人気雑誌が読み放題♪

質問です。ハリーポッターで、登場する肌の色が緑系の、妖怪?みたいな奴の名前がどうしても気になって仕方ありません。

どなたかお分かりになられる方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1です。

お礼ありがとうございます。
私は1~6作まではDVDを持っていて、7作目は見た事ないんですが、
多分、1~6作じゃなくて7作目じゃないですかね。

ダメ元で、もう一つだけ
>人間に似ています 確か薄緑色?
人間に似てます。本来、肌色ですが、夜や暗闇での登場シーン多く、緑?青系に見えます。
>体は小さいです。
小さいです。
>男だと思います。
男です。
>毛は生えていません
毛はありますが薄いです。
>ハリー・ポッターと会話を交わす
主人公と会話します。
>ハリー・ポッターと闘うシーン
最後の最後で少しだけ主人公と戦います。
>岩場みたいな所でした
登場シーンのほとんどが岩場です。
>ハリー達のことをご主人様と言っていました。
主人公の事を(WOWOWの字幕では)旦那様と言ってます。英語は同じ『My Master』です。
>裏切ろうとしてました
裏切ります。

…と言う事で、作品違いでロード・オブ・ザ・リングの二つの塔と王の帰還に
出てくる、スメアゴルはどうですか?

違いますよね。私はもうお手上げです(笑)。後、皆さんお願いします。

参考URL:http://www.kingdom-rose.net/ring4.html
    • good
    • 0

No. 2 です。

私も No. 4 さんのご意見が有力と思います。

Gollum または Smeagol

http://www.google.com/images?hl=en&source=hp&biw …
    • good
    • 0

水魔(グリンデロー)ではないでしょうか


gooウィキペディア記事検索のハリー・ポッターシリーズの魔法界の生物にはこう載ってました
          ↓
「グリンデロー」
湖に棲む。薄緑色をしており、指は長く握力が強いが折れやすい。角がある。小魚を食す。攻撃的で指で締め付けてくる。
水中人が飼っている場合がある。

この回答への補足

私の記憶では、ハリー達のことをご主人様と言っていました

そのくせ裏切ろうとしてました

補足日時:2011/04/15 23:40
    • good
    • 0

もう少し情報があった方が回答が付きやすいと思います。

補足していただけますか?

今まで公開された7作のうち、どれに登場したか
人間に容姿が似ているのか
性別がはっきりしているか
透けているか
ハリー・ポッターと会話を交わすシーンがあるか
ハリー・ポッターと闘うシーンがあるか
陸上、水中、空中のいずれのシーンか
登場したのはホグワーツ魔法魔術学校の校内か
などなど

この回答への補足

今まで公開された7作のうち、どれに登場したか どの作だったか忘れました。。。
人間に容姿が似ているのか  人間に似ています 確か薄緑色?
性別がはっきりしているか  男だと思います
透けているか        透けてはいないと思います 毛は生えていません
ハリー・ポッターと会話を交わすシーンがあるか  会話してました
ハリー・ポッターと闘うシーンがあるか   闘うことは無いと思います。。。
陸上、水中、空中のいずれのシーンか    私が見たときは、岩場みたいな所でした
 登場したのはホグワーツ魔法魔術学校の校内か  野外でした

以上のことを考慮のうえよろしくお願いします

補足日時:2011/04/15 23:29
    • good
    • 0

第1作目、賢者の石に出てくる『トロール』じゃないですか。


http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

緑系じゃないけど、妖怪っぽいのなら、
同じく賢者の石の『ゴブリン』
http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

第2作目、秘密の部屋の『ドビー』
http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

『ドビー』と同じ種族で第5作目、不死鳥の騎士団の『クリーチャー』
http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

著作権が気にして、検索結果のURLなので長くてごめんなさいね。

この回答への補足

大変詳しく有り難うございます。

しかしどれも思っているのと違うみたいです

確か肌の色は、緑?青系だったと思います。

体は小さいです。

誰か教えて頂ける方宜しくお願いします。

補足日時:2011/04/08 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がもう少し詳しく覚えていれば。。。

詳しく教えてくださってありがとう御座います

お礼日時:2011/04/16 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ハリーポッターを何作か見た方へ質問

映画のハリーポッターは現在4作出ていますが、
これを鑑賞された方、
原作の小説のハリーポッターは読んでいますか?
私は原作を読まずに3作目まで見ているのですが…。
皆さんはどうですか?
やはり原作を読んで映画も鑑賞したほうが楽しいでしょうか?

