ラベルマイマイティ10でポストカードを作りました。
しかし、うちのプリンターが古いのでお店に頼もうと思うのですが
ラベルマイテイィのデータそのままで受け付けてくれるところなんてあるのでしょうか?
もしくは、Jpegにしてお願いすればいいのか?

もしくは、ポストカード用の用紙を買ってきて自分でやりたいのですが
用紙の種類がたくさんあってよくわかりません(インクジェットプリンターです)
名古屋市なんですがなんかいいところ、もしくは印刷のお知恵をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>用紙の種類がたくさんあってよくわかりません



ポストカード=はがきサイズの用紙ととらえればいいのではないでしょうか?
ラベルマイティのままでは難しいと思いますが
JPGで出力できれば、街のDP 屋さんあるいはコンビニでも印刷してもらえます。

縁なし印刷ができるプリンタでしたら、(画面いっぱい印刷できないため)おうちのプリンタでも印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ながらDP屋で頼みました。

お礼日時:2011/04/10 12:35

プリンタは古くても大丈夫だと思いますけど・・・・


   
まあ以下のようなところもあります、名古屋にもお店があります。
用紙も多分ハガキはあると思いますので聞いてみてはいかがですか?
ファイルは多分Jpegにしなければ無理だと思います。
http://www.kinkos.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンコーズ確かに手差しでできたら行こうと思いましたが
近所でたのむことができました。
ありがとうございました。今後の参考にします。

お礼日時:2011/04/10 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップで作成したデザイン画をポストカードに印刷したい。

品質高く・個人に優しい価格で印刷してくれるお店を探しています。

当方、素人ですがフォトショップにてデザインをしております。
この度、友人のライブの時に配る、宣伝用ポストカードのデザインを作成しました。
できるだけ、作成したままの画像・色彩といったもろもろの質をそのまま印刷してくれて、なおかつ友人が代金を負担するので、なるべくお安く済む所を見つけたいんです。

仕上げたいイメージとしては、、例えば、、よくお洋服屋さんなどで、宣伝代わりにくれるかわいく、おしゃれな感じのポストカード。。。とか、よく原宿・渋谷とかにいろんなデザインのポストカードが沢山おいてあって自由に持って帰れるのありますよね? そんな感じ、伝わるでしょうか。。。

ネット注文でも構いませんが、できればサンプルが見たいので、都内のお店などご存知でしたら、上記の条件で(わがままですが....、)教えてくださいッ!!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

「東京リスマチック」
そこそこな値段で、そこそこな品質のお店だと思います。
店舗数が多いので、どこかしら、近いお店があるかも知れません。

参考として、原宿とかにありそうなカードということですので、用紙は「アートコート」などを選ぶとよいかと思います。

参考URL:http://www.lithmatic.net/lithApService/index.jsp

Q印刷を止めたいのにプリンターが印刷します

キャンセルボタンを押しても中止ボタンを押してもです 10枚でよかったのに間違って30枚としたのです途中で止めたいのですが方法を教えてください

Aベストアンサー

プリンタ本体のスプーラにデータが残っているので、PC上でキャンセルしても意味はないです。

プリンタのリセットボタンでもだめなら、素直にプリンタの電源切りましょう。

Q横デザインのポストカードを、縦割り横書きで出す場合。

横デザインのポストカードを、縦割り横書きで出す場合。

いろいろと調べたのですが、いまいちよく分からなかったので教えて下さい。
横デザインのポストカードを、出そうと思っています。
裏面に、メッセージ+宛名を書くのですが、縦割り横書きで書こうと思っています。
(裏面自体には、郵便番号を書く場所などの指定が無いフォーマットです。)

この場合、左側にメッセージ、右側に宛先という書き方で間違いないでしょうか?
また、宛先側には、上部左側に郵便番号、上部右側に切手を貼るという位置で問題無いでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

 また来てしまいました。

 切手と宛先は質問者さんの書き方でも間違いありません。

 ただ、ひとつ注意しないといけないことは、私製はがきなどの場合には『POST CARD』もしくは『郵便はがき』と宛名の欄の端に記載されていないと、郵便はがきとはみなされず、場合によっては追加料金を受取人が払わなければ受取れないとか、料金不足で差出人の戻される恐れもあります。

