アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳年下の交際して半年ほどの彼女がいます

2ヶ月目くらいからよくケンカを
するようになってしまい、いまにいたります

ケンカというか、彼女が一方的に怒ることが多いです

理由を聞くと、さみしい、わたしはいつも片想い、というような
ことを言われます

私は平日は仕事で遅くなることが多いですが
彼女は18時あがりが多いので
平日は会えないことが多いです
(同棲していなくお互いまだ一人暮らしでもないのでどちらかの
家に行くというのもできません)

メールは朝昼夜で10~30回、寝る前の30~60分程度の電話、
週末はほぼ毎週泊まりでデート、という付き合い方です

お金の問題や仕事の問題で常に食事や泊まりにはいけませんが、
とにかく彼女はいつも一緒にいたいといいます

彼女には(もちろん私にも)多々問題等ありますが
好きだし楽しい時間を過ごせていると思っているのですが
私の行動がさみしいと言われ、
困惑しています

さみしかったら浮気すると冗談のように言ってくることがありましたが
昨日連絡つかず所在不明になっており、結局大学時代の男友達を呼び出して飲んでいたようです

男と飲むのがイヤだなんて言ってくれないじゃない、私ばっかり片想いでさみしいのは疲れたもういやだ、と言われました
だからさみしさを違う男で埋めたと

私の愛し方や愛情表現が足りないのでしょうか 確かに言葉足らずなときがあり、直そうとしているのですが、性格なのでなかなかすぐに直せていません:
私の愛し方や愛情表現が足りないのか、彼女が求める愛情が高すぎるのか、また彼女はやはりさみしくなると浮気(今回は飲みにいっただけなので私は浮気とは思っていません。無断でされたのはイヤでしたが)に走ってしまう人間なのかという疑問も沸いてしまいます

修復したいですがメールはレスがなく電話はかかってきても良い話し合いにもならず、今後についてもどうすればよいのか、わからない状態です

一時的な辛さに耐えて別れを選ぶのか、時間をかけて修復するのか…

よろしければアドバイスお願いいたします

A 回答 (7件)

質問者様は十分頑張ってコミュニケーションとっていると思いますよ。

「寂しい」のはわかります。連絡とってたって、寂しい時は寂しい。

でも、「寂しさを他の男でうめる」のは理解できません。

その根性が、彼女という人間をあらわしていると思います。
    • 0

「私は平日は仕事で遅くなることが多いですが~」

「メールは朝昼夜で10~30回、寝る前の30~60分程度の電話、
週末はほぼ毎週泊まりでデート、という付き合い方です」
「私の愛し方や愛情表現が足りないのでしょうか 確かに言葉足らずなときがあり、直そうとしているのですが、性格なのでなかなかすぐに直せていません」

毎日忙しいのに、これだけ彼女とのコミュニケーションを取る努力をしている。
自分の愛し方や愛情表現について客観的に見れている。
こんなにしっかりとした彼氏がいるでしょうか?
私には奇跡の人、に思えてなりません。

私の彼は、忙しいからの理由で、何週間も連絡してきません。
メールしても一切返信してもこないし、電話をしても彼からはしてきません。
2ヶ月くらい会ってもいません。
どんなに忙しくてもメール1本、電話5分くらいできるはずです。
出来ないのは、しようとする気持ちがないから、繋がろうとする気持ちがないからだと思っています。
もう付き合えません、それぐらいに思っています。
こういう私が「私ばっかり片思いでさみしい~」というなら理解できると思いますが。。。

質問者さんは、こんなに頑張って努力している。
それでも愛情が足りない、というなら、
それは質問者さんの接し方の問題ではなく、
彼女の生い立ちなり、人間性の問題なのではないでしょうか?
もっともっとというような、いくら愛情をかけても足りない、と思われそうです。

修復したい・・・でも質問者さんから修復する手立てがあるでしょうか?

人と付き合うというのは、お互いがお互いを思いやれるかどうかで、
片方が愛情をかけると、片方が甘えてそれでいいんだと思いがちです。
付き合いが長ければ余計にそうなります。

彼女には、「努力はしているけれど、今の状況だとこんな接し方が精一杯。
寂しい思いをさせているけれど、これ以上は無理だからこれでも寂しいと思うなら、
今後のことを考えさせてほしい・・・」とうように、一歩引いてみてはどうでしょうか?

