結構いい歳の私でも読める、あまり子供っぽくない少女マンガを教えて下さい!
あまり古くない作品をお願いします。
また、あまりドロドロしていない、明るめなものを希望します。
私が今まで読んで面白かったのは以下のような作品です。

  「君はペット」「ちはやふる」「図書館戦争」「夏目友人帳」
  「BANANA FISH」「YASHA]「BASARA」「7SEEDS」
  「うさぎドロップ」「よつばと!」「アイス・エイジ」「町でうわさの天狗の子」
  「さぁ秘密をはじめよう」「はぴまり」「プライベート・プリンス」
  「BLACK BIRD」「電撃デイジー」「君に届け」「ストロボ・エッジ」
  「NATURAL」「ALEXANDRITE」「CIPHER」「高校デビュー」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あまり新しくないかもしれませんが・・・



鴨居まさね「SWEETデリバリー 」
http://www.amazon.co.jp/SWEET%E3%83%87%E3%83%AA% …
※「オリジナル・ウエディングの制作会社を舞台に繰り広げる、愛も笑いも超たっぷりのラブ・コメディー」とアマゾンでは紹介されていますが、その通り。結婚にまつわるカップルのあれこれ、仕事に対する悩みや葛藤など、テーマが身近で共感できます。

羅川真里茂「赤ちゃんと僕」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592884183/re …
※小学校6年生の拓也は母親を亡くしてから弟の実の面倒をみることに。父子家庭で繰り広げられる育児奮闘記なのですが、この「実」のお兄ちゃん好きがまた可愛い。笑いと感動と両方いけます(笑)

海野つなみ「デイジーラック」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82 …
※アラサーの同級生4人組「ひなぎく会」の面々の、30歳前後の転機を描くオムニバス漫画。主婦、キャリアウーマン、パン屋の職人、鞄職人とそれぞれ違った職業を持つ4人の悩みは身近でとても共感できます。読後感も「がんばろう」という気になります。

ほかにも

稚野鳥子「クローバー」
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
西 炯子「娚の一生」
塩森恵子「いたいけなアフロディーテ」シリーズ

もお勧め。

また、夏目友人帳がお好きなら・・・

今市子「百鬼夜行抄」
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E9%AC%BC%E5%A4 …
※同じく妖魔が見える少年と妖魔とのお話。本気で怖いお話や、静かに感動を呼ぶお話、そしてときに笑える可愛い妖魔たちとのふれあい。主人公家族の微妙な人間関係にも興味が湧いたり。奥の深い作品です。

吉田秋生「BANANA FISH」などがいけるならこんなのも?(あまり「明るめ」ではないですが・・・^^;)

惣領冬実「ES」
http://www.amazon.co.jp/ES%EF%BC%881%EF%BC%89-%E …

古い作品では、樹なつみ「OZ」あたりも・・・

他の方があげていた「フルーツバスケット」「エイリアン通り」もかなりお勧めです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「赤ちゃんと僕」と「クローバー」だけ既読でした。
他の作品は聞いた事がある程度か初めて知ったものばかりでした。
「ES」、かなり気になりました。早速チェックしてみたいと思います。
他の作品も順に読んでみたいと思います!

お礼日時:2011/04/10 18:29

「海月姫」なんてどうですか?なにも考えずクスッと笑えます。

東村アキコさんの作品はほかもおすすめです。

同じ講談社なら「30婚」もいいです。ここ最近の漫画で、一番根性のあるヒロインという気がします。ただの婚活漫画かと思ったら意外といけます。

少女漫画ではないかもですが、「関根君の恋」もよいです。エリート美形なのにいろいろ全然うまくいかない関根君にいやされます。

あとは、「本屋の森のあかり」「神様はじめました」「ちょっと江戸まで」「LOVE SO LIFE」「となりの怪物くん」「そこをなんとか」「路地恋花」「シュガーズ」「新Good Job」「虎と狼」…ぐらいでしょうか。

一応連載中またはおわったばかりのものだけにしてみました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
挙げていただいた中では、「神様はじめました」「となりの怪物くん」
「シュガーズ」だけ既読でした。
「海月姫」は面白いらしいというのは知っていたのですが、絵がちょっと苦手で
避けていました。今度思い切ってトライしてみたいと思います!
「ちょっと江戸まで」「路地恋花」など、いつか読んでみようと
思っていたものも挙げていただいたので、その辺りから読んでみますね。

