貴方にとってのブスの定義とはなんですか??
ちょっと多数意見を聞きたくて投稿しました。
容姿・性格面・その他…もう、意見偏りまくっていてもOKです。
自分の思うブスの定義を教えてください。

ちなみに、私のブスの定義は「客観性のない人」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

男性です。

 御質問者様の言う「客観性のない人」という定義は
私が理解するに、 
「他人から見られていることや他人に依存している自分を客観的に見れず、自己満足的な容姿、振る舞い、をする人間」というように判断しましたが、いかがでしょうか。。

私の定義はそれに類似した考えなので、そう思ってしまったのですが、
私見では 一見綺麗な人でも性格ブスなんて言われる人もいて、それはつまり自己中、他人批判ばかりの人なのでしょうし、
また すみませんが不美人(ブタさん、とかゴリラさん、とか妖怪さんに似ているかた)であっても性格良ければブスとは言われないでしょうしね。

結局最終定義は「自己中で排他的な容姿、性格の人」ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
私の「客観性がない」は、「私はこうだから=絶対意見=絶対価値」と勝手に決めて、現実を直視できない人を指します。
自分を確立している立派な人間は、その分、ちゃんと他人の気持ちを理解できてます。自分の見る眼の中の世界が世界でないと知っているんです。
その逆をいく、私の言うブスは、自分の価値観を背負うあまりに現実をねじ曲げて解釈し、被害妄想が激しかったり、自分はデキると勘違いして偉ぶってたり、受け入れられない相手に出会うと敵視したり。っと、何かしらの「かわいそう」な面を持っている感じがします。
自分の愚を知って、初めて理解できる世界があるはずなんですがね。その一歩を踏み出そうともしない。まさに排他的で自己の固定世界でいきる人です。
ご回答、ありがとうございましたw

お礼日時:2011/04/08 22:53

自分は言い訳ばかりで対した事もせず、他人にはサービスや、すべき仕事の期待点が以上に高い。



増してや天気は晴れて当然、バスは時間どうりで当然、すべてスムースで当然。ちょっと子供が騒ぐとイラっとして母親のせい、教育が悪い、世間が悪い、政府が悪い。

自分の姿を鏡で見たら、ジャバ・ザ・ハットだと気がつかない。なぜ自分だけ不幸なのオーラ。

回りが何してもうらやましい、嫉妬。綺麗な子を馬鹿にする。かといって努力する木は毛頭なく、空から降って来ないのは不幸だと信じている。どうして楽して大金もらえる仕事が自分に来ないんだろう。金持ちでハンサムな王子様を待っている。

一人ではないです、何人か見ました、このタイプ。「目を覚ませーーー!!」といいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イン・ザ・自分ワールドで過ごす人ですねw
わかります。
私が世界。って感じで生き抜く人は得することも多いですが、その前にすべてを失っているから得るのかな……ってね。私なりには解釈しています。
目を覚まして欲しいですね。
私も、そういった人を一発でハッとできる薬があったら、無理矢理飲ませますよw
ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/08 22:58

動作やオーラかなと思います。


容姿はよくなくても姿勢がいい、動作に品がある(食べ方がきれいetc)は不細工だと思いません。
これと全く逆の人をブスだなぁと思います。例え容姿がよくても…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく、よくわかります。
個人がもっている雰囲気の中に、その人の醜さがすべてつまっていて、第三者から見ても「うげぇ!」って人、たまにいますよね。
なんか、不幸を呼びそうな……。ああ、そーゆー生き方してるんだなって外見的なイメージは、イコール内面的な醜さ故だと私も思います。

ご回答、ありがとうございますw

お礼日時:2011/04/08 22:56

こんにちは!



目立ちたがりやで、ナルシストで
自己中心的な人

もう、どんなに容姿が良かろうと
こればかりはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いわゆるKY(死語か?)は、そのダメ人間を敬称するいい言葉でしたw
同感ですw
ご回答ありがとうございますw

お礼日時:2011/04/08 22:54

おはようございます。



 努力しない人。
どうせ私なんか 私なんかって言ってそれを改善しないでいつまでも愚痴愚痴言っている人ですね。

 例 どうせ私なんか太っているしって愚痴を言うなら今手に持って食べているお菓子を食べるな(笑)とかね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗北主義なのか……。
言うは安しというか。
そーゆー人っていますよね。
私も、実はそういう人こそがブスかなって思ってます。
共感しています。
例→だったら、今すぐ食うのをやめろー!と言いたくなる感じ。
叱っても訊かないとわかっている辺り、脱力感を覚えますw

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 22:47

こういう質問って、容姿のこと書いたりしたら人でなしになってしまいますね。


あえて・・・

背が低いのに太っていて、色グロで歯並びが悪く、鼻が低くてブタみたいな顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
綺麗事だけで生きてける人間なんていないので、このご意見にも賛同しますよw
私も、もし、そんな人がいたら最初は眼中にすら入れないかなw
本音で言えば近づきたくないかも。
話して楽しいなら別ですが。
ファーストインパクトの面だけを切り取って考えると「無理!」っすねw
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 22:45

