現状が、あまりにも辛いので投稿させて頂きます。


付き合って1年3ヵ月になる彼と今年の11月に入籍予定です。

その彼についてなのですが、言葉の暴力と言いましょうか、日々私に対して暴言を吐きます。
デブ・ブス・ブタ・痩せろ・バカ…などは日常茶飯事。
事あるごとに乱暴な言葉遣いで捲し立てます。

付き合いだして3ヵ月を過ぎたくらい?から、このような暴言が顔を出すようになり、2人きりの時は勿論、友達がいる前でも私に対して平気で暴言を吐きます。
ですので、周りの友達にも心配される程です。

私以外の人にはとても優しく、そのような優しい彼を見て、私はハッとしたのを覚えています。

一度、それらの毎日の度重なる暴言が耐えられなくなり、別れる寸前にまでなったのですが、彼の『変わる』と言う言葉を信じ、付き合いを続けました。

ですが、やはりそう簡単に変わるはずもなく今に至ります。
(以前より暴言は大分少なくなりましたが、、、)

彼と私と彼の友達など、第三者を含めた複数でいる時などに、私の顔に鼻毛がついている(実際にはついていない)など、何故今そのような事を言うの?というような事を平気で言ったりします。
彼の友達などは、私達のそのようなやりとりを見ていて、何故彼にそんな理不尽な態度をとられてまで付き合っているのかと不安を覚えているようです。
彼の友達などが、ああいうのは言い過ぎだと言っても、彼は真に受けず聞く耳を持たないそうです。

これから入籍をするにあたり、物凄く不安です。
結婚をしたら、暴言が酷くなるのではないか。
私はそれに耐えられるか。
ならば結婚しない方が良いのではないかと仰られる方のお気持ちも分かります。
確かに彼の暴言は酷いですが、良いところも沢山あります。
(前述のように彼の事を散々酷く書いてしまいましたが…)

これから彼に変わって貰うには、どうすれば良いか分かりません。
私も考えないようにすれば良いのですが、一人で色々と考えていると、彼の今までの暴言が頭の中で反芻して、気が滅入ります。

暴言を吐く一方、彼は実は物凄く脆くて弱い人間です。
それを隠す為に虚勢を張っているのは分かるので、そんな彼を支えてあげたいです。
この彼に対する私の気持ちは、歪んでいるのでしょうか?

読みづらい長文駄文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。
最後まで読んで頂き有難うございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

暴言を吐く一方、彼は実は物凄く脆くて弱い人間です。




との事ですが、「モラルハラスメント」というのをご存じでしょうか?


http://rikonblog.re-date.net/morahara/

こちらで一度チェックされてみてはいかがでしょうか?



相手の良い部分を信じたい、という気持ちは痛いほど分かります。

未来への希望と不安感のどちらが大きいか、ご自身でしばらく考えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

入籍前? 入籍してから別れたらいいのではないでしょうか?


今別れたら彼にやり逃げされた形で終わってしまいます。

結婚して彼が変わらなければ離婚すればいいのです。
しかし11月の予定まで貴女が我慢できるのかが疑問です。

彼にそれなりの財産がなければ慰謝料も少ないので
その点も考慮してください。
    • good
    • 0

暴言を吐く、暴力を振るう男性が実は「精神的に弱い、脆い」のは


世の常です。
強い男性は虚勢をはる必要などないですからね。


男なんて放っておくとしょーもない生き物ですから、ここはあなたの
愛情で彼を強い男に育ててあげましょう。
時間はかかりますが、今ならまだ間に合います。きっとできますよ。

ただそれには、あなた自身が心を強くもたなくてはいけません。
「彼のために自分がまず変わる」ということを心してくださいね。

まず彼に「話たいことがある」と真面目な口調できっぱり言います。
鼻声や弱腰はだめですよ。
あなたと彼は対等な立場ですから、きちんと話すときはきちんとした
態度をとりましょう。

その上でこういうことを彼に伝えます。
「わたしはあなたのことが大好き(愛しているでもよし)。ずっと
いっしょにいたいと思ってるけど、でもあなたの暴言は辛い。
本当は別れたくないのに、このままではいっしょにいられなくなっちゃう。」