 受取ったはがきをご確認ください。ご参考まで。

Q失礼します。 筆王の年賀状の表印刷したら、前日分のが印刷されました。何枚も同じのが出てきました。解決

失礼します。
筆王の年賀状の表印刷したら、前日分のが印刷されました。何枚も同じのが出てきました。解決策ありましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

印刷ジョブを溜めこんでいたと思います。例えばプリンター側の用紙切れ、紙詰まり、インク切れなどで止まっているのに再度"印刷"をクリックするとジョブを溜めこみます。私も筆王他のソフトを使っていますがユーザーフレンドリーにはほど遠いです。

 解決策はエラー警告、注意喚起の窓が手前に出ないのでモニター最下段のメニューバーまたはデスクトップ画面に小さい窓が開いていないか確認しながら作業を進めます。

Qスウェーデン語を入れたデザインのポストカードを作りたいと思っています。

スウェーデン語を入れたデザインのポストカードを作りたいと思っています。
「*月*日に、○と×は結婚しました。」
と書きたいのですが,どなたかスウェーデン語にして頂けますか

Aベストアンサー

Hanako och Taro gifte sig den 2 juni 2010.

月名は
januari, februari, mars, april, maj, juni, juli,
augusti, september, oktober, november, december

月名を略して数字で書くことも可能ですが、大事な日ですから、
略さない方がいいでしょう。

Q年賀状ポストカードに原爆死没者慰霊碑の写真を使用しても良いか

年賀状ポストカードに原爆死没者慰霊碑の写真は正月から縁起が良くないでしょうか?
人それぞれに色々な考えがあるので。教えて下さい。

Aベストアンサー

私なら使わない。
嫌な思いをする人もいるかも知れないし、わざわざ慰霊碑に拘らなくて済まして下さい。

Q裁ちまで(余白なし)のデザインのポストカード出力

少枚数のポストカードを印刷する機会が多いので、
今後は印刷屋に出さず、レーザープリンタを購入し、
自分で出力をしようと思っています。

過去の質問を見ていたら、ご自分で出力されている方が多いようですが、
デザインが裁ちまである場合はみなさんどうされているのでしょうか?

塗り足しをした状態で、A4など大きめに出力して、カットされているのでしょうか?
裁ちまでのデザインは諦めて、余白のあるデザインにしているのでしょうか?
それとも別の方法があるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分で印刷するのもいいですが、写真屋にポストカード製作として依頼する方法もあります。水濡れにも強いです。
全面写真・文字入れ無しで注文します。最近はインターネットからデータを送信出来るので、夜中でも発注出来ます。
写真屋に頼むと、大きめに拡大して裁ち落とされますので、一度注文してどれくらい切られるのかテストした方がいいです。

ローカルプリンタ(インクジェット)で裁ち落とし印刷する場合は、ハガキサイズの専用紙にプリンタの縁なし印刷機能を使って印刷する方法と、裁ち落としトンボを付けて製作・印刷し、手で切る方法があります。印刷屋さんが使うのは後者です。
トンボを付ける場合は、断裁誤差も考慮して周囲3ミリ大きく塗り足しておきます。また断裁位置ギリギリに文字を入れたりしないようにします。
自分も通常は後者の方法で製作します。

Q印刷ジョブ削除したら印刷できなくなってしまいました

筆休めで年賀状作成中です。調子よく印刷できていたのですが、
ハガキの向きを間違えて入れてしまい、印刷途中で休止させました。
それで改めて直して印刷しなおしたら、前のデータが残っていて、
また失敗したので、コントロールパネルから、印刷ジョブをすべて
削除しました。そうしたら、突然印刷できなくなってしまいました。
印刷をクリックすると、印刷するときのような画面がちゃんとでますが、その画面が消えたあと、うんもすんもないのです。
もちろんプリンターは動作せず、コントロールパネルで確認しても、
ドキュメント名がまったく表示されていません。つまり、エラーでは
なく、ドキュメント(データ)が受け取られていないような状態です。

非常に困っています。
どうか助けてください!

