アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、怨み屋本舗やゴタ消しなどを見て、とても面白いと思ったのですが、このようなジャンルのもので何か面白いドラマはありませんか?

もちろん、ゴタけしの後番組も見る予定です。

また、これらと同じ時間にやっていたほかのドラマについて知っている方いましたら教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

[これらと同じ時間にやっていたほかのドラマ]

当時まだ露出が少なかった、高部あい主演
毎週見ていた「モヤさま」の前番組(ゴールデン進出前)
という理由で

「コスプレ幽霊 紅蓮女」2008

を録画しながら(VHS)見てました。

コメディー色が強いことや、あいちゃんの演技力など(かわいいけど)
あまりお勧めとはいきませんが。

このドラマ枠は、渋めのゲスト俳優が出演していていいですね。

怨み屋本舗は、2時間ドラマも作られてこの枠の代表作だと思います。
(カンニング竹山さんが出演してたような気が....)

僕の「これらと同じ時間」の解釈合ってるかなぁ?(~ヘ~;)
    • 0

こんにちは。

私は恨み屋本舗の大ファンです。そんな私が薦めるのはスカイハイ、スカイハイ2です。
(映画化もされましたが・・・・)
死んだ人間が天国か地獄に行く前に‘恨みの門’を通り、そこには恨みの門番(釈由美子)が居て、
あの世に行く前に現世で恨みを晴らすか否かを聞いてきます。晴らした場合は地獄行きなのですが。
地獄に落ちても恨みを晴らしたい人も入れば、現世を諦め天国行きを決意する人、様々です。
尚、スカイハイもオムニバスなので見易いです。あとどの話も死者が恨みの門に初めて来るシーンから始まり
何故自分が死んだのかも分からないので、その人の過去をさかのぼる形で進行していていきます。
つまり死者と我々視聴者を同じ目線に置くというか、なかなか構成ができてるなと思います。
2はスケ-ルアップして有名どころの俳優が多く出てたと思います。
原作は漫画なのも恨み屋同様、なかなか普通のドラマでは思い付かない発想とでもいいましょうか。
私は好きですね。
ちなみに映画はドラマを見て無くても分かるように作ったのか、全然関係ない話&シチュエ-ションで
まああれはあれでありだとは思うのすが、ドラマを見終わった後に見るほうがいいでしょう。
てか見なくてもいいかもとすら個人的には思いますが。

ちなみにゴタ消しと同じ枠で放映されてたドラマで面白かったのは、
「Love Game」と「フェイスメ-カ-」です。この2つも私は好きでしたね。
フェイスメ-カ-は話によっては復習も含まれます。
Love Gameは復習とは関係ないのですが、実に人間のドロドロを描ききってて毎回感心させられました。
そういえば、Love Gameも案内人役みたいなのが釈由美子で、彼女はこういう表情を変えないミステリヤスな役がお似合いなのかなあ?とスカイハイを思い出しながら見てました。
上記3品はお奨めなので(特にスカイハイ)ごらんになって下さい。
    • 0