Aベストアンサー

原作を読んでから映画を観ていますが、時間の関係上かなりカットされているところもあり、映画だけ観ていたらわからないだろうな~って思うところが何ヶ所かありました。一緒に観に行った友人も同意見で映画だけだったらあの意味わからないよねーって言っていました。

映画を観て気に入ってらっしゃるなら、是非原作を読むことをオススメします。原作も独特な雰囲気で吸い込まれるように読んじゃいますよ。ハリーポッターは読んでいて子供の為のファンタジーというより大人のためのファンタジーに感じます。

>やはり原作を読んで映画も鑑賞したほうが楽しいでしょうか?
読んでから観た方が楽しめますよ。
個人的には原作の方が好きです。もちろん映画もよくできていますが、どっぷりハリポタワールドを楽しめるのは原作かな。

Qハリーポッターシリーズに登場する女の子の名前は?

ハリーポッターシリーズに登場するブロンド?白髪?のふわふわの髪の毛の女の子の名前をおしえてください

Aベストアンサー

http://www.pottermania.jp/info/movie/actors/EvannaLynch.htm

ルーナ・ラブグッド
ですか?
不思議ちゃんですね

Q話題の映画、すごい人気なのに、なぜテレビで宣伝?

映画「ハリーポッター」の公開を告知するテレビの宣伝がとても目に付きます。
とても人気があるのだから、その宣伝費もったいないじゃないの?と思います。
こーんなに話題になって、こんなに注目されているのに、なぜさらにこんなにたくさんスポットをいれるのでしょうか?

Aベストアンサー

宣伝費以上の観客動員数の増加が見込めるからではないでしょうか。
確かに話題にはなっていますが、「名前も知らない」「名前くらいしか知らない」人も大勢いるはずです。
そういう人たちにとっては雰囲気だけでも伝えられる絶好の場ですよね。
そして、誰かの話題で「ハリーポッター」の名を聞いたときに、「ああ、あのCFで流しているやつね」といった感じで話に入っていければそれなりに成功なのではないでしょうか。
「見に行ってみようか」という話に発展することもあるでしょうし、興味を残すことによって後々見てもらえる可能性もぐんと高くなると思います。

Q60セカンズ 登場人物。

60セカンズ で、刑事役の白人男性の名前が分かりません。ドラマか映画で見た記憶はあるのですが、その映画が分からないので教えて下さい。

Aベストアンサー

ティモシー・オリファントさんではないでしょうか?

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=88477

QUSJのハリーポッターのアトラクションについて質問

USJのハリーポッターに行ったことがある人に質問です。
私は今度USJのハリーポッターに行きたいと考えてます。
しかし、私は絶叫系が大の苦手です。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービ ドゥ ン・ジャーニーは絶叫系が苦手ですが大丈夫ですか?
スピードや落ちる感じはしますか?
USJなら、スパイダーマンは乗れます。しかし、スペースファンタジーには、もう乗りたくないぐらいに怖かったです。
大丈夫ですか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>絶叫系が苦手ですが大丈夫ですか?

下手したら幼稚園児でも乗れますからね。
小学生ならよほど小さい子でなくても乗れるし。

>スピードや落ちる感じはしますか?

映画で魔法の杖に乗って空を飛ぶ感覚を味わえます。
スピード感はあるし、落ちるシーンもありますよ。
スパイダーが大丈夫なら大丈夫だと思います。

Qオーシャンズ11の登場人物

先日TVで放送された「オーシャンズ11」を見ました。
仕事に関わる人物が11人だと認識して見ていましたが、ぼーっと見ていたせいか10人しかわかりませんでした。
・オーシャン
・ブラッドピット
・シカゴのスリ
・カジノの従業員
・爆弾担当
・電気系担当
・運転手兄
・運転手弟
・軽業師
・大富豪に化ける老人
もしかしてスポンサーになった大富豪もメンバーに数えるのでしょうか?

Aベストアンサー

そのスポンサーのルーベン(エリオット・グールド)を加えて11人という事でいいと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32778/story.html

Qハリーポッターのグッズ

 はじめまして、Blackmoontです。いつもお世話になっています^^。
 カテゴリは違うかもしれませんが、ちょっと聞きたいことがあります。実は、僕の妹はハリーポッターの大ファンです。ですから、今度の妹の誕生日に、何かハリーポッターグッズをプレゼントしょうと思っていますが、どこに売ってあるのか、わかりません・・・教えていただけるのでしょうか^^;?出来れば、首都圏でお願いいします。
 宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

インターネットのお店になってしまうんですが、
オフィシャルショップですし、商品が大変豊富です!
見ているだけでも楽しいです♪
素敵なプレゼントが見つかりますように☆

参考URL:http://www.harrypottershop.co.jp/

Qインディ・ジョーンズの登場人物について

インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。

1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物
カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか?

