いつもお世話になっています。

私は28歳、彼氏は27歳、付き合って9年です。

私が30歳になるまでには結婚しようと言ってくれてはいます。
すぐにしても構わないけれど、ちゃんと準備をしたいと言ってました。
これだけ待ったので、待つつもりです。
でもそういう私の姿勢を見抜かれて、待たせてもどこにも行かないと高をくくられているのではと感じています。

実際そうなのでそう思われるのは構わないのですが・・・。

昨日そのことについて話していました。

どこにも行かないと思ってるでしょ?と。

すると
「そうは思ってない。裏切るとは思ってないけど、放っておいても大丈夫とかそういう風には思ってない。pekoがおかしな行動(浮気)をしてないかちゃんと監視してっから!」と言われました。


でもどう考えても、待たせても大丈夫と思われてますよね???
私からすると、どこかに行ってしまうと思ったら、さっさと結婚するのでは?と思うんです。

彼は何を考えてるのでしょうか。
口だけなところがあるので、この件も高をくくってることを言えなくて、あのように言ったのでしょうか?
それとも待たせるだけ待たせておいて、どこかに行ってしまう隙を与えておいて、心配している、なんてことがあるのでしょうか。

くだらないのですが、お時間があるときに男心を教えてもらえればと思います。

※待っても結婚できないのでは?する気はないのでは?という突っ込みはご遠慮ください。
結婚する前提でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 まず、彼にあなたの親御さんに会ってもらい、式場を決め、日取りを決め、招待客をリストアップし、・・・



 あなたが積極的に動かないと、ずぼらで面倒臭がりな彼は何もしないままでずーっとこのままの状態です。
 あなたが手をこまねいて腰が重い彼が動くのを待っていると、あっという間に50才になってしまうと思います。
 彼の気持ちを恐れていたのでは何も前に進みません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

申し訳ありません。
その手段は一度失敗済みです^^;
No.2様のお礼に書かせていただきましたが。
待つことは今はそこまで気にしてません。

正直にいって、回答者の皆様のように「長い付き合い」=「なぜ結婚しない!いつするんだ!」と周りに言われるのがとてもめんどくさいのです。別れて戻って1年経ちますが戻ったことを話してない友人もいます。

そんな情けない男やめておけと皆様思われるでしょうが、そんな彼でもいつか結婚するのならばその相手は私であってほしいと思います。

お礼日時:2011/04/07 15:39

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。

ご質問者様の意に沿わない回答ですが、この年齢で、この交際期間で、30までに結婚するというのは、非常に危ないですね。貴女が結婚する前提と仰られても、彼にその気が無いように見えます。もしくは、結婚の実感が無いのでしょう。このままでは進展しないと思います。結婚する意志が有るなら、まず婚約をきちんとする。など手続にはいることをお勧めします。貴女がなんと力説しようが、長過ぎた春にならない為の工夫が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は一年前に一度別れていて、すぐにお互いが必要だと思い戻りました。
最近、趣味だった車も辞めてくれて、その整理をしています。
以前「結婚結婚」言いすぎて別れてしまったので、同じ過ちは繰り返さないようにしようと思っています。
戻るときに、最悪、結婚できなかったとしても、彼を恨まないと決めています。
最近はかなり覚悟ができてるようなので押せば結婚してくれるかもしれませんが、それでは私には意味がありません。彼が私と結婚したいと思ってこそ意味があります。なので、彼が私に対してそこまで想わないのであれば、結婚しなくても構いません。悲しいですけれどね。

彼の友達も結婚していない人がほとんどで、結婚に実感がないのだと思います。
でも車も売ってくれて、貯金も始めてくれている彼をもう少し信じようと思います。

私達にとっての長すぎた春にならないための工夫は彼を煽ることではなく、居心地の良い関係を作ることだと思っています。

ご心配ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 15:21

失礼ながら私の意見を申し上げさせて頂きます。



これは私の直感でしかありませんが、彼氏さんは結婚するつもりではあるけれど、いつ、どのタイミングで、どれだけ準備して結婚すればいいのかわからないのではないでしょうか。

