こんばんは。
いつも勉強させていただいています。
下記について、ご教示いただければ幸いです。

K1セルには、最小で1桁から最大で9桁までの数値が入力されます。
それを A1からI1までに1つづつ表示させたいのです。

例1)
K1 に 10105 と入力した場合
A1からD1まではブランク E1に1、F1に0、G1に1、H1に0、I1に5

例2)
K1 に 101050235 と入力した場合
A1に1、B1に0、C1に1、D1に0、E1に5、F1に0、G1に2、H1に3、I1に5

なお、同じシートの他のセルには0を入力する場合があるため、「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックを外すことはできません。

私なりに考えたのは、K1セルの数値をL1に =TEXT(K1,"000000000")として文字にし、M1から右のセルに =MID($K$1,1,1) というように各桁を抜き出す方法だったのですが、10000 のように丸い数字をK1に入力すると 1 は表示できても 0 がブランクになってしまいます。

いい方法がありましたら、ぜひご教示下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

=MID(TEXT($K1,"?????????"),COLUMN(A1),1)

を右にコピー。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご教示いただき、ありがとうございました。
早速使わせていただいたところ、うまく表示されました。

こんばんは!

すでに回答は出ていますので、参考程度で・・・
K列のデータは9桁が最大桁数だとして、
A1セルに
=IF(9-LEN($K1)>=COLUMN(A1),"",MID($K1,LEN($K1)-9+COLUMN(A1),1))
として列方向と行方向にオートフィルではどうでしょうか?m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

早々にご教示いただき、ありがとうございました。

A1: =IF(COLUMN()<10-LEN($K1),"",MID($K1,COLUMN()-9+L

EN($K1),1)+0)
    • 0
この回答へのお礼

早々にご教示いただきありがとうございました。