これは「責める」のが目的ではなく、「好きだ」という気持ちを
伝えることが目的なので、落ち着いたトーンでゆっくり言いましょう。
ここで彼からなんらかの反応はあるでしょう。
「わかった」とか「気をつける」とか。
そうしたらニコッと笑って「良かった、あなたならわかってくれると思ってた!」
ってちょっと大げさに喜んであげてください。

これ以上突っ込んだ話し合いをしてはいけません。
あとは普段どおりに。

それでもたびたびは暴言があるでしょう。
そのときは少し黙って、彼の目に訴えかけましょう。
彼が「あ、ごめん」といったら「うん!」て許してあげましょうね。

時には「あなたって優しいよね、好きになってよかった!」「幸せ!」
っておだててあげましょ。
「酷い!」と責めて優しくなる男はいません。
反対に「あなたが優しい人でよかった。幸せ!」って言う彼女に男は
酷いことはできなくなるのもです。
そして些細なことでも、優しくされたらニッコリ笑って「ありがとう!」
をお忘れなく。
少し演技がかってるくらいがいいですね。

こういうことを続けていくと彼は少しずつ男として自分が認められている
と感じ、自信をつけていきます。虚勢をはる必要がなくなります。
彼自身も楽になるのです。

男って面倒くさいんです。
でも仕方ないですね。強くて優しい男はそこらに転がっていませんし、
根はかわいい奴らですから。
強い男を作るのは女の役目かもしれませんね。
    • good
    • 0

それって彼の暴言うんぬんより結婚に対する不安じゃありませんか。


俗にいうマリッジブルー
本当に質問者さんが彼の暴言で悩んでいるなら、結婚を承諾しなければいいしプロポーズの時自分が思っていることを話すべきでした。
彼にはいいところもあると思い、暴言もなくなると思い、期待感で結婚を受け入れておいて、今さらそれはないでしょう。と僕が婚約者なら感じます。
ちゃんと婚約者の彼と話し合うべきです。
彼の暴言に関してではありませんよ、質問者さんが結婚したら彼の暴言に耐えられなくなる不安を持っていることに関して話し合いましょう。
それに答えられない彼なら、どんなに辛くても結婚そのものを考え直しましょう。
    • good
    • 0

弱い人間がそのストレスを貴女への暴言で解消しているとすると、いつまで経っても終わりませんね。

基本的に彼の心に貴女に対する尊敬の気持が感じられません。自分が選んで妻としたい女性なら、ブス・・・・などとは絶対言えない言葉ですね。結婚はお互いがお互いを尊敬し合わなければ続きません。貴女も彼を支えるのでなく彼と一緒になって新しい生活を築くということでしょう。結婚前にきちんとこのことを話合い解決させない限り、結婚することは止めたほうが良いでしょうね。周りの友達以上に貴女に優しく出来なければ男ではないです。
    • good
    • 0

50歳代男性です。



彼の言動は「釣った魚に餌はやらない」戦略の極端なパターンですね。
欧米では逆に「釣った魚に余計に餌をやる」戦略なんですが、
なぜこれほど極端に違う戦略を取るのかと言うと、
結婚生活が180度違うからなんです。

日本では財布は妻が管理しますが、
欧米では夫が管理します。
なので日本の場合は妻をおだて過ぎると全権を握られてしまうからです。
欧米は財布のヒモを夫が握っていますので、
いくら妻をおだてても全権を握られる心配が無いのですね。

さりとて、ちょっと酷過ぎる感はありますので、
今のうちにガツンと言い返しておかないと、
結婚後にさらに悪化する恐れもあるので、
どこかでドカーンと反撃すべきだとは思います。

私も「あんまり馬鹿にするな」と妻もガツンと言われて反省したことがあります。
    • good
    • 0

その愛情は歪んでいると思いますよ


愛情じゃなくて「情け」になっていませんか?

