Amazonで商品を頼んだんですけど、コンビニでお支払いをしてお支払い確認メールまではきたんですが、発送メールがお支払いをして2日きていません。
ちなみにAmazonが販売している商品です。
わかる方は回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

在庫がないうちに支払いメールは送らないです



自分もアマゾンはしょっちゅう利用しますが、必ず商品が確保できてから支払いメールが来ます

おそらく処理が遅れてるのではないかと思います

自分も支払いが午前中には午後に、午後に支払えば翌日には発送メールが来ますが、たまに一日たっても来ない時があります

支払い後に、1~2日ぐらいかかることもあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気長に待ってみようと思います。

お礼日時:2011/04/08 20:55

amazonに聞く以外に正解は得られないと思いますが。


ここで得られる推測の回答では気休めにしかならないですよ。
    • good
    • 0

在庫がないんでしょ


クレジットで購入しても在庫が無かったり状況によってはそれくらいかかるよ

何日から何日にお届予定って記載されてたでしょ?
その後ろの日にちからあなたに配達するまでの掛かる時間を差っ引いてまでの時間は待ったほうが良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/08 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q発送メールが来ないのに発送されることって

とある健康器具通販の会社なのですが、
確認メールだけはきました。
しかし、3日経っても発送メールが届きません。
勝手に送られてくることってあるのでしょうか?
代引きで確認メールには別途送料がかかるのでそれを送ると書いてあり、
いきなり来たら困ります。
以前、別の会社ですが、メールから注文した際に
確認メールすらよこさないでいきなり送ってきたことがあり、
非常に困りました(もうその会社は利用してません)。

Aベストアンサー

会社によります。
通常の大まかな流れは以下のようになります。

受注--->(在庫確認)・数量・金額確認--->注文確定--->受注確認メール送付--->(在庫確認)・発送--->(発送確認メール送付)--->発送

発送作業が完了した時または発送時にメールで知らせてくれる会社もあります。その時に問い合わせ番号を知らせてくれて受け取り日時を調整できるような会社もあります。
確認メールの有無やタイミングについてはきちんと説明している会社もありますし、説明がほとんど無い会社(個人商店?)もあります。

経験したひどい会社は、
受注確認の連絡(つまり金額の確定)をしてから在庫確認をするところ。注文した側からすると、「買えた」と思っていたのに在庫がない、ということになりました。
あるいは、
受注確認後何週間も発送してこない会社。何度も問い合わせしても返答すらない。ようやく回答があったら言い訳ばかりで発送してこない。謝罪を求めないと謝ることさえしない。買う気がなくなりました。

QAmazonで注文した商品が発送されない

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「24時間以内」以外でよくあることです。
在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。

Qamazonで頼んだ品が今日発送されたそうなのですが…。

amazonで頼んだ品が今日発送されたそうなのですが…。

amazonでDVDを頼みました。
先月頼んだ際には、手元に届いたのは注文してから2日後でした。
今回もまったく同じ形で商品を頼みました(在庫状況や発送方法も)。
が、注文した6/4から翌日の今日、6/5に発送メールがきて、
アカウントサービスを見てみると配達予定日が明後日の6/7になっています。
先月は発送メールが届いた翌日に、商品が手元に来たのですが…。

どうしても6/6のうちに配達してほしいので、不安になって質問させてもらいました。
ちなみに住んでいる場所は大阪で、佐川急便で届くと思われます。
アカウントサービスの方では、今現在6/5の19:00の時点で、
商品所在地 東京都
発送ステータス 発送センターから出荷
となっています。

やっぱりAmazonのサイトにあるように配達予定日の6/7になってしまうんでしょうか?
参考程度でも良いのでご意見ください。

Aベストアンサー

6/6の配達出発時刻までに最寄配送所まで届けば、6日中に届けてもらえるかもしれませんが・・・まぁ、無理だと思います。

AMAZONの配送センター(いまここ)→佐川の東京中央集配場→佐川の大阪中央集配場→貴方の家の地域担当の佐川の配送所→貴方の家、ですから。

AMAZONの大阪倉庫に在庫があれば、明日中に届いたかもしれませんが。
通常便で翌日は無理だと思いますよ。

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

Qamazonから注文確認メールがきません><

amazonから注文確認メールがきません><

amazonで注文すると、すぐに注文確認メールが届きますよね?
なのに今回は注文確認メールがきません><

つい最近、amazonを利用したのですが、その時はすぐに注文確認メールがきました。
また、メールアドレスも変えていないので、間違っていることもないです。

注文したときも最後の画面にメールを送りましたとはっきり表示でていましたし、amazonにログインしてみてもちゃんと注文されています。

お支払いは代引きです。
また、PCからログインして注文しました。

私の注文確認メールが全く知らない人に送られているなどという可能性はありますでしょうか?
amazonに問い合わせたほうがいいのでしょうか・・・・・

注文をする数時間前にブレーカーが落ちて無線がおかしくなったのかなとか思ったのですが、試しに携帯からPCのメールアドレスにメールを送ってみたのですが、問題なく届きました。
ということはamazon側のトラブルでしょうか・・・・・

