コンバースのオールスターを買いました。
試し履きしたときは違和感はなかったのですが、実際使用してみると
小指があたるのと、つま先を曲げるときに甲に窮屈感があります。
履いたその日は足にふくらはぎに腰にと、あちこち痛みが残ります。
これは履いているうちに段々なじむものなのでしょうか?
それともそもそも足にあっていないのでしょうか。できれば買い替えたくないのですが
アドバイスお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。


お礼の文を読んで誤解していた事が分かりました。
靴が小さくて小指に当たっているのかと思っていましたが、大きくて中で足が滑って当っていたのですね。それならば足が滑らないような中敷きを選べば多分大丈夫です。
気に入った靴とかは長く使いたいですよね。
    • good
    • 3

残念ながら足に合っていません。


そのまま履き続けると足に影響が出ます。下手をすると親指が外側に開いてしまう『外反母趾』という症状にもなりかねませんので、勿体ないとは思いますが諦めた方が良いです。
どうしてもその靴と同じものを履きたい時は、もう1サイズほど大き目を買って中敷きのパッドなどで調節すると良いと思います。

無理をして後々足に変形をきたして後悔するよりも、今、多少の出費は涙を飲んで足に合った靴を別途購入する事を強くお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中敷きパッドですか・・サイズが微妙に大きめなので、まずは中敷き試してみます。
おっしゃるとおり、自分の健康を優先して、これでだめなら潔く買い替えます!!
ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンバースのハイカットはどの履き方がかっこいいんですか?

コンバースのハイカットはどの履き方がかっこいいんですか?
履き方を教えてください。

Aベストアンサー

厚手のレザータイプか普通のズックタイプかで大きく分かれと思います。
ボトムがデニムなのかチノやコットンなのかにも。
普通のシンプルなズック地だったら、やっぱりピシッと履いてチラッとくるぶしのマークを見せたいですよね。ですがコンバースのズック地は履くと足元が小さく見えてしまうので、デニムに合わせるのは×な感じがします。

厚手だったらB系っぽく足口を全開にして履くのもありかも。

×どっちにしても、ハーフパンツに合わせるのはなしで。

Qコンバース オールスター 大きいサイズを履く

身長173で、普段25.5の靴を履いているのですが、オールスターで25.5を履くと
小指の爪が薬指をひっかく感じと、全体的に窮屈な感じがします。

そこで今回購入するにあたり、サイズを大きくしてみようと思っているのですが、
爪が変形(巻き爪)してしまって爪をのばしている為、足先にかなり余裕が欲しいのです。

25.5を履いている人が27.5など極端に大きいサイズを履くとおかしいですか?
普段着はジーンズやカラーパンツにパーカー等、カジュアルな感じです。

Aベストアンサー

こんばんは!
オールスターは外国人の足の形にあわせてあるため幅狭めですよね。
私は23.5ですが24.5に中敷を入れて履いています。

大きめをはいても見た目はほとんどかわらないし関係ないと思いますよ。
気になるのは巻き詰めです。私も親指が血がでるほど巻き爪だったんですが、
靴ががばがばだと余計痛かったです。
オールスターなら紐で調節できるし、ある程度固定できますが、
履いていて足がずれない大きさがいいと思います。

Qコンバース ハイカット 履き方

コンバースのハイカットはどんなふうに履けばいいのでしょうか?

全部紐を通すのか、
途中で結んで折るのか・・・。

途中で結んで周り(?)を全部折って履いているのですが、
前の方を居ると、値札っぽいのがみえてちょっと あぁ…
と、なるのですがそれであってるのでしょうか?

ちなみにいつもはダボダボジャージなのでそこら辺はあまり見えませんが、
スカートとか、ショーパンを履くときは、すごく気になりますので・・・。


日本語力足りなくてすいません;
場面場面で履き方を変えると言う方も、
それを教えてくださればありがたいです。
お願いします

Aベストアンサー

私の友達にもハイカットはいてる子たくさんいますが、
みんなそれぞれですねえ~

裏地がチェックだったり
柄があるものだったら
折って柄を見せてもいいと思います☆
普通のだったりタグが見えてしまうのだったら普通にはくと思います☆

私は、なので参考になるかわかりませんが…

Qアディダスのスーパースターとコンバースのオールスターのサイズについて

アディダスのスーパースターとコンバースのオールスターでは横幅が狭いのはどちらでしょうか?。

Aベストアンサー

圧倒的にコンバース

Qハイカットの履き方について

先日VANSのハイカットを購入しました
初めて買ったので履き方がよく分かりません
わたしの買ったハイカットには足首のあたりにマジックテープでペタッと出来るベルトみたいなのがありますが、これはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