僕は同じ男として、女性にそのようなことを言う男は最低だと思います
その彼は、貴女にそこまで言える完璧な人間でしょうか?
どれだけ完全な人間でも、他にどんなに良い性格でも
その暴言は人間として最低です

はっきり言って変わらないと思います

反省すらしてないじゃないですか
本気で反省すれば変わります
周りの人に言われても
貴女に言うのは当然、何が悪い…ってトコでしょうか?

僕ならどんな詫びの品を貰っても
どんなに優しく愛されても
暴言がなくならないのであれば、何の意味も無い

この先貴女が本当に幸せになれる相手を
支えるのではなく、支えあっていける相手を選んでください
    • good
    • 0

お早うございます。



質問者様が仰るように、彼の暴言は虚勢なのだと思います。
ただ、その性格が変わるとは思いません。

彼は、質問者様に暴言を吐くことによって、質問者様を貶め、優位に立っていると思っているのだと思います。

結婚したらそれが酷くなるのは目に見えるようです。

質問者様のお気持ちは、彼を支えたいとのこと、現状ではそう思えると思います。

今は、彼の暴言で傷付いても、自分の家に帰れますし、彼と会わない時間も多いと思います。
結婚したら、お家に彼がいるのですよ。
彼の暴言に傷付いたとしても、実家に帰ってしまえば別ですが、そう簡単に実家に帰ったり、彼とのお家に帰ったりが叶わなくなります。

そうしたとして、耐えられると思いますか?

結婚前は、ある意味、恋愛でしかなく、生活ではありません。
けれど結婚したら、全てが生活なんです。

結婚前に性格に問題があるのが解かっていて、それでもいいと思われるのは、眼が眩んでいるということです。

質問者様が何を言われても感じない、多少抜けているような人なら、結婚生活も可能かとは存じますが、>一人で色々と考えていると、彼の今までの暴言が頭の中で反芻して、気が滅入ります。

とのこと、つまり、傷付いているということですよね?

1年3カ月のお付き合いがあって、一度は、彼にその事をやめさせようとして、叶わなかった。
それでも、入籍が11月に決まっている。だから・・・。

入籍が決まっているから、自分を誤魔化して、結婚しようとしているように感じられました。

現在、離婚は昔みたいに、珍しいことではないですが、それでも当事者となれば、いろいろ大変ですよ。
入籍するからには、最後まで連れ添える確信がある方としないと、ご自身が傷付かれると思います。

ご質問の意図にはかないませんが、もう一度、一歩離れて、見直された方が良いように思います。

ご参考までに
    • good
    • 0

これから、生涯をともにする相手だから悩むと思うけど、貶される行為は辛いとおもうよ。


彼を好きな気持ちがどんだけ大きいかによるとおもうな。
俺があなたと同じ立場なら、無理かもしれない。
ホントに好きな気持ちがあるならば、相手にそんなことしないはずだし、これから嫁さんにする人を人前で貶さないでしょう?むしろ友人の前では、結婚秒読みなんだから自慢やラブラブなところを見せつけたいはずじゃない?。
デブ、ブスと暴言を言ったりするけど、自分がデブ、ブスと思うような人とは付き合うはずもないとおもうし、強がってるようにも思えるけどね。
    • good
    • 0

初めまして。



私も今の旦那と同棲を始めた頃、良く太ってるなど良く言われました、正直泣きそうになったときも沢山あります。
実際痩せてはいないので。
彼の会社の方と初めて会うときも、彼は体でかいからねなど言っていたそうです、そんなことがあったり正直別れようかと何度も思ったこともあります。
私も彼に言いましたねいつも言われてるとストレスがたまると、彼も痩せてる方ではないので自分が痩せてからそうゆうことを言えばと。
ダイエットのために夜歩くから協力してほしいなど、でも結局何もしてくれず今は言わなくなりたまに笑いながらゆうときもありますが、私もまけじと言い返します。

貴方は何故ゆうのか聞きましたか?
入籍して一緒に住むようになってから言われ続けるかもしれません、きっとストレスになったりするかもしれません、彼を直すとゆうより、きちんと話し合うべきだと思います。
自分がこの世の中から居なくなるまで一緒にいようと思って入籍する相手にそんなことゆうことをゆうのは間違ってます!正直バカにし過ぎ限度こえてます。
笑い話で冗談ていどにゆうならまだしも。
何とか耐えられるでしょうけど。
ここで、きちんと話しをして直してもらわないと入籍しても、離婚したくなると思いますよ。

直文で失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Qもっとご意見を頂きたくて再度投稿させて頂きました。

私は今までに,
1痴漢にあう
2怪しい男に声をかけられる
3道を歩いていたら向かってきた男に全身眺められてにたにた笑われる
など様々な嫌な経験をしたことがあります。
それを友達以上、恋人未満の彼に話したら彼はとても心配してくれました。
「全身眺められてにたにた笑われた」ことを話したら,彼に服装のことで注意されました。
厳しく注意されたわけでなく,帰国子女の私を気遣って,「海外流ファッション?で,ちょっと涼しそうな格好だから,ほどほどにね~笑」と遠回しに「露出」を注意されました。
初めて男性から自分の服装のことで注意されたので,ショックだったし貶されたような複雑な気持ちでした。

そんな中、ある日、彼と電車に乗りました。
彼が私に席を譲ってくれ、彼は座っている私の斜め前に,手すりに掴まって立っていました。
私の隣に座っている男性は50代くらいの方でした。
サラリーマンではなく、私服の方でした。
電車が少し混んでいたのもあり、その男性の方と腕が密着した状態でした。
密着させてしまったのは私の方からだったのであまり気にしていませんでした。
しかし、「何か視線を感じるな」と思い、立っている彼の方を見上げてみたら、彼は私が今まで見た事のないとても恐い顔をしており、その密着した腕を睨んでいました。
気のせいか彼が掴んでいる手すりにも拳を握るように力が入っていました。
あまりにも恐い顔で、初めは「どうして恐い顔をしてるの?」と理解できなかったのですが、「もしかして腕が密着してるから?」と思い、腕を自分の方に寄せ男性の方から離したら、彼はまた元の優しい顔に戻りました。

腕が密着したままにしていた私は無防備ですか?
彼を怒らせてしまったのでしょうか?

服装の注意といい、あの恐い顔は、私のことを心配してくれている気持ちからでしょうか?
これを嫉妬?というのですか?
男性の方、彼の心理を教えてください。
お願いいたします。

私は今までに,
1痴漢にあう
2怪しい男に声をかけられる
3道を歩いていたら向かってきた男に全身眺められてにたにた笑われる
など様々な嫌な経験をしたことがあります。
それを友達以上、恋人未満の彼に話したら彼はとても心配してくれました。
「全身眺められてにたにた笑われた」ことを話したら,彼に服装のことで注意されました。
厳しく注意されたわけでなく,帰国子女の私を気遣って,「海外流ファッション?で,ちょっと涼しそうな格好だから,ほどほどにね~笑」と遠回しに「露出」を注意されました。
...続きを読む

Aベストアンサー

友達以上、恋人未満ってゆう度合いが分からないんですが、別に嫉妬じゃないのでは・・・
服装にせよ、他人との接触にしろ、そうゆう所がいけないんだよって教えてくれただけかと。
本当に満員電車で密着がしょうがない状況で怒られたのであれば嫉妬になるでしょうが、
「腕を自分の方に寄せ男性の方から離せる」ぐらいであれば、離さないのはどうかと思います。

また、嫉妬ならば、「彼はまた元の優しい顔に戻りました。」←戻らないで、電車降りた後ずっとネチネチ言われると思います。

まー心配はしてると思いますよ。彼にそうゆう関係の事を相談してるのですから。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。

何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。
一つ質問し忘れた事があったので、ここで質問させてください。


好きな人と話している時に、
以前も話した話題になって
私が『その話題前も話しましたよね!?』
と言うと、
彼が『○○(場所)でも話したんで2回目ですね~』
と言ったので
『細かいですね~!!』
と返したんです。
『細かい男は嫌いですか?』
と聞かれたので、冗談で
『キライです~』と答えました。
すると彼に
『じゃぁ…キライです~』と言われてしまいました。


ただのその場のノリだと思いたいんですが、その日はそれで会話が終わってしまい、その後顔を合わせてません。
本当に嫌われてるんじゃないかと不安です…
次顔合わせるのが怖いです…
こう言う一連で本当に嫌いになっちゃったりしますか?

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

その時の声のトーンとか表情とかにもよるしなぁ。
でも大丈夫なんじゃない、ある意味辛口叩けるっていうのもいい関係だし。
まぁ確かなのは、キライです~に対して好きです~って答えたら好意を持ってます~って告白になっちゃうからキライです~って答えるわな、そりゃとは思う。

それよりも、好きなんでしょう。だったら辛口よりももっと大事な会話スキルを磨かないと。きっと素直になれない恋に不器用なトコあるのかな。強がってしまっててもったいない。一緒に前した会話をどこで話したかまで覚えていてくれるってことは、とても喜ばしいことなのに、しかも同じ話をあえてしてるってことは、彼にとって聞いて欲しい大切な話の証拠、せっかくのチャンス到来を自分で葬ってしまってるよ。せっかく少しずつその場のノリでポンポン会話ができるようになっているんだから、細かいですね~なんて辛口叩くよりも、あっ、うれしい、覚えててくれたんですね~あの時ですね~って話し膨らまさんと。キライです~って言われたらそりゃ困るって感情を言葉と表情で表現したり。そして、相手の表情も見る。それがコミュニケーション。
正直彼自身があなたに興味を抱いているかっていったらまだまだよくわからないじゃない?だから、たまに彼の琴線にふれる女の子っぽさも駆け引きになるし。

キライです~を好きです~に変えたいんでしょ。だったら、このやりとりというひとかけらの部分を切り取ってどうしよって悩むよりも、意地はらないで、自分の殻やぶって、肩の力抜いて、少し素直になって彼の前に立ってみたらいいんじゃない。

その時の声のトーンとか表情とかにもよるしなぁ。
でも大丈夫なんじゃない、ある意味辛口叩けるっていうのもいい関係だし。
まぁ確かなのは、キライです~に対して好きです~って答えたら好意を持ってます~って告白になっちゃうからキライです~って答えるわな、そりゃとは思う。

それよりも、好きなんでしょう。だったら辛口よりももっと大事な会話スキルを磨かないと。きっと素直になれない恋に不器用なトコあるのかな。強がってしまっててもったいない。一緒に前した会話をどこで話したかまで覚えていてくれ...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q好きな人がうつ病であった時の対応でアドバイスを頂きたく投稿させて頂きま

好きな人がうつ病であった時の対応でアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

知り合って半年の女性(21歳)が居まして、何となく気が合うというか価値観が近いなという印象が
あって食事に行ったりしてる内に惹かれていったのですが、ずっと何かしら壁みたいなものを
感じていて引っかかるものが有りました。よく彼女の相談などを受けて毎日メールのやり取り、
趣味の話だったりお笑いの話だったり4月末で仕事を止めたので今後の事などを話していました。

先日、自分の気持ちを伝えたのですが「私はそんな好きと言って貰える様な人間じゃない」等でその場はうやむやな感じで終わりました。その後も自己卑下するような表現が度々ありました。
その1ヶ月後ぐらいに、「6年前うつ病で自殺寸前までいったんだ」とカミングアウトされました。
その事について彼女に幻滅したりする事は微塵も無かったです、むしろうつ解消を手助け
してあげたい気持ちでいっぱいです。彼女は嫌われる覚悟で言った様子でしたが。
精神的に浮き沈みが有り、気分屋と思えるような感じが日頃感じられ自分が一回り年上なので
そういった対応は特に苦も無く出来るのですが、うつ病の人の対応だとうかつな事は言えないと
思い質問をさせて頂きました。
あまり突っ込んで聞いてはいませんが薬は飲んでいるような感じです。推測ですが6年前から
少しづつ良くなっているような様子だと思われます、今度彼女の兄と飲む機会があるので
探ってみるつもりではいますが。

自分なりに調べたところ、頑張れなどの励ましはプレッシャーになるので駄目・ゆとりを持たせる
等他の知識を得る事が出来ましたが、なかなか実際対応していてこれで良いのかなと思ったりもします。