Aベストアンサー

編集中のはがきデータを保存してから、プリンターの電源を切って、PCを再起動してみてください。
昔のPC(OS)では、よくありましたよ。。。

Qポストカードを作るためJpeg画像をデザイン会社で変換して印刷したら画像が荒れてしまった。

ポストカードを作るため、自分のデジカメ(500万画素)でJpeg画像を1メガバイト(解像度72ピクセル)で10枚作成し、デザイン会社に依頼しました、オフセット印刷用に変換して1000枚印刷しましたが、激しく画像が荒れて使用できない状態です。自分のインクジェットプリンターでは鮮明に印刷され、800倍で確認してもそれほど荒い解像度には見えません、デザイン会社の話では72ピクセルという解像度が低すぎるのが原因でデザイン会社には落ち度がないとのことで、どこで何回やっても同じ結果しかえられないとの説明です。再印刷するにあたり確認する方法や今回の件で技術的な問題点があったら教えてください。

Aベストアンサー

500万画素のオリジナル画像をそのまま印刷屋に渡せばいいのでは?。
下手に素人さんが加工した物より確実です。手元のプリンタで出力した物に赤ペンなどでトリミングや色味修正の指示を描き込んで、データと一緒に渡します。
色校正は出さなかったのでしょうか?。画像の色味や解像度に問題があれば色校正でわかったはずですよ。

問題点
・1MBのJPEG画像というのは実際は縦横は何ピクセルなのでしょう?。
・JPEGという保存形式に解像度という概念はない(記録されない)ので72ピクセルという解像度が、どんな大きさのメディアで観察した時の解像度なのか不明。
・カラーオフセット印刷の一般的な画像解像度は350dpiです。もしハガキサイズで72dpiのデータなら、画質は破綻します。一方インクジェットプリンタは150dpi程度でもそこそこ破綻なく観賞出来ます。インクジェットとオフセット印刷では色空間と印刷原理が異なるため、その違いを理解してデータを製作しないとトラブルの元です。今回のトラブルの大元の原因は、質問者の方の知識不足のような気がします。
・JPEGは画像が劣化する保存形式なので印刷原稿の加工保存や納稿には向きません。カメラから画像を取り出したらTIFFやPSDなど汎用性の高い、非圧縮か可逆圧縮の保存形式に変換し、印刷屋にはその形式で渡すことをお勧めします。
・色校正を実施して下さい。もしデータに不具合があってもここで食い止めることが出来ます。
・どういう経緯なのかはわかりませんが、画像データに不足があればデザイン屋で気が付くはずです。画像を開いて気づいた時点で「解像度が足りない」「ギザギザの絵になるよ」「元データをそのまま下さい」などと質問者へ連絡を入れるのが普通でしょう。それを知りながらそのまま刷って納品するとは不親切な会社です。そのような会社とは縁を切り、他の印刷屋を探すのが吉です。しかし、インターネット上によくあるような格安印刷通販(安い代わりに完全データ納稿が必要)を利用したのであれば(そう言う業者は色校正を出さないので今回のケースに符合)、印刷適性を持ったデータを製作出来なかった質問者側に非があることになるので、今回はいい勉強になったと考えて、オフセット印刷における画像処理を研究して再チャレンジして下さい。

500万画素のオリジナル画像をそのまま印刷屋に渡せばいいのでは?。
下手に素人さんが加工した物より確実です。手元のプリンタで出力した物に赤ペンなどでトリミングや色味修正の指示を描き込んで、データと一緒に渡します。
色校正は出さなかったのでしょうか?。画像の色味や解像度に問題があれば色校正でわかったはずですよ。

問題点
・1MBのJPEG画像というのは実際は縦横は何ピクセルなのでしょう?。
・JPEGという保存形式に解像度という概念はない(記録されない)ので72ピクセルという解像度が、ど...続きを読む

QPCで作った年賀状 vs 印刷業者にたのんだ年賀状(社会通念)

おたずねします。

自宅で印刷した年賀状と印刷業者にたのんだ年賀状・・・・まったく差は感じませんか?


ある程度近い関係の人に出すのであれば、ワープロでいいと思うのですが、やはり、それはマズイっていう相手はいませんか?

それとも、私の認識不足で、自宅でも、印刷屋並みの年賀状が印刷できるよ、なんてことはありますか?

どうぞ教えて下さい。御願いします。

Aベストアンサー

業者でもPCでも、受け取って違いはないです。
宛名も、手書きでも印刷でも同じだと思います。
手書きのメッセージの有無で判断します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報