自分にが嫌だと感じる人


性格、外見両方含めて

外見は嫌でも性格が好きならブス取り消すかもしれません。(最低限の清潔感有りという条件で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、外見は美的感覚に合わなくても、内面さえよければ素敵な人だなと思えるようになれると信じている派です。
5x4さんのご意見はとても端的で分かり易いですw
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 22:43

(私を含む)特定の人にとって受け容れられない人



人が100人いれば100パターンの定義があるという意味で逆に言えば、全ての人の目から見て全員一致でそう呼ばれる人はいないと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
個人の思想や性分によるってことですね。
100人いれば、100の思想がある。美的感覚がある。
とても素敵な意見だと思いました。
ご回答ありがとうございます。
(^^)

お礼日時:2011/04/08 22:41

(1)性格面


・優しくない人
・努力しない人
・空気を読まない人

(2)容姿面
・必要最低限の身だしなみをしない人(入浴・洗顔・歯磨き・髪とかすetc)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
性格面も容姿面に対しての解釈に、とても共感しています。
小さなことでもいいから前進しよう、他人との接触を大事にしよう。ってスタイルがない人に、私もだらしなさを感じてしまいます。
(^^)

お礼日時:2011/04/08 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q美人と、ブスの違いって何でしょうか? あと、美人で性格ブスと、ブスだけど、性格美人だったら、どっちを

美人と、ブスの違いって何でしょうか?

あと、美人で性格ブスと、ブスだけど、性格美人だったら、どっちを彼女(彼氏)にしたいですか?

Aベストアンサー

ブスの度合いにもよるかと。
化粧してそれなりなら性格良い人のがいい。
でもブスでも外見含め向上心の無い人はダメかな?
まぁそれは男性にも言える事。

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Q質問者の意見に賛同(または反論)している回答が多数寄せられている質問に、全く逆の意見を書き込んだことはありますか?

「○○は何ですか?」みたいな質問のように、ちゃんとした回答がある質問は別
ですけれども、カテゴリーによっては複数の回答が考えられる場合ってありますよね?

そんな時、質問者の意見に賛同(または反論)している回答ばかりが
並んでいる質問があった場合、「いや、自分はこう思う」という意見を
書き込んだ経験がありますか?
(勿論、暴言や質問内容と全く無関係の回答などは除きます)

自分は質問することが多いのですけれども、質問者の立場からすると
とにかく様々な意見を寄せてもらえたらうれしい(賛同・反論・指摘など)
のですが、いざ自分が回答しようと考えてみたら、質問内に流れる空気
(場の空気とでも言うのかなあ)を感じ取って、ちゅうちょしてしまう
かもしれない・・と思ったりします。

Aベストアンサー

私は書きます。あまりにもその流れに一方通行みたいになっていたら、自分が思っていなくても全く正反対な意見を書きます。例えば5人回答していて、全員が質問者に賛成していれば、世間の人みんながそう思うように感じるでしょう。日本だけでも1億人以上の人がいるわけですから、絶対に反対する人はいるはずですので、その人になったつもりで書くときがあります。
しかし、みんなが反対しているときに自分だけが賛成するような質問にはまだ直面していないので何とも言えません。そのときの内容にもよると思います。

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Qブサイクやブスの定義って?

こんばんは。

私には「ブサイク」「ブス」という言葉の感覚がよくわかりません。

そりゃあ、「あんまり身だしなみをきにしてないんだろうな」とか「自分を客観的にみれていないんだろうな」とか感じることはありますが、それだけです。

生まれつき顔のパーツが足りなかったり事故で失った人にも会ったことはありますが、それだって、別に「ブサイク」「ブス」ということではないですよね。


皆様の「ブサイク」「ブス」の言葉の定義を教えてください。

Aベストアンサー

顔を見た瞬間に心の中で「うっ!」と呟いたらブサイク/ブスとします。
そこまでいかなければセーフです。
ただし自分の顔はセーフとします。

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Q貴方の思うアジア親日国3カ国を、教えて下さい。「台湾と香港は、国と定義」 私は台湾国、スリランカ国、

貴方の思うアジア親日国3カ国を、教えて下さい。「台湾と香港は、国と定義」
私は台湾国、スリランカ国、ブータン王国、
ひじょうに難しい、タイ王国、インドネエジア国、ベトナム国もありますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インドだと思っています。

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Qブスって性格もブス?美人は性格も美人?

私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。
稀に、性格の良いブスもいますが・・・。
美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。
皆さんのまわりはどうですか?
ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

Aベストアンサー

容姿がきれいな人は、性格も美人。
性格ブスは、容姿がいまいちの人に多いように思ってます。

容姿がきれい = 性格美人
容姿がいまいち ≠ 性格ブス

という数式です。

が、確かに美人にも性格いまいちな人がいるもんだなぁって、最近感想を持ったばかりです。
そして美人で性格が悪いと、なんでか「やっぱりそうなのか」なんて思ってしまいますね。

不細工男、イケメンは、カッコいい人はやっぱり性格も良いです。
あ、いや、私が思うにブラッドピット級にカッコいいと思う、
先輩は少々問題ありですが、やっぱり良い人です。
(あまりにカッコいいのでメールとかぶっちぎられても生にならないだけかも)

ナル男はついていくのに精一杯ですが、性格が悪いわけではないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報