調子が良い?時はにこやかで楽しそうにしていて一緒に居て凄く楽しいです、彼女も自分と
一緒に居て楽だと言ってくれています。
機嫌が悪い時だと、(1)めんどくさい等のネガティブな発言が増える。(2)会いたいと言うと「止めた方がいいよ」等と言う。会っていつもより冷たい態度を取ってしまうのが本人は辛いようです。
愚痴などは好きなだけ言えばいいからと言ってなるべく言わせてあげるようにしたりはしています。
自分は大雑把で楽天的なのでうつに引き込まれるような心配は無いのですが(苦笑)、どういう風に
接すればいいか苦慮(苦痛な訳ではないです)しております。

メールは毎日6~7通ぐらいやり取りが有り、1週間~10日間スパンで会い話を聞いたり他愛の無い
会話をしています。メールの感じで機嫌が悪い時は推測が付くのでその時は少し距離を置いたり等
の対応をしています。機嫌の悪い周期はざっくりですが週に1~2日程度のようです。

こういった近しい人のうつの対応を経験された方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。
要点としましては(1)うつ病の人のベターな対応(ちょっとしたことでも良いので)
(2)「優しくされると依存してしまいそうで怖い」と言われたのですが甘えさせてあげるのは
悪い事でしょうか?なるべくリラックスさせてあげたいとは思っているのですが・・。
アドバイスを方を何卒、宜しくお願い致します。

好きな人がうつ病であった時の対応でアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。

知り合って半年の女性(21歳)が居まして、何となく気が合うというか価値観が近いなという印象が
あって食事に行ったりしてる内に惹かれていったのですが、ずっと何かしら壁みたいなものを
感じていて引っかかるものが有りました。よく彼女の相談などを受けて毎日メールのやり取り、
趣味の話だったりお笑いの話だったり4月末で仕事を止めたので今後の事などを話していました。

先日、自分の気持ちを伝えたのですが「私はそんな...続きを読む

Aベストアンサー

あなた様の現在の対応の仕方で問題ないと思われます。

「優しくされると依存してしまいそうで怖い」・・というような考え方をするから、さらにうつになっていくのですが、あなたが受容的な態度で接していればよろしいかと思われます。真面目すぎる人、自分に厳しすぎる人等はうつになりやすいです。彼女にもそのような傾向があるみたいですね。
「君は少し真面目すぎるんだよ」位のことは言ってもいいかもしれません。「そうかなぁ。私ってものすごく不真面目で駄目な人間だよ?」というような会話になるかもしれませんが、流れにまかせて受容的になっていればよろしいかと思われます。

因みに私は自殺未遂歴あり、うつ病歴10年超、そしてクソ真面目に心理学を勉強しているうちにカウンセラーの資格を取ってしまった人間です(^^ゞ

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qいくつか質問させて頂きます。 1、付き合ってる彼女が居るのですが、彼女は以前好きだった男性や、体の

いくつか質問させて頂きます。

1、付き合ってる彼女が居るのですが、彼女は以前好きだった男性や、体の関係があった男性と普通に自分のいない所で逢ったりします。
嫌だと問いただすと、今は何もないからと言われます。
普通の事なんでしょうか?

2、自分が過去に体の関係があった女性や、好きだった女性と逢ったりするのは嫌じゃないの?と聞くと、良い気持ちはしないけど、何もないなら平気と答えます。
普通の事なんでしょうか?

自分の考えがおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が思うに、あなたの疑問と思っていることは私的には理解できます。
つまり、恋愛中の仲である場合、
他の相手と二人だけで密会?するというのは考えらません。

ところで、どうして彼女が昔の男性と二人だけで会っていることを知ったのでしょうか?
聞きもしていないのに、彼女が教えてくれたのでしょうか?
そんなことは無いですよね?

問われれば、やましい関係ではないといいますよ。
いや、あなた以外に実は関係が続いているなんて言いますか?