お礼日時:2011/05/03 12:54

ほとんどみなさんの回答に出てますね・・・


ですが、私も少しですがご紹介させていただきます。

「乙男(オトメン)」
かっこいい男の子は実は内面が乙女チックで、料理、裁縫から趣味が少女マンガを読むことだったり・・・
微恋愛漫画ですが、甘すぎない感じでさらりと読めると思います。

「観用少女」(プランツドール)
これが一番お勧めです。
美少女人形と、その持ち主のお話です。
人形といわれるとあまり好きでない方もいらっしゃると思われますが、
ほのぼので愛おしいお話ばかりです。
こちらは短編を集めた漫画のようになっているのでどこから読んでも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「オトメン(乙男)」は途中まで読んでいましたが、後半は読んでいないので
この機会にまた最初から読み直してみます。
「観用少女」は一見躊躇してしまう感じですが、短編集っぽいという事なので
トライしてみたいと思います!

お礼日時:2011/04/14 23:42

わたしも結構いい年していますけど、いまだに漫画離れできません…



夏目友人帳がお好きでしたら、
わたしは1番にコレ↓をおススメします。
◆拝み屋横丁顛末記/宮本福助 一迅社
◆なごみさん/宮本福助 講談社
何気ない1コマに思わず吹き出し、腹の底から笑えるような漫画です。

同じく夏目友人帳なら、
◆蛍火の社へ/緑川ゆき
こちらもいい感じです。


他に
◆お迎えです。/田中メカ
◆キスよりも早く/田中メカ
◆RED/なかじ有紀)
◆っポイ!/やまざき貴子
◆目隠しの国/筑波さくら
◆いつでもお天気気分/羅川真里茂
◆オレンジ・チョコレート/山田南平
◆おまけの小林クン/森生まさみ
◆幸福喫茶3丁目/松月滉
◆王子と魔女と姫君と/松月滉
…の白泉社あたりがどうかなと。
結構昔の作品もありますけど、成田美名子さんの「NATURAL」「花よりも花の如く」ならコレもありかな?と…
明るすぎるものあれば、切ない系と色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい歳になってもマンガって面白いですよね(^_^;)
挙げていただいた中では「キスよりも早く」だけ読んでいます。
「っポイ!」は10数年前に読んだきりです...これを機に最初から読み直してみますね。
「拝み屋横丁顛末記」、読んでみたいなと以前から思っているのですが、
なかなか見かける事がなくてまだ読めていません。引き続き探してみようと思います。
その他の作品も順にチェックしてみます!

お礼日時:2011/04/12 09:55

『桜蘭高校ホスト部』なんてどうでしょう


アニメ化もだいぶ前にされました。
自分男ですが気が付いたらハマってました(笑)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/host/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「ホスト部」は途中まで読んでいたのですが、ここ数巻は読んでいませんでした。
男性でも楽しめるマンガなんですね(^^♪
お勧めしていただいたので、これを機にまた読んでみますね!

お礼日時:2011/04/10 18:32

ゴールデンデイズ


フルーツバスケット
伯爵カインシリーズ


少し重いですが一番最初に思いついたのがフルーツバスケットでした。どれも名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも読んだ事がありませんでした。
「フルーツバスケット」はよくお勧めされている作品ですよね。
少し重い、という事なのでちょっと様子を見てからトライしてみます。
他の作品もチェックしてみます!

お礼日時:2011/04/08 20:25

>「NATURAL」「ALEXANDRITE」「CIPHER」



これ読んでいるなら、なんで「花よりも花のごとく」読まないのかな。「NATURAL」のスピンアウトで、西門さんもちゃんと出てきますよ。ついでに、古くなるけど「エイリアン通り」も、かなり良いですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592174410/

>「電撃デイジー」

これ読んでいるなら、「ダイヤモンド・ライフ」も良いかもしれません。少女漫画に名を借りた経済小説で、かつ結構上品なレディースコミックとしても読めます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4091308996/

>また、あまりドロドロしていない、明るめなものを希望します。

Webの評価は低いですけど、「V.B.ローズ」も私はお勧めしますね。テーマも何もないフツーの少女マンガで、気楽になりたいときに読むといいですよ。そりゃ「フルーツバスケット」とか「紅茶王子」も良いんですけどね、結構深刻になる部分もあるので。
http://www.amazon.co.jp/dp/4592181611/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「花よりも花の如く」、上で挙げませんでしたがちゃんと読んでいますよ!
「エイリアン通り」は読んだ事がないので古本で探してみます。
「ダイヤモンド・ライフ」は聞いた事はありますが、未読でした。早速チェックしてみます。
「V.B.ローズ」も未読でした。
今は気楽に読めるものを求めているので、是非読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/04/08 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q結構古い少女マンガで・・・