2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物
モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか?

この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

元プロレスラーで俳優もやってたPat Roach パット・ローチという人です。

http://www.showapuroresu.com/meikan/ha2.htm
↑ こんな人

本名はフランシス・パトリック・ローチ

「レイダース」の中では他にも何役かメイクしてやってますね。
エンドロールのキャストを見るとへーと思います。

Qハリーポッター(小説)のおもしろさは?

ハリーポッターの映画は面白いと思うのですが、小説のおもしろさがよくわかりません。

どの辺が面白いのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも同意見です。映画はそこそこ面白く、小説は面白くなかった。気に入らない部分は色々ありますが、わたしは最大の(いや、二番目か)要因としてあの訳が子供っぽくてダメだったので、訳が違ったらもう少し面白く感じたかもしれません。3作目まで読みましたが、あの訳では年齢相応の言動に思えない……。

ストーリーに惹かれるところは少なかったのですが、個人的にはディテイルはなかなか楽しめるのではないかと思いました。特に店関連ですね。ダイアゴン横町という場所には非常に魅力を感じます。”ごく普通の街角の裏に、実は魔法の町が隠れている”というのは、ファンタジー好きのツボを刺激するんでしょうね。
他に、お菓子の類やクィディッチの部分も細々よく考えたなあと思いました。ゲームのルールそのものは「?」とも思うのですが。「プラットフォーム9と1/2」「レモンキャンデー」などの小ネタ部分が良い。
あとは脇役に何人か魅力的だと思える人がいましたね。ハグリッドとかダンブルドア校長とかロンのお母さんとか。うーん、でも、この辺になると映画のイメージに引きずられている可能性はあるかも。

ちなみに、わたしの狭い見聞の範囲で言うと、ハリポタを読んで「面白い」と言った人は5人中1人でした。爆発的に売れる、ということは普段本を読まない人も取り込む普遍性があるということでしょうし、普遍的な分、読書にそれなりの好みを持っている層には「食い足りない」と感じさせる部分もあるかと思います。
ただ、自分が子供の頃読んだらもしかしてすごく面白かったのかなあ……と、子供の読者をうらやましく思う気持ちはありますね。何にせよ、愛せる本があるというのは幸せなことです。

わたしも同意見です。映画はそこそこ面白く、小説は面白くなかった。気に入らない部分は色々ありますが、わたしは最大の(いや、二番目か)要因としてあの訳が子供っぽくてダメだったので、訳が違ったらもう少し面白く感じたかもしれません。3作目まで読みましたが、あの訳では年齢相応の言動に思えない……。

ストーリーに惹かれるところは少なかったのですが、個人的にはディテイルはなかなか楽しめるのではないかと思いました。特に店関連ですね。ダイアゴン横町という場所には非常に魅力を感じます。”ごく普...続きを読む

Q登場人物が異常に少ない作品を募集

全国の映画通のみなさん、こんばんは。
先日トム・ハンクスの「キャストアウェイ」を
ビデオで見たのですが、
無人島での独り芝居、さすがの演技でした。
トム・ハンクスの圧倒的な存在感を感じました。
そこで思ったのですが
作品中に出てくる人物が少ない作品て
他にどんなものがあるでしょうか?
私が思いつくのはヒッチコック監督の「救命艇」。
あれは総勢15人くらいしか出てきませんかねぇ。
場所の移動がないし、そういう限られた設定で
あれだけ内容の濃いストーリーを作れるもんなんですね。

ほかには何かありますか?条件をつけさせてもらいます!
1)チャップリン時代までさかのぼらない。
2)前衛的すぎない。ちゃんとした筋がある。
3)人間じゃないといっても、
動物・異星人・ロボットなどがたくさんでてくるのは反則。

とにかく画面上に出てくる演者が少ない作品で頼みます。
どんなストーリーかと、出演人数も参考に教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、思い浮かんだのが「十二人の怒れる男 (1957/米)」ですが、
ずいぶん昔に見たので、ちょい自信なしです(⌒-⌒;) ・・・・
たぶん、他にも警官とか出たような気もしますし。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=914

あ、「12人の優しい日本人」も同じような状況だから、少ないかな。


人気Q&Aランキング