彼女は、浮気性があるのではと思えます。
いくら、あなたが他の男性との個人的な付き合いは止めて欲しいと言っても
口では色々弁解するかもしれませんが、きっと直らないように思います。
どうどうと弁解し、悪びれていないとすれば、性癖ではと思います。

また、あなたが他の女性と二入で会ったりすることに結果的に肯定しているのは
彼女自身ががそうだからだと思います。
(自分は良くて、あなたは駄目だなんて言えば完全にエゴですから)

好きな彼女がそいう性癖であったとしても、あなたからすれば、
そんなことはないと思いたいでしょうし、諦めきれないでしょう。

将来に不幸を持ち込むことの内容に、今の彼女を冷静に観察し、
(自分はセフレではないかなど)判断し、
自分の感情と相容れないのであれば、離れていくべきでしょう。

最後に

「自分の考えはおかしいでしょうか?」
ということですが、
考え方には色々あると思いますので、割り切りでの付き合いかどうかだと思います。
あなた自身の恋心は置いておいて、彼女のあなたに対する考えが分からないので
一概には言えないとは思います。

が、しかし

真剣に彼女を思っていての(将来の結婚を考えているなど)あなたの考え方は、
私的にはおかしいことではないと思います。

一般的に、恋愛男女の仲になると、相手を独占したいもの(古いかもしれませんが)
だと思いますし、
昔の彼とそれも関係あった男子と二人だけで会っているなんてことは
私的には、当然考えられません。

逆に彼女側は、性癖の問題か、その程度の考えでのお付き合いだと思っているのではないかと思います。

よく考えて行動されるように!!!

私が思うに、あなたの疑問と思っていることは私的には理解できます。
つまり、恋愛中の仲である場合、
他の相手と二人だけで密会?するというのは考えらません。

ところで、どうして彼女が昔の男性と二人だけで会っていることを知ったのでしょうか?
聞きもしていないのに、彼女が教えてくれたのでしょうか?
そんなことは無いですよね?

問われれば、やましい関係ではないといいますよ。
いや、あなた以外に実は関係が続いているなんて言いますか?

彼女は、浮気性があるのではと思えます。
いくら、あなたが...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q長文失礼します。 同じ部署に好きな人がいます。彼(付き合っていませんが、彼と呼ばせて頂きます)。です

長文失礼します。
同じ部署に好きな人がいます。彼(付き合っていませんが、彼と呼ばせて頂きます)。ですが彼は転勤しました。
連絡交換はしています。
最終日に直接告白しようと思っていたのですがタイミングがなく、言えず仕舞いでした。
「お世話になりました。また機会があれば是非!」と中途半端なラインを送ると「役に立てたとは思わないかったけど、そう言ってくれてありがたいよ。また会う事があれば、その時は宜しくお願いします」と返信がありました。これは遠回しに「さようなら」と言われたのでしょうか。最後の言葉が引っかかります。

Aベストアンサー

「「新生活はどうですか〜?」と連絡をしてみようと思います。」
はい、積極的に気持ちを伝えるのが大事なことだと思います。
男ってバカですから、言われないとわかりませんからね。

新生活はどうですかって聞くだけですと、元気にやってますよ程度になってしまいますよ。
なるべく具体的に聞くのがよろしいと思います。

1引っ越し荷物の整理は終わりましたか。
2新しい職場の上司はおいくつぐらいの方ですか。
など。

戦略的な計画もないと目的は達成できません。
うまく行くものもだめになる事があるのは、既に経験済みでしょう。

慌てず急がず焦らず。

「夜ひとりでいると寂しくないですか」
「遠距離でもいいから彼女がいると良いと思いませんか」
などと、具体的な質問をするようにして行きます。

お、なんだ、私の事、付き合っても良いような感じじゃんね、となったら。
「既に察してると思いますが。私先輩の事好きです。彼女にして」
と伝えましょう。
男としてアドバイスしますと「彼女にしてくださいませんか」ですと丁寧すぎます。
少し強い言い方の方が良いんです。
「彼女にして」
が良い。

