アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員旅行でハワイに行くことになったのですが、社長含め6人しかいません。

私以外みんな男性でゴルフを楽しむとのことなので、女性1人の私はずっと個人行動
になります。
そこで、初めて行くハワイで女性1人でもショッピング以外の楽しみ方を教えて
欲しいです。

合せておすすめの飲食店も教えて欲しいです♪
(1人でも気軽に入りやすそうなお店であれば嬉しいです)

あと、私の英語力は挨拶程度しか出来ないのですが、ジェスチャーを頑張ればある程度
通じるものですか?

A 回答 (3件)

個人行動でもハワイに慣れた人ならお薦めする場所もありますが、初めてとなると少々難しい面もあります。

旅のイベントとしてはベタですが、シーライフパークとかポリネシアンカルチャーセンターとかのツアーに参加した方が初心者には安心だと思います。歴史に興味があればビショップミュージアムなんかもお薦めです。

飲食店は各ホテルにある有名レストランやロイヤルハワイショッピングセンターのようなモール内のお店は、どこも気軽に入れます。ディナーの場合は電話で予約をしておくと待たされることも無くスムーズに食事ができます。
例えば、ハイアットリージェンシーの中のチャオメンなんかはちょっと変わった料理が楽しめます。
http://www.hyattwaikiki.jp/restaurant/ciaomein.h …

英語に関しては、ハワイは日本語が通じるので苦労はしないと良く言われますが、ワイキキ周辺を離れると日本語がまるで通じない所は多いので、せめて旅行用英会話の初歩ぐらいはある程度準備しておいた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

レジャー情報ありがとうございます。
初めてのハワイで1人なので、教えて頂いたようなツアーに
参加してみます。
チャオメンのリンクありがとうございます。
イタリアンとチャイニーズの融合面白そうなので、行ってみます。
宿泊するホテルからも近いので助かります。

旅行用英会話はやはり必要ですよね。
まだ期間はあるので、ハワイを満喫するためにも勉強して行って来ます。
回答ありがとうございます。

色んな情報が入ると思いますが・・・これだけは言っておきます。

イエローキャブに乗るな、タクシーに乗るならホテル手配以外はNG「レイプ」最悪「邦人行方不明」ってなります。

夜の海岸の一人歩き・・・「鴨がねぎしょって歩いている」のと同じ。

この2点だけ御注意を、現地のカード会社でも案内してますし、色んなプランも提供されると思います、カード会社だけに身元も所在もハッキリしてるので安心して参加出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

乗物、夜の過ごし方など注意しなければいけないのですね。

日本の治安と同じように考えないで、教えて頂いた通り

注意してハワイを楽しみます。

親身な回答ありがとうございます!

カード会社でもプラン提供しているんですね、調べてみます♪

ハワイはほとんど日本語が通じるので言葉は問題ないと思います。

シュノーケルのツアーに入ってみたらいかがでしょうか。また運転できるようでしたらノースショアでシュリンプを食べる、ドールでパイナップルアイスを食べに行くとかですかね。
しかしハワイは一人で行動している人はあまりいないと思った方がいいかもしれません。
食べ物は一人で入りやすいのは、ロイヤルハワイアンセンターにあるフードコートにヤミーというコリアンBBQはおいしいです。あとファストフードのタコスのタコベルもおいしいです。ワイキキ・ショッピング・プラザの地下1階にあります。
楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運転は出来るので、レンタカーを借りようか迷っていました。

もし借りたらドールでパイナップルアイスを食べに行って来ます!

飲食店の情報ありがとうございます。

1人で入れるお店を心配していたので、助かります。

初めてのハワイ楽しんできます!