主さんと彼氏さんが結婚について少しづつでも詳しい話ができるようになれればと思います。
普段どのような話をされているかはわかりませんが、待っているだけってのもお辛い事でしょうし、少し行動に(または言動に)現してもいいと私は感じます。

彼氏さんは「待っててくれる」と思っていらっしゃるようですが、逆にそれで結婚するのがどんどん遅くなると感じるようでしたら、私は主さんからアピールしてもいいと思います。

人の考えはその人それぞれですし、焦る気持ちを抑えつつ一度ゆっくり彼氏さんの話を聞くだけでも何か見えてくるんじゃないでしょうか。

うまく結婚できる事を心から祈ってます。
主さんが幸せに暮らせますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。以前はわからなかったと思います。
でも今は具体的な貯金目標をたて、趣味もやめ、遊びも控えてくれています。
それらが結婚という形に結びついていくかはわかりませんが・・・。

年末?くらいに話をしたときに、
「『また口だけでしょ』と言われるから、言いたくなかったけれど、30までにって考えてる。だからアパートは次は更新しないって言ったんだよ(私が一人暮らしなので、結婚して引っ越して一緒に住めるということ)」
と言ってくれました。

私が彼の自信を奪ってしまった過去があるので、彼が自信を取り戻して結婚を申し込んでほしいのです。
自信を取り戻させることが私の彼への償いでもあると思います。

とりあえず婚約という手もあるのですが、それは私は望んでません。彼が決断できてこそだと思いますので。

焦りももちろんありますが、彼のペースに合わせるのは慣れっこなので、もうちょっと信じてみます。

絶対結婚して幸せになります!ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬用のケーキはどこで売ってるの?

犬用のバースデーケーキって皆さんどこで手に入れてるんですか?
ドックカフェとかですか?
お持ち帰りもできるのでしょうか?
大阪で手に入るお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップというか、個人のブランドのお店では売ってるところもあるのでは?! 手作りクッキーとか売ってるならあると思いますが。 私が見たことあるのは「ジョーカー二子玉川店」って所ですが、このお店はチェーン店でいろんな所にお店があるので、大阪にもあると思いますよ。                                                                 あと! それでも見つからない場合は、手作りなんてしてみては? ワンちゃん用のお菓子の本も出てますよ。 愛情込めて作るのもいいと思います!                                   

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップ...続きを読む

Q恋愛相談です。長文失礼します。 私28歳、彼女27歳でもうすぐ付き合って1年になります。 又、違う

恋愛相談です。長文失礼します。

私28歳、彼女27歳でもうすぐ付き合って1年になります。
又、違う職場ですがお互いに介護の仕事をしています。

年齢や子供の事を考えると私は30歳ぐらいまでに結婚出来たらなーって考えておりました。
付き合って半年の時に彼女から看護士の資格を取りたいから、看護学校に行きたいと話がありました。その時は戸惑ってしまいましたが、今は応援する気持ちでいます。

以前から結婚したら子供が欲しいとか、こういう場所に住みたいねーって話はしてました。お互いに結婚の意識はあったと思います。
ただ、先日今すぐ結婚ではありませんが結婚の話題を出したら…彼女から私は今は結婚が出来ないのに、貴方が結婚を考えてくれるのなら一緒にいない方が良いのかなと言われました。その場は謝り結婚の話題は出さないようにしてますが、その時から彼女の気持ちが分からなくてなってしまって…彼女に嫌われしまったのではないと思います。

もし彼女がどうしても看護学校に行きたいのなら待つつもりで付き合っていこうと思っていました。でも彼女が学校を卒業したら結婚すると思ってくれていないと付き合うのが辛くて。