はっきり「ダメです。その気はありません」と言わない場合があります。
「ちょっと、考える」とか「返事するのは待って」とか、あるいは「返事が来ない」という状態。

その時は「彼女にしろ」「わかった?」「男だったらはっきりしろ」「これを逃したら、一生彼女なんてできないぞ」と脅迫的な内容にします。
そんなメールしてもいいのか?と思うでしょう。
そうじゃないんですね、男ってバカだから。

「もう。もてちゃってしょうがないな。彼女にしろって言い出す女がいるんだよ。」
って心理が出ます。仲の良い友達になら、そのメール(ライン)を見せるかもしれません。

そうやって「相手の心の中に存在してしまう」んです。

一発でフラれる事を考えたら、そこまでやったんだから戦略的には充分だと納得できます。
色恋に戦略なんていらないって考えたら間違いです。
世の中には「どうでも良い女だと思ってたが、結婚してくれなければ死ぬって言いやがったもんで、しょうがないから結婚した」って男もいるんです。
妻は「私、もう歳だったからね。あんたが貰ってくれなかったら、一生独身だと思ったからさ。」とか言います。
男よりも女性の方が「良い男を捕まえるための戦略」ってのは用意してると思います。
私には数人いますが、その全員が「今の旦那を捕まえるには、それなりの戦略があった」と言いますから。

猫がネズミを捕まえるのに、いきなりニャオー!ってとびかからずに、猫足で近づいていきますよ。
その猫足を、卑怯だとか、ずるいとかは言いません。
目的達成のためには「作戦」「戦略」「そのとき気を付けるべき事」「禁止事項」などを明白にしておかないと、作戦は失敗に終わります。

顰蹙を買い、かつ、ご質問者から「飛んでもない人から回答に、喜んで返事をしていた」と苦情が出るかもしれませんが。
 女性の武器を使ってしまう。
男は、女性に体当たりで来られると弱いです。本当に弱いです。
大嫌いだった女性でも身体を投げ出されてしまうと、好きになってしまうんです。

遠距離なんですよね。
彼の住んでる処の近くに安宿を取っておく。保険としてですが。
そのうえで、いきなりで良いので、彼の部屋に行く。
「今日は、ここで泊まります。よろしく」
な、な、な、なんだ、なんだと言いますよ。
止せとか。
無視!!!
警察を呼ばれて追い出されない限り、居座る。
飲めなくても酒を飲んで、酔いつぶれてしまう。

こんな強行突破的な大作戦もあります。

そんな事をする理由は?
あるではないですか。正当な理由が。
「私はあなたの事が好きなの」

なにか言ったら「うるさい」って言ってもいいんですよ。

男なんて、女性から「うるさい」なんてそれこそ言われたことないですから。
「うるさい。つべこべ言ってるんじゃないよ。
私はあなたが好きなの。一緒にいたいの。わかった?
なにも言わなかったら
「お返事は??」
それでも何もいわなかったり、ウダウダいいだしたら
「お返事は、ハイでしょ」

好きな人なんですよね。
それに疑いがないのでしたら、これくらいしてもいいんです。

そういう事をされるのは、男は嬉しいんです。

心配を失くすために述べますと。
「こんなやり方をする女は嫌いだ」と言い出したら「うそをつくな」「彼女が欲しくてしょうがないくせに」という言葉を用意しておきましょう。

ウダウダいうのは「本当は自分を好きだと言ってくれる女性がいるのが嬉しい」気持ちを、正直に出すことを躊躇って、自分を偽ってるだけです。
これは男性の私が言うのですから絶対ですから。信じてください。

齟齬のない戦略の実行により、作戦が成功し、目的を果たされることを祈ります。

「「新生活はどうですか〜?」と連絡をしてみようと思います。」
はい、積極的に気持ちを伝えるのが大事なことだと思います。
男ってバカですから、言われないとわかりませんからね。

新生活はどうですかって聞くだけですと、元気にやってますよ程度になってしまいますよ。
なるべく具体的に聞くのがよろしいと思います。

1引っ越し荷物の整理は終わりましたか。
2新しい職場の上司はおいくつぐらいの方ですか。
など。

戦略的な計画もないと目的は達成できません。
うまく行くものもだめになる事があるのは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報