探してる物があります。20年近く前の少女マンガです
記憶があまり定かではないのですが・・・
(1)吸血鬼モノのホラーマンガ
(2)ある物体(液体状)に取り憑かれた人が吸血鬼になる
(3)取り憑かれた人が死んでもその物体は死なない(他の人に取り憑く)
(4)吸血鬼は血以外の物を食べる事ができない
(5)マンションの給水タンクに吸血鬼に殺された死体が入っていたシーンがあった
(6)誰が吸血鬼か分らないで屋敷に閉じ込められた男女の人間模様が面白い
と、この程度のことしか覚えていません。

どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。
題名、作者、出版社まで分かればサイコーです。

Aベストアンサー

こんにちは。

お問い合わせの漫画ですが、菊川近子さんの「赤い爪あと」ではないでしょうか。
ワタシも、当時眠れなくなるくらい、怖かった覚えがあります。
現在は、講談社漫画文庫で手に入ると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063602176/qid=1041816713/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-2691582-1138739

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q少女マンガ限定でお勧めありませんか?

なんか久々にマンガを読みたくなったんですけど、何を買おうか迷っています。
思いっきりはまったマンガ、教えてもらえませんか?

ちなみに私が過去はまった本は・・・
マーガレット系では「花より男子」や「恋愛カタログ」。
基本的にラブ青春ものは好きです。
あと少しSFちっくなところでは「彼方から」や「僕の地球を守って」にはまりました。

こんな私にお勧めのもの、ありますか?

Aベストアンサー

「花より男子」「恋カタ」私も昔ハマってましたよ^^マーガレット系で今オススメしたいのは…

・ハツカレ 1~6巻/桃森ミヨシ
かなり初々しくって恋愛初心者な二人に、読んでいてこっちが恥ずかしくなります!赤面します!手をつなぐのもドッキドキで(笑)可愛らしいお話ですよ。

・高校デビュー 1~4巻/河原和音
部活一筋で恋愛経験無しな天然主人公がモテ子になる為に、イケメンなモテ君に弟子入りします。ただし条件が…「オレを好きになるなよ」…!?河原先生の描くお話はおもしろくて好きです。前作「先生!」もかなりオススメですよ~。

・クローバー 1~16巻/稚野鳥子
OLさんの社内恋愛モノです。天然ボケ気味な沙耶とクールで大人な柘植さん。大人な恋話だけどドロドロしてないほんわかした雰囲気がいいかんじです。脇役達のサイドストリーも楽しめます。

あ、あと「CRAZY FOR YOU/椎名軽穂」もオススメです!他の出版社ですと…

・天は赤い河のほとり/篠原千絵(フラワーコミックス)
全28巻と長めですけど、一気に読めちゃうほどおもしろかったです!イラストもちょっと苦手だったのに(笑)普通の女子高生が古代エジプトにタイムスリップしちゃいます。ヒッタイト国皇子カイルとの恋模様や様々な陰謀に巻き込まれてしまうストーリーに目が離せません。

・美女が野獣/マツモトトモ(花とゆめコミックス)
全5巻。女子寮、男子寮が舞台のラブコメディーです。マイペースな不思議少女・詠美が、無愛想でワイルドでこわもてな鰐淵くんのペースを乱していくのが楽しいです。この二人のまわりのキャラ達もかなり個性的。マツモト先生のギャグセンス大好きです!

「花より男子」「恋カタ」私も昔ハマってましたよ^^マーガレット系で今オススメしたいのは…

・ハツカレ 1~6巻/桃森ミヨシ
かなり初々しくって恋愛初心者な二人に、読んでいてこっちが恥ずかしくなります!赤面します!手をつなぐのもドッキドキで(笑)可愛らしいお話ですよ。

・高校デビュー 1~4巻/河原和音
部活一筋で恋愛経験無しな天然主人公がモテ子になる為に、イケメンなモテ君に弟子入りします。ただし条件が…「オレを好きになるなよ」…!?河原先生の描くお話はおもしろくて好きです。前作...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報