知り合いの看護師に話すと、看護学校や看護の仕事はキツいし彼女の性格には向いてないと、相手の気持ちをハッキリさせた方が良いと言われました。
又、今から看護の学校に行くなら多めに見たら5年は結婚が出来ないし、別れる事も考えたらと言われました。

彼女は以前に介護以外の仕事を転職した経験があります。彼女は今の職場は楽しいと言っており、私も看護より今の介護の方が彼女には向いていると思っております。ただ、初めに目指してると言われた時にまだ付き合いが短かかったので、彼女の目標に口を挟める立場ではないと思っていました。

こんなに真剣に好きになった人は初めてだし彼女とは別れたくはありません。
気持ちをハッキリさせたら関係が終わってしまうかと思っています。でも、お互いの為にならないのだと分かっております。

今後も付き合っていくならどうすれば良いのでしょうか?

恋愛相談です。長文失礼します。

私28歳、彼女27歳でもうすぐ付き合って1年になります。
又、違う職場ですがお互いに介護の仕事をしています。

年齢や子供の事を考えると私は30歳ぐらいまでに結婚出来たらなーって考えておりました。
付き合って半年の時に彼女から看護士の資格を取りたいから、看護学校に行きたいと話がありました。その時は戸惑ってしまいましたが、今は応援する気持ちでいます。

以前から結婚したら子供が欲しいとか、こういう場所に住みたいねーって話はしてました。お互いに結婚の意識はあ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女の優先順位は 結婚>仕事 なんでしょう。

いずれはあなたと結婚したいと思っているのか、
あなたとの結婚はまだまだ考えられないのかは聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。
男性だって結婚して子供が欲しいのであればなるべく早めの方がリスクも少ないですしね。
これが20そこそこなら気長に待っててもいいと思いますけど、二人ともアラサーですし、
今後の人生設計を話し合っても良い時期だと思います。

逆に言えばここで人生設計の話し合いもできないようでは、
それこそまさに結婚するにはまだまだ未熟な二人ってことじゃないかな。
いい方向に話が進むといいですね。頑張って下さい。

Qどこに売ってるのコスモスパン

ウチの息子はウルトラマンコスモスの大ファンです。
誕生日にコスモスパンを買ってあげたいのですが、
どこに行っても売っていません。いったいどこに行けば
買えるのでしょうか?大変くだらない質問で申し訳ない
のですが・・・・宜しくお願いします。(埼玉県越谷在住)

Aベストアンサー

第一パンなのですね。
一応、全国のコンビニで売ってると書いてありますが・・・

第一パンのHPを載せておきますから、
お近くの営業所に問い合わせてみては、いかが?

参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/top.html

Q【脈は有るのでしょうか?自分 28歳 社会人 東京 → 27歳 OL 神奈川】

久しぶりに気になる女性が出来たのですが、恋愛の感覚が鈍ってしまいどうして良いか分からなくなり相談させて頂きました。宜しくお願いします。

●経緯
某インターネットの恋人探しサイト(Yパートナーなんですけども。)で1人の女性と知り合いました。
自分が書いたプロフィールに彼女が興味を持ってくれてメールをくれたんです。
内容は「音楽の趣味が合いそうなので、友達でも良いので仲良くしませんか?」的な内容でした。

自分:28歳 会社員 東京在住 3年間彼女なし(でもゆきずりは多々ありました・・・。)
相手:27歳 会社員 神奈川在住 

そこからメールのやり取りをして、ここ1ヶ月で3度デートをしました。

(1回目)食事
(2回目)ボルダリング(フリークライミング)
(3回目)グロウインザダーク(体験型アートイベント)

だんだん、彼女が自分に対して打ち解けてくれているのを感じています。自分も彼女の感性や性格に惹かれているのが分かります。まだ知らない事が多いのでもっと知りたいと思うんです。

3回目のデートの後、次回の約束を取り付けようと彼女に12月の週末の都合を聞いたところ、2日空いている日を教えて貰いました。自分は出来るだけ会いたいと思っているので2日とも予定を抑えたいと伝えたところ、OKの返事ももらいました。

次回は車で遠出をしてみようと思っています。既に約束は取り付けていて「色々話を聞かせてね」と言ったところ、「●●(自分の名)の事も聞かせてよ~」と言われました。

因みに意図的に手を握ったりだとかそう言うスキンシップは、やっていません。
そう言う事を先にしてしまうと良くないような気がしているので。

ただ3回目のデートの際に、暗闇を移動するので僕のシャツの裾を彼女が握ってきたり、一瞬手を握る事はありました。

●相談させて頂きたい事

(相談1)
なんと言うか彼女はいい友達として自分を見ているのかなあとも思ってしまうのです。

理由は出会ったときのメールにそう書いてあったからと言うのなんですけれども。
それと自分に対して好意が有るのは分かるんですが、ソレが恋愛なのか友人としてなのかが分からないんです。

※この文面だけでは分からないと思うのですがどのように感じられましたでしょうか?

(相談2)
彼女は好奇心旺盛で、スポーツや文化事業に対して暇があれば行きたいと思っているような女性です。
ただ、1人で行く勇気はないみたいで、周りに彼女の嗜好に賛同してくれるようなヒトも居ないと言っていました。自分は彼女の感性が好きで、一緒に行きたいと思っています。

彼女からしてみると、「自分の趣味を一緒に楽しんでくれる友人」ではないのかと思ってしまいます。

自分は昔から知り合う女性から「いい人」と言われてきました。(偉そうですみません。)
過去の恋愛でも「いい人」どまりで終わる事が多かったんです。

また、彼女は頭がいいと言うか感性が鋭いと言うか、自分から見て頭のいい女性だなと感じています。
自分は3流大卒で頭も悪く、冗談も上手く有りません。見た目も普通です。

取り柄と言えば社交性と音楽(ブラックミュージック)の知識が有る事くらいです。

要は自分、自信が無いんです。
男は自信を持たなくては行けないのは分かっています。でも、失敗するのが怖いと言う気持ちも有ります。

(相談3)
車で遠出した際に手を握って歩いてみたいと思っています。
付き合う前に握るって女性から見たらどう思うのでしょうか?

以上となります。宜しくお願いします。

久しぶりに気になる女性が出来たのですが、恋愛の感覚が鈍ってしまいどうして良いか分からなくなり相談させて頂きました。宜しくお願いします。

●経緯
某インターネットの恋人探しサイト(Yパートナーなんですけども。)で1人の女性と知り合いました。
自分が書いたプロフィールに彼女が興味を持ってくれてメールをくれたんです。
内容は「音楽の趣味が合いそうなので、友達でも良いので仲良くしませんか?」的な内容でした。

自分:28歳 会社員 東京在住 3年間彼女なし(でもゆきずりは多々ありまし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに足らないのはもう一歩踏み出る勇気。
今まで良い人止まりなのもその勇気が無いからだと思う。

脈はありますよ。

12月の休みだって会うのをOKしてくれたし。
彼女さんはあなたが両日とも会ってくれと言った時に
嬉しかったと思います。

ましてや自分の趣味を一緒に楽しんでくれる友人が
周りに居ないのだからあなたのポイントは高いです。

それと自信があろうが無かろうが
恋愛で恥ずかしい部分を担うのは
自分は男の役目だと思っています。
手を繋いだり、告白したり、抱きたいと言ったり。

あと手を繋ぐためのポイントを。

遠出するなら足場の悪いようなところが
ある場所を選ぶ。
クライミングが好きなら、山場でハイキングなんていうのも
良いと思う。

で彼女をリードしながら手を取ってあげる。

そうでなければ彼女の持ち物を持ってあげる。
で、手が空くから代わりに俺の手を持ってという。

ちなみに自分の彼女もヤフパで知り合いました。

頑張ってください。

Qステッカーどこで売ってる?

