プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は、結婚したい男性の条件に、経済力(医師や弁護士、公務員など)、社会的地位などを求めますね。性格重視の方もたくさんいらっしゃると思いますが。
最近、
このような経済力や社会的地位を満たしていて、30代後半以上の年齢で結婚してない男性は、変人または性格に問題があると思う

と知人から言われました。
皆様はどのように思われますか?
経済力や社会的地位が高い男性はモテるとは思いますが、たまたま未婚のままっていう男性もいると思います。もうすぐ40代で超美人でもなぜか独身女性も知人にいますし。
ご意見や経験談をお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

出会うきっかけがないだけなんでしょうね。


ただ、どうしても年下の若い人を求めると無理も出てくるでしょうし
出会いの場も減ってくるんでしょうね。

今の社会、独身の人の方が多いですしね。
社会的地位のみも見ている人なんて長続きしないです。
もしつづいてもプレッシャーもすごそう。


そうじゃなくて、自然体でいる自分を好きになってくれる人を
探すほうがよっぽど人間味があると思います。

30代後半でもそのままでも素敵な男性はたくさんいらっしゃると
思います。
変人でもなければ性格に問題があるなんて事に関しては、
それは男性も女性も一緒ですよ。
    • good
    • 0

30代女性で未婚ですが、私は逆のような気がします。



逆と言うのは、30代後半で結婚してない事が問題があるのではなく、
『問題がある』と常識づいているから、そのくらいの年齢になると、自身に問題がある。と感じ、実際に
自分が想いやりのない問題のある人間なんじゃないかと心に問題を抱えていきます。

ただ結婚ばかり気にしてたら、ガツガツしてる感じになるよともよく
言われますので、何だか真逆ですよね。

情報に振り回されてはいけない。と考えると、問題あり?

すると、今度は考え過ぎ。

あとは、世の中は二択の理想は?で多数決が常識なのかなぁと思います。
背が小さい、大きい⇒小さい=チビ
頭が悪い、いい⇒悪い=バカ
頭が薄い、普通にある⇒薄い=ハゲ
仕事が出来る、出来ない⇒出来ない=役立たず
こんな感じで皆さん必ず問題があるのかなぁ。と最近思っています。
    • good
    • 1

医師・弁護士は、資格を取り、成功するのに時間がかかります。


公務員は、女性が求める収入がない方も少なからずいます。

単純な比較で考えれば、何らかの問題があるのは、同年代独身女性の方が割合は高いでしょう。女性のセールスポイントの多くは、女性なら誰でも若くして手に入るからです。

30代後半の男女比その他も考慮すべきです。
    • good
    • 1

出会いがあるか無いかは


性格や見た目や社会的地位では
どうしようも無いですね

性格が良くて、誠実な人でも
まったく恋心を抱く相手と出会えない
運の悪い人も居ます

僕も最近までまったくそういう相手と出会えませんでした

本当に大好きになった人は
障害と病気で本人は結婚を望まないそうです
また縛られるようで嫌だと
僕は生涯独身で彼女を護り通しますよ
    • good
    • 1

50歳代男性です。



頭の中で「山」を思い浮かべて下さい。

想像する形は人それぞれでしょうが、
間違いなく裾野は頂きより広く、
頂上に向かうほどに狭まるはずです。
実在する山も頂上に向かうほどに狭くなってますよね。

これ人の性格と同じなんですよ。
若いうちはいくらでも変化出来ます(環境に対応できる)が、
年とともに許容範囲は狭まります。

それを「変人または性格に問題があると思う」かどうかのことだけです。
    • good
    • 0

経験談です。



30代後半の男性から「誰か紹介して欲しい」「飲み会をセッティングして欲しい」と、よく頼まれた時期がありましたが、堪忍袋の緒が切れて今は全てお断りしています。

共通点は「自助努力をしないくせに注文が贅沢」。
「趣味や呑みにお金を使って、年齢と職業に見合う貯金がない」。

ちなみに、私の知る「超若く見える40前後の美人の結婚できない理由」はマルチ商法にどっぷりハマっていて周りが見えないから。

なお、真面目な方でも「持病がある」という場合は結婚が難しいようです。
    • good
    • 1

我が社には、40代50代の独身者が多数います。

勿論35以上も。私が見る限り、それぞれ一人一人の性格に問題が有る様に思います。40前くらいまでは、結婚の話とか女性を紹介とかの話が出来ますが、40過ぎるとそういう話も憚られる様になり、益々縁遠くなりますね。男性でも女性でも高齢で独身はそれなりの理由があります。
    • good
    • 0

理由はそれぞれだと思うけど・・・



・出会いが無い。
・こちらが良いと思っても相手が良いと思わなきゃ
恋愛及び結婚なんか出来ない。
・どっかに出てたけど女性より男性の方が70万人も多いらしい。(20歳以上70歳未満だったかな?)
なので出来ないのも仕方が無い理由の1つ。
・外見が悪い。

あげればキリなくでてくるよ。

>このような経済力や社会的地位を満たしていて、30代後半以上の年齢で結婚してない男性は、
変人または性格に問題があると思う
性格に問題ありかどうかは 人それぞれ感じ方が違うからね^^;
そう思いたい人には思わせておけば良いんじゃね?
結婚しなきゃいけない理由は?
恋人いなきゃいけない理由は?
なぜ、結婚してなかったり、彼女がいなきゃ変人か性格に問題がありといわれなきゃいけないの?
その理由と根拠は?

結婚してたり彼女いたらそんなに偉いんか?
結婚してたって 性格に問題あったり変人だったり いるぞ?
アホくさ。
    • good
    • 0

性格に問題がある人もいるとおもいますが、問題がなくとも結婚しない人はたくさんいるとおもいますよ。



例えば・・

経済力があるという事は、それだけ忙しくしていることがおおいので、結婚より仕事優先。
理想が高くそういう人にまだ会っていない。
普通にしてても女性にこまらないし、自由でいたい。
結婚に興味なし。
出会いがない。

今の時代どんな男、女に限らず独身の人多いですよね~

家庭にあこがれてたりするならわかりますが・・

独身って自由があるし、
私は逆にどうしてそんなにみんな結婚したいのかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!