【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は学生です。コンビニでバイトしているのですが、あるお客様からお会計の時に連絡先が書かれた紙を渡されてしまいました。私は彼氏がいるので断ろうとしたのですが近くに店長や他の常連さんがいたので余計な会話ができず、ひとまず後で連絡します、といってしまいました。その方とは少し会話するくらいの常連さんで若く見えるのですが年は40近いそうです。
正直嬉しい気もありましたが、店員相手というのは一途じゃない人のやり方だと思っています。優しそうな人だと思っていたのでちょっとショックでした。
もう来店してこないのを覚悟で連絡しなくていいですよね?

A 回答 (4件)

私なら、次そのお客様がご来店した時に、


「すいません、彼氏に話したら怒られてしまったので連絡できないんですーーー」
と言います。

ロリコン・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気が出る回答ありがとうございます★

お礼日時:2011/04/08 16:29

「後で連絡します」は不味かったね。



目の前で握りつぶして捨てればよかったのに・・・
ってか「後で連絡します」って言う事が出来たのなら「困ります」とは言えなかったの?

あと、そういう時は店長の前でも毅然と対応しないと店長に「喜んで受け取った」と思われても仕方ないよw

そういう時は店長は守ってくれるだろうに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後気をつけます。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2011/04/08 16:30

「店員としての立場を無視して、連絡を取りたい!」というほど好きでない限りは、連絡を取ってはいけないと思います。


連絡はしなくていいです。
また来店したときは、何事もなかったかのように、普段どおりの振る舞いでOKです。

何かトラブルになるようなアクションを起こしてきたら、店長などに相談しましょう。

>ひとまず後で連絡します
について、何を言われようとも、質問者さまは悪くありません。
いい年こいて空気が読めないほうが悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡せず今度来店された時は平然とコンビニ店員やります。
ほっとしました。

お礼日時:2011/04/08 16:27

絶対またやってくるとおもいますよ。


そのときのために紙切れにアッカンベーのマークを書いたものを用意しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます♪

お礼日時:2011/04/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!