あの、STUSSYや、QUICK SILVER、DC
などなど、そうゆうスポーツブランド(?)系の
ステッカーってどこで売ってますか??
そのショップになら必ず売ってますか?
ムラスポとかの方がありますか?

ちなみに東京の池袋の近くに住んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ステューシーのステッカーなら、ステューシーのショップにおいてありますよ。
DCなどその他も、そのブランドを取り扱ってるショップにおいてあると思います。

Q彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった 私28歳、彼氏38歳です。 付き合って半年ですが、半年記念日

彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった

私28歳、彼氏38歳です。
付き合って半年ですが、半年記念日にディナークルーズに行ったとき、あることがきっかけで私が感情的に彼氏を怒ってしまい、ケンカ?(というより、彼は沈黙して私が一方的に話してしまった)
彼氏を傷つけてしまったと思います。
その日のうちに、謝ったのですが。。

怖い一面を見せてしまって、きっとフラレるな、、今後連絡はないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に、私は連絡していませんが彼の方からディナークルーズの写真が送られてきました。とくに文章はなく。。
その後、けんかのことに触れず、1日1度くらいのlineのやり取りをしていますが、明らかに連絡の回数が減ってしまったので、とても不安です。。
けんかのまえは、彼のほうからたくさんの連絡をくれていたのですが。。

lineでは、お互いのけんかのことに触れていません。
彼がしないから、もうそこ話はしたくないのかな。とも思っていました。
会った時に、直接謝ろうと。

半年付き合って、私から遊びに誘ったことがありませんでしたが
「三連休は、なにする?」と歩み寄ろうと聞いてみたら最後の月曜日が休みだそうで、遊びに誘ってみたら「その日は、予定があるから、来週でもいいかな」と言われました。
あ、、、やっぱりまだ会いたくないのかなと
思いました。
来週の日付についても、まだ指定はされていません。
冷めてしまって、嫌になってしまったのでしょうか。。嫌な想像ばかりしてしまって。
自分で怒って彼を傷つけてしまったけど、自分から歩み寄って、そのように言われてしまうと
また誘うとか、もう何も行動をすることができません。
本当は、ちゃんと会って話したいのですが、それ以前の問題な気がします。
冷めたのならば、連絡をしなければいいのに、中途半端にされるのが一番つらいです。。
このまま、だんだん連絡が減ってフェードアウト、もしくは会ってフラレる感じでしょうか。

自分から連絡を返さず、距離をおいた方がいいのか。
今さら、lineではあの日ごめんねとも、言えない状態です。。

アドバイスいただけると嬉しいです。

彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった

私28歳、彼氏38歳です。
付き合って半年ですが、半年記念日にディナークルーズに行ったとき、あることがきっかけで私が感情的に彼氏を怒ってしまい、ケンカ?(というより、彼は沈黙して私が一方的に話してしまった)
彼氏を傷つけてしまったと思います。
その日のうちに、謝ったのですが。。

怖い一面を見せてしまって、きっとフラレるな、、今後連絡はないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に、私は連絡していませんが彼の方からディナークルーズの写真が送られて...続きを読む

Aベストアンサー

もうちょと追加で。

>今さら、lineではあの日ごめんねとも、言えない状態です。。
何んで言えないの?

幾らでも、何度でも言えるでしょ?
言えない状況なんて無いよ。
いま、直ぐにだってLINEで送れるでしょ?

貴方のプライドや意地が邪魔をしているの?
これ読んだら、直ぐに送ってみなさい(長ったらしい言い訳なんぞは書かなくていいから)

Qマトリョーシカってどこに売ってるの!?

マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。
大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまにマトリョーシカに似ていると言われるmachirdaです。今モスクワに住んでいます。

日本でも無地売ってますよー。でもマイナーなものなので、一般のお店にはなかなか売っていないと思います。

以前、東京ロシア語学院のフェスティバルに遊びに行った時、そこで購入したことがありますが、今はどうでしょう。

ネット通販でもよければ、「ロシアンぴろしき」で買うことが出来ます。

無地5体入り;2200円です。

http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#muji

私も着色にトライしたのですが、なにせ丸いためなかなか難しかったです。

参考になればうれしいです。。。

Q私28歳、彼氏30歳。 付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。 1日

私28歳、彼氏30歳。
付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。
1日5から8通のラインやりとり、週一で会ってますが私は寂しがりやで、不安を抱えていました。
火曜日に寂しくて不安だよって伝えて、彼は大丈夫何も変わってないからどーんと構えてなって言うんです。でもわたしはまだそんな楽観的になれなくて、彼は考えすぎってゆーんだけど、それでも気持ちの整理がつかなくて、半日くらい連絡しなかったんです。 でも、やはり彼が好きだからどんと構えるようになろうと決意し、でも構えるにはまだ信頼、愛情、時間が足りないこと、なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと伝えようと彼に話があるから会いたいと伝えました。それが水曜日です。そしたら彼から湿っぽい話?と聞かれ、こんな話は彼には湿っぽい話なのかな?と思い、湿っぽいかどうかはわからない。ただ、今の気持ちを話したいと伝えました。彼に金曜はどう?と言われて、金曜じゃなくて元から土曜に約束してたから土曜でもいいよ。金曜会ったら土曜なくなるかもだけど早い方がいい気もするし、どちらでもいいよ。【彼の性格上、あまり連続で会ったりはしないので、私は金曜会ったら土曜の約束がなくなるんじゃないか?と思っていた】と伝えました。そしたら彼から金曜話したら土曜がなくなるくらいの話なんだ!モヤモヤしたら嫌だし、金曜にしよと言われて、私は誤解させたと思い、湿っぽい話じゃない、彼は深い話苦手でしょ?だから改めて言っただけ、モヤモヤしないよ、普通にしてと送りました。そしたら彼から

ちょっとよくわかんねーわ
少しほっといてm(__)m

と、言われてしまいました。私は驚きとショックから翌日木曜に
色々言って困らせてしまってごめんなさい。ほうっといてってゆうのはもう連絡しないでって意味なの?わからなくてずっと考えてます。
会って話をしたいです。気が向いたら連絡してね。

と、送りました。その後、彼に誤解を与えたと思い、長文で伝えたかった思いと謝罪を書き、最後に金曜会えませんか?と送りました。

それが今日までのことです。
彼から返信はなく、私はどうしたらいいかわかりません。ほうっといてっていう心理はなんなんでしょう。私は待てばいいのか、不安です。

私28歳、彼氏30歳。
付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。
1日5から8通のラインやりとり、週一で会ってますが私は寂しがりやで、不安を抱えていました。
火曜日に寂しくて不安だよって伝えて、彼は大丈夫何も変わってないからどーんと構えてなって言うんです。でもわたしはまだそんな楽観的になれなくて、彼は考えすぎってゆーんだけど、それでも気持ちの整理がつかなくて、半日くらい連絡しなかったんです。 でも、やはり彼が好きだからどんと構えるようになろうと決意し、で...続きを読む

Aベストアンサー

同じ女として気持ちはわかるんですけど
女から見ても 重いというか うざいと思われても仕方ないかなとおもいます。

>寂しがりやだから 
>まだ信頼、愛情、時間が足りないこと
>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
全部あなたの意見感情だけではないでしょうか?
それを一方的に押し付けられても 彼にしたら
「これ以上 どうすれっていうのよ?」ってことになるんだと思うのです。

大丈夫 どーんと構えてな と言っているのに 
さみしい 不安を繰り返される彼の身になってください。

年齢的にも結婚などを見据えた付き合いになるだろうと
彼も思っていたでしょうけど いまからこれでは 長い人生うんざりしか
思い描けないですよ。

たまにいう さみしい は恋愛のスパイスにもなるでしょうが
いつでもそのスタンスではつかれます。

>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
なにをどう協力したら あなたのさみしさや不安がなくなるのですか?
いつも 何通かラインして 大丈夫といっているのに?
週1ではあっているのに これ以上何をどうしたらいいの?
具体的に何がされたいの? そんなの強制されるなら いないほうがまし
というのか 彼の気持ちだと思います。