Aベストアンサー

すぐに来ないこともありますよ。あわてないことです。
アカウントサービスにログインして注文済みなら心配無しです。

Qアマゾンにてお急ぎ便を使わずに注文するとどのくらいの期間で届くのでしょうか?

お急ぎ便というものを使わない場合、どのくらいの期間で届くのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMAZONをよく利用しています。

在庫のあるものであれば、発注した翌々日か3日後ぐらいに届きます。
何時頃に集計を取っているのかわかりませんが、発注のタイミングが
良いと24時間以内に届くこともあります。

反面 発売日前に予約している商品(私の場合CDやDVD、ゲームなど)は、
絶対に発売日には届きません。発売日の翌々日ぐらいです。


蛇足ですが、
AMAZONのかしこい活用方法は

(1)書籍など、今すぐにでも欲しい!というのでなければ書店を探す手間が省け1500円以上なら送料無料で便利です。

(2)発売日を忘れていても、翌々日くらいには勝手に届きます^^
新作情報は発売の3ヶ月くらい前から来るので、その時に注文しておけば買い忘れることがありません。

(3)購入履歴があると、関連商品の案内が来るので何気にいいです。
単なるダイレクトメールではなく、購入履歴をもとに情報を送ってくっるので、興味のある新作情報が的確に入手できます。

Qamazonで発送から一週間たっても商品が来ない

amazonのマーケットプレイスで商品を購入したのですが、「発送されました」のメールから
一週間たっても商品が届きません。これは普通のことでしょうか?
海外からではなく国内からの発送なのでちょっと遅すぎるような気がするのですが・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

マーケットプレイスでも「追跡できる発送方法で送る」という義務付けがありますから出品者に追跡番号を問い合わせてはどうですか?

ちなみにメール便だと10日くらいかかるケースはあります。

Qアマゾンから商品が届かない。

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。
6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。
しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。
私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。

アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<
出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_<
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。

一応、amazonの連絡先
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000

amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。
(最近はどうかしらんけど)


今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。

お近くの消費者センターで相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる
http://www.ecom.jp/adr/ja/

財団法人法律扶助協会に相談してみる
http://www.jlaa.or.jp/

など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。

QAmazonは注文してから発送までどれくらいかかりますか

Amazonは注文してから発送までどれくらいかかりますか

在庫がある商品を注文したのですが、発送状況が『まもなく発送されます』になってから3日経っても未だに発送されません。
キャンセルもできない状態です(キャンセルする気は今のところありませんが)。


Amazonは発送までに平均どれくらいかかるのでしょうか

Aベストアンサー

私の場合は平均して注文から発送まで中1日おいてという感じです。(注文の翌々日発送)

ただAmazonの倉庫は1箇所だけではないようですね。全国に何箇所かあり、発送部署と違うところにある場合はそちらに移送しているようなふしがあります。そういうときにちょっと余計に時間がかかるのではないかと思ってます。(私が勝手に想像しているだけですが)

Q昨日Amazonでコンビニ支払いで、2度注文したのですが、そのどちらも

昨日Amazonでコンビニ支払いで、2度注文したのですが、そのどちらも注文確認メールもお支払い番号メールも届きません。理由はどのようなものが考えられるでしょう?今までこのようなことはありませんでした。

Aベストアンサー

私も、アマゾンをよく利用してコンビニ支払いにします。
この状況だと、注文した時間帯が遅いので明日(12日)の午前中には、メールが届くのではないかと思います。
でも、注文確認メールは自動配信のはずなので、すぐにメールはくるはずです。
メールアドレスは、会員登録してある場合はそのアドレスに送信されてくるので質問者さんのミスということはないと思います。多分、注文確認ボタンを押したつもりがしていなかったと思います。
会員登録しているのであれば、アカウントの中で注文した商品を探せば確認できると思うのですが・・・。
アカウントの中になければ再注文するか、もしくはアマゾンのオペレーターに問い合わせてみるかですね。もしかすると、アマゾンの方がきちんと処理していない可能性もありますので・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング