらしいことですよ!
私もそのとおりだと思います。
思い出して、回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:35

シングルファーザー時代、当時小2と小4の息子がお小遣いを貯めたお金で近所の駄菓子屋のガンプラ(シヤア専用ザクMS-06S)をプレゼントしてくれたことです。



「お父さんの好きなガンダムだから。」と。

不覚にも少し涙が出ました。
「一番印象に残って感激した  みなさんの誕」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まあ子供さん二人で買ってプレゼントですか、それもお小遣いためて。
きっと回答者さんに対して、日頃の感謝でプレゼントされたのですね。
今でも持ってあるのですか?記念と記憶に残りますね。
涙が・・はいわかりました。嬉しかったでしょうね。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:39

感激というのではないのですが・・・



私の誕生日の前日に長年(15年以上)飼っていた猫が死んでしまったことです。

実はその猫、死ぬ1週間くらいから急速に弱ってきて
「私の誕生日に死んだらつらいな」と思っていました。

私の誕生日の前日の朝、その猫は息をひきとり
「ひょっとして飼い主の誕生日に死んではいけないと思って
1日ずらして死んだのかな」と思いました(涙)

もし私の誕生日にその猫が死んでいたら私はとても悲しく感じたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
誕生日前日にですか? もう15年も飼っておられたら、家族同然ですね。
悲しかったでしょうね、本当にペットには日頃から癒されていると思います。
辛くても楽しくても、いつもそこには飼ってたネコちゃんがいるわけですから。
弱って来たときにも心配をなさってたと想像出来ますから。
ネコちゃんの思いがそうさせたのでしょうかね。
記憶をさかのぼって回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:44

感激かあ…



大学の頃、10年来の親友から珍しく24時に誕生日祝いの電話をもらいました。
嬉しかったのですが、24時間ずれてました。

高校の頃、馬鹿な悪友と誕生日だから徹夜で呑もう、
とファミレスでコーヒーを年の数だけおかわりしました。
翌日お腹を下しました。

……恋人との思い出は特にありません…喜ぶの苦手なんです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これは何でしょう(笑) 24時間ずれてましたか !
高校の時でファミレスで年の数・・16~18杯でしょうか・・コーヒーを。
さすがに徹夜でも飲めるものではないですね。
恋人とはないのですか? 苦手なんで、シャイなのでしょうね。
思い出して回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:47

22歳の誕生日


・・・前妻に離婚を切り出されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なんと・・
そうでしたか・・・話が話なだけに・・・何かトラウマにもなっていませんか。
結構辛い日を思い出させて、申し訳ありません。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:49

18歳の誕生日、アルゼンチンに住んでいた時の話です。



当時飼っていた犬が病気になり、歩くどころか立ち上がることすらできなくなってしまいました。
けいれんの発作もあるし、「めやに」もひどく、大変でした。

アルゼンチンの獣医に連れて行きましたが、もう治らないと言われました。
一応薬をもらい、なんと自分で注射を毎日打つように言われました。
親がやろうとしていましたが、その役はおれにやらせてもらうように頼みました。

それから毎日注射を打って、体をなでたりマッサージして話しかけ、体を起してリハビリをしました。

全然良くなる気配はありませんでした。


そして誕生日、友達を呼んで誕生会をやりました。庭にテーブルを置いて料理を振舞いました。
キッチンにいると友達が何やら(スペイン語で)騒いでいるので外に出るとペットがいた場所が変わっていました。わけがわからずかけよると、友達が「お前の犬歩いたぞ!!」といいます。

半信半疑ながらも2,3歩離れ、名前を呼んでみるとなんと自力で起きあがっておれのところに歩み寄ってきました。

その瞬間涙があふれ、おれは犬を抱き上げました。
しばらく泣いていると母親が驚いてきたのを覚えています。

その後、日本に帰る時には日系人の友達に預けたのですが、その時には元気に走れるようになっていました。人生で最高の思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アルゼンチンにお住まいだったときがあるのですね。
そのときに飼っていた犬の物語ですね。こういうことも現実にあるのですか。
獣医からの説明聞かれた時は落ち込んだのではないですか?
毎日色んな思いでリハをされてたのですね、良くわかります。
大事な愛犬ですからね。それでも名前を呼ぶと何か奇跡にも似た感情を持たれたのではないでしょうか、嬉しかったでしょ?
愛着のあるペットですし、ましてそんな状態なら一時期でももうだめかもって
思われたと思います。でもいい話ですね、心があたたまりました。
あたたかくなれる思い出の誕生日のこと、回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 11:56

こんばんは



ありふれた話ではありますが、
自分の誕生日を祝ってくれる友人につながりが無く、それぞれ一緒には嫌だとの事で、会場を借りる身分でもない為、自分の誕生会のはしごを何軒も徹夜で次の日の昼までかかっけど、しあわせでした。
昼からはまた違う人たちと、ドライブに誘われていましたが、ダウンしてしまいました。
コンナに忙しいけどうれしい二日がかりの誕生日は、一日だけでしたけどね。
後は、平凡な誕生日ばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
誕生日のお祝いのはしごでしたか。色んなとこでお祝いをしてくれたのですね。
だけど、ご本人にとっては嬉しいものですね。
徹夜となると結構きついですね(笑) でも今となっては良い思いでなのでは。
ドライブも誘われたりと、でもダウンしますね。
その後はお体は大丈夫ですかね・・・
思い出して、回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!