ハイカットは足首固定で走りやすくできてるので
がちがちに固定してはくのが本来ですが
ゆるめにベルトを外しておいても変じゃありません
意外とどんなはき方でも普通に見えます

Qコンバースオールスターについて

オールスターレザーHIブラックの31cmを探しているのですが、どうしても30cmまでしか見つかりません。もともと作られていないサイズなのでしょうか。アメリカの工場がなくなって、生産量が減少したという話は聞いたことがありますが、それと関係あるのですか。

Aベストアンサー

コンバースは一度現地のブランドが倒産してしまいそれを日本の企業がまるごと買い取って現在に至ってます。

公式のホームページを見ましたが、やはり典型的な日本人サイズの30cmまでしか生産はしてないみたいです。

参考URL:http://converse.co.jp/index.html

Qハイカットのエナメルスニーカーを買ったのですが履き方がいまいちわかりま

ハイカットのエナメルスニーカーを買ったのですが履き方がいまいちわかりません。

ジーンズを履いてるときなどジーンズをスニーカーの中に入れるのか外にだしておくのかなどよくわからないので今どきの履き方を教えてください。

Aベストアンサー

自分自身がそのようなはき方をするわけではないので
あくまで参考程度にですが

ロールアップしてハイカットの上に持ってくるとか
クロップドと合わすとかじゃないですかね。
細めのジーンズをインするのもあると思います。

たぶんエナメルスニーカーがかっこいいんで
それをうまく魅せる感じに合わせればいいと思います。

Qコンバースのオールスターのサイズ

コンバースのオールスターがほしいのですがサイズについて調べているとこのサイトでコンバースのオールスターはもともと0.5cm大きめに作られているという書き込みをしている方がいらっしゃいました。これはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

その書き込みについてはともかく、靴は同じサイズでもメーカーが違えば大きさも違います。
A社の靴は26.0でちょうどいいけど、B社の靴は26.5がちょうど、なんていうのはザラですよ。
これは横幅(デザイン)も関係しています。つま先はちょうどいいけど幅がきついとかね。
おおまかな目安にはなりますが、靴に限っては試着しないでサイズだけで買うのはお勧めしません。

Qハイカットスニーカーの履き方

最近、色の組み合わせに一目ぼれしてナイキのエアフォース 1 MIDの黒×ピンクのもの(参照→ http://store.yahoo.co.jp/z-craft/16440675.html)を買いました。

ハイカットスニーカーは好きなのですが、実は私、ししゃも脚というかふくらはぎの太さの割に足首が細いので、ハイカットを履くと余計に脚が太く見えて困っています。

最近膝丈スカート+7分丈のスパッツを合わせるとまだ見られる(笑)ことに気がついたのですが、でもこればっかりは…と思うので、何か他に組み合わせ、ないかなぁと思いました。

何か脚が太く見えず、なおかつ可愛い履き方がありましたら、アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

いいですねぇ~~!!私もこの靴欲しかったんですよねぇ!!えっと、なるべくタイトなスカートは選ばないほうがいいと思います。んで、ふわふわのスカートで、少し長めのものを選んでみてください。そしたら、あまり足も目立たないし、かわいいと思います。。もし、短いスカートをはくときは、レッグウォーマーとかをあわせてみてください。

Qコンバースオールスターに合う靴ひも

コンバースオールスターの黒のレザー(OX)を購入しました。

最初からついている白の靴ひもから、ちがう靴ひもに変えようと思ってるのですが、なかなか良いアイデアが浮かびません。黒のレザーなので、黒の細いひもをやってみたのですが、いまいち変なので、普通に黒と白のしましまの靴ひもなんかにも変えてみようかと思ってます。

普段は制服(学ラン)が多いです。特に派手すぎてはだめとかいうことはないです。少し目立つのがよいです。

すこし変わったカッコイイアイデアをお願いします。

Aベストアンサー

黒いスニーカーでしたら、赤とか黄とかちょっと「えっ」と思う色でも案外カッコよく決まりますよ。制服が多いのでしたら、足元にちょっと違った色がくると変化が出ていいのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報