これで「じゃぁもういいわ」的な言葉が返ってきたら、
きっと彼女は寂しいたびに浮気に走ってしまう人、なのかもしれません。

愚痴が入りました。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

回答者さまも色々苦労なさっているんですね…

確かに彼女からの意見は自分視点のものが多いように思います
彼女がいうには努力でなく気持ち(メールをしたくてしてるのではなく、しなきゃという義務感になっていないか)がさみしいということです…

確かにそういうときもありますが、それはコミュニケーションを取りたいという気持ちがあるので義務感とかではないと思っています

今日の夜に話をするので、伝えてみようと思います

こんにちは。

ご相談者のあなたが彼女に対してとても我慢強く、優しく接していらっしゃるなというのを感じました。

~女性は面倒くさいものです。寂しい かまってほしい 好きな人とは一緒にいたい、と常に思うものです。

彼女さんはまだとてもお若いのではないでしょうか?
一方的に愛されたいといった雰囲気が見受けられます。

ただ好き、というのともっと深い恋愛感情とは質が違うものと思います。

あなたの仕事や人柄を尊敬しておられるお相手ならば、もう少し自分の感情を控え目にして待つこともできるのではないでしょうか。

ただ、若い時は待つということが女にとってはなかなか難しいものであることは確かなのです。
だからといって、浮気をしてもいいとは思えません。

寂しさを他人で埋めることなどできはしないと思います。
やはり当人同士での解決あるのみです。

よい関係を築いていくには話しあいや譲り合い、我慢や努力も大切です。
彼女さんは、ご相談者のあなたの辛抱強い人柄や、お優しい気持ちに甘えすぎているのかもしれませんね。

一時的に彼女さんがそっぽむいていて、あなたを振り向かせたい一心で怒っておられるのか…
でも、話しあいにならないというのはいただけませんよね。

白黒はっきりつけたいのなら、会ってご自分の気持ちを正直に伝えてみてはいかがですか?
メールより電話、電話よりも直接お相手の顔をみながら話すのが1番だと思います。
    • 0

寂しいを理由にして

他の男と飲んでるなんて
ありえません。
彼女はもっと我慢
すべきだと思います。

第三者からすると
あなたは充分に愛情を
注いでると思います。

それを寂しいと言うのは
もしかしたら根本的に
相性が合わないんじゃ
ないですかね?

でも 好きで別れたくないなら
あなたも同じことを
してみたらどうですか?
    • 0

めんどくさいですね!

男は仕事してなんぼですから、差しさわり有り過ぎじゃないですか。

我侭も可愛い我侭とそでない我侭がありますが、めんどくさい部類ですよ。
あなたが、それでもと思っているのであれば、構わないのですが
あなたに合うとは言えないと感じます。

すっきり、お別れしたらどうですか?

いい人が居ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今日の夜に話をする予定です

それでもと思うことはありますが思わないことが多いように自分では思います

すっきり別れた方がいいのか、いま考えています。。。

それを一気に修復する良い方法があります。

同棲です。

ただこんな面倒な女は捨てるべきだろうね。
仕事出来ないじゃんか?
んで違う男と飲んでますって言い訳?

この回答への補足

ありがとうございます

補足させて頂きます

彼女は高校の都合から高校時代から一人暮らしをしていたようなので、交際=ほぼ同棲の人生だったようです

現在も私は親と同居していますが、彼女は元々前の彼氏と同棲していたので、元彼と交際を解消して同居しています(同居を解消する転居資金がまだないため)

• 0

その様な女性って結構いますね。

結論としては別れた方が良いかと思います。
時間やお金がないなりに貴方は彼女との交際に頑張っていますし、真剣なのもわかります。それをわからずに、寂しいから男友達と飲みに行ったりする女性との交際は貴方自身の生活にマイナスではないでしょうか?
けど、一緒にいるときは癒されたり、楽しかったりして、それらが別れることに踏切りずらいのだと思いますが…。

もっと互いにプラスな恋愛を目指して下さい。恋愛はもっと良いものですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おっしゃるとおりです

マイナスと思いつつ一緒に
いるときの楽しさの狭間で
揺れています…

決めるのは私たちですがどうしても自分の気持ちがよくわかりません