「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

猫の鳴き声や赤ちゃんの泣き声を聞いて
急に「うるせぇ。殴りたくなる」と言う人を
どんな人間だと思いますか?

その反面、自分に懐いてくれる子供には
「いいこだね」とか「可愛いよね」と言う一面もあります。

「殴りたくなる」という発言から人間像を教えてください?

A 回答 (7件)

かなり暴力的な人間ですね。


子供の頃の家庭環境に問題あったのでしょう。
出来れば関わらない方が無難だと思いますが。
    • good
    • 0

要は一貫性のない、激情的な人ってことじゃないですか?



感情にまかせて行動するタイプだと思います。
気分の良いときは優しいし、気分の悪いときは怒ったり。

「殴りたくなる」という言葉から感情が抑え切れていないことや一般道徳の欠如も感じられますから、感情のコントロールがうまくできない人なのだと思います。

子供と同じすね。
精神的に幼稚な人間なのだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

 「うるせぇ。

殴りたくなる」とは、「オレにたてつく野郎はぶっ飛ばす! だから逆らうなよ。でも、オレの言う通りにしていたら可愛がってやる。」と回りを威嚇しているのです。
 つまり、紳士とは正反対の蛮族に属する人間像です。
    • good
    • 0

自分の感情をコントロールできない、犬猫レベルの人間と感じられます。



嫌なことがある=殴る
うれしい=かわいいね

反応が人間的ではなく、完全に小動物レベルです。
人間の社会で正常に生きていくにはちょっとキツイですね。
何らかの犯罪をおかしてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

人格に難ありですな。


あなたに対しても同じように思ってるでしょうね。
結婚でもしたら大事になりそう。
    • good
    • 0

50歳代男性です。



「うるせぇ。殴りたくなる」と言うだけど実行に移さなのであれば特に問題はないでしょうね。

自分に懐いてくれる子供には「いいこだね」とか「可愛いよね」と言う一面は普通のことですね。

実際に子供を持って子育てすれば分かりますが、
子供が可愛いというのは自分の子供にたいしてだけです。
子供は親に対して100%の信頼で接するので親も100%の愛情で返せるからです。
    • good
    • 0

感情的や暴力的というよりは



少し精神面で幼い方ではないでしょうか?

例えば、少し悪ぶっていて『喧嘩』の話を自慢げにするような
世間で言う中2病っぽさがあるように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!