これから それらを踏まえて貴方との付き合いを考えたいから
しばらくほっておいてほしいのだと思います。
日々仕事をして 日常生活をおくっている合間に
貴方のことを必要とする自分がいるか
連絡もしないことで困らず ほっとする自分がいるのか
やってみないとわからないから やってみるから結論がでるのも
いつになるかはわからないのでしょうね

とりあえず1ヶ月くらい 一切連絡しないで 1ヶ月くらいしたら
結論でた?と連絡しては?
1ヶ月貴方との接点のない生活ができるなら たぶん分かれることになるでしょうし
貴方が必要なら 1ヶ月もしないで連絡が来るでしょ。

28歳にもなった大人の女性ですから これをいいチャンスにして
自分の感情コントロールしないと 何度もおなじ失敗しますし
人間的に幼く 魅力がない女性になってしまいますよ。
がんばって 1ヶ月の間に彼氏に依存しないで生きれるように
トレーニングしましょ^^

同じ女として気持ちはわかるんですけど
女から見ても 重いというか うざいと思われても仕方ないかなとおもいます。

>寂しがりやだから 
>まだ信頼、愛情、時間が足りないこと
>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
全部あなたの意見感情だけではないでしょうか?
それを一方的に押し付けられても 彼にしたら
「これ以上 どうすれっていうのよ?」ってことになるんだと思うのです。

大丈夫 どーんと構えてな と言っているのに 
さみしい 不安を繰り返される彼の身になってく...続きを読む

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

Q私28歳 彼30歳 付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言われてしまいました。
私がとても子供だったので反省しています。私は今回連絡を取れなかったことで、彼の存在の大きさを改めて感じ失いたくない気持ちがあります。今回のことを自分を変えるチャンスだと感じ、またやり直したらさらに絆を深めることができるチャンスと感じています。今後私は彼に対してなにができるでしょうか?今の彼に対し連絡を毎日したりするのは違う気もするし、なにもせずただ待つのも。。。待って彼に会いたいと言われた時は彼は別れを決意してるのではと不安があります。だからといって、この連絡の返事に対して、謝罪や反省、今後こうなるなどの長文を送るのも違う気もするし。
みなさんのご意見聞かせてください。

彼と会えない間、自分磨きなどをしてがんばりたいと思っています。

私28歳 彼30歳

付き合って5ヶ月。彼は5ヶ月経ち一旦愛情が落ち着いたようでしたが、私はまだ彼が大好き状態で少し温度差がうまれ、ラインの回数が減ったり、愛情表現がへったことで、不安を爆発させてしまいました。
彼に よくわからないから、少しほうっといてと言われ、4日後に私から連絡をし、彼から返信が来ました(._.)
私は連絡が来たことに浮かれ 反省してます、色々困らせてごめんなさい。近々会えない?
と、聞いたところ
なんだか会いたいって気分にまだならないんだよね、ごめんなm(__)m
と、言わ...続きを読む

Aベストアンサー

今は待つしかないと思いますよ。

あなたが、「不安を爆発させた」ということが相当ショックだったんでしょうね。

年齢的に結婚を考えても良い付き合いになるはずですから、「この女でいいのか、大丈夫なのか」と自問していると思います。

自分にとって、あなたという存在がどういうものなのかを考えたいのです。
あなたがいない状況で、自分の気持ちはどうなるのかを確認したいのです。

それが4日後に「会えない?」では、「会いたいって気分にまだならないんだよね」になりますよ。

ただ、「不安の爆発」がそこまで決定的になるとは思えないのです。
冷静に考えれば、あなたとの温度差ということは理解できると思うのです。

どのような結論になるのかは分かりませんが、必ず連絡はあるはずです。
辛いでしょうが、待つしかないでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報