アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか?

相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。

彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。

遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。
多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。
女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。

遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

A 回答 (4件)

まあ、距離が開けば、自然と、溝はできてしまうでしょうね。

まあ、全部が全部そうじゃないでしょうけれど、一般的にはそんな感じでしょう。
    • 0

同じこと質問しようとしていました。

(遠距離恋愛中の連絡や会う頻度について)

私達は毎日連絡しあってます。
昼休みと仕事が終わった時に電話する(出られなかったら、後でメール)。
これが習慣化されていて、夜も「これから飲んで来る」や「寝るね」など彼から連絡があります。

でもずいぶん会ってはいないです。
お正月に会いに行ったきりですね。
仕事や地震や何だかんだで、忙しかったもので。

浮気心は、私は出ました。
他の男性に行く一歩手前でした。
彼側のマメな連絡で、それは解消されました。
連絡は出来るだけ毎日して、存在が忘れられないようにした方が良いですよ。

それに、彼がしょっちゅうケータイを気にしていれば、「恋人がいるんだな」と周囲の女性への牽制にもなりますしね。
    • 0

妻とは片道3時間の遠距離恋愛でしたが、付き合っていた3年間、毎週会ってましたよ。

年間では60回以上会ってました。

メールは毎日最低3~以上
電話は最低週2。電話なんて1時間べらべら話すこともないです。
例えば、帰りの電車降りてから家までの10分間だけ電話したり、
電車待ちの5分だけ電話したり、お風呂の湯船につかりながら10分くらい(のぼせるから
電話したり、そんな感じです。

1時間以上話すことは月に1,2回あるかないかですよ。

女性が周りにいっぱいいる職場であろうと、彼が浮気するかどうかは別の話ですし、
また、同時に女性の間では誰が手を出そうとしているとかってことはみえみえなので、
牽制しあって出せないというのが現実です。
間違っても女性ばかりの職場というのはモテる男性にとってハーレムではないです。

当然、毎日メールでもしなければ、毎日会う同僚とは仲良くなります。
相対的にあんまり連絡くれないあなたとは気が離れていってしまいます。
だからこそ会うのは東京ー大阪間であっても、最低でも月3回以上、
行ったりきたりする関係にはした方がよいでしょうね。
    • 0

北海道と大阪です。

付き合って3年、遠距離になって二年立ちます。

かなりの距離なのと私が学生なので
年に数える程度しか会えません。

相手は社会人で、あまり連絡をよこす人ではないのでメールも電話も一週間に一回程度ですが
お互い信頼していますし、相手のことを考えない日はないです。相手もそういってくれています。

遠距離だから気持ちが離れる。たしかにそういう人もいますでしょうが、やはり気持ち…というか性格じゃないですかね。
お相手の性格を一番分かっているのはあなたでしょう。
あとは「彼なら毎日メールしなくても大丈夫だろう」とか自分なりに考えてみるしかないように思います。

頑張って下さいねo(^-^)o
    • 0