「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

最近気がついたんですが、この前購入したデジカメに保証書はついていたのですが、お客様欄:未記入、販売店:ご購入日及び店名等は未記入でした。
それでもって、ヤマダの領収書はどこにあるかわからなくなってしまいました。こういう場合は、保証はどこに問い合わせると効くでしょうか~?
メーカにメールしようかな~とは思っていますが・・・。

A 回答 (2件)

ヤマダ電機では、別の保証書を発行しているみたいですが、


それは紛失されたということなんでしょうね。
http://www4.justnet.ne.jp/~yamapii/0406yamaden.h …

こういう場合は、正式には保証書は無効です。
販売店側に問い合わせるの先だと思いますが、メーカに問い合わせるのも
いいと思います。(ただ、対応はまちまちだと思います)
紛失した落ち度があるわけですから、丁重にお願いする姿勢で対応すると
うまくいくかもしれません。
    • good
    • 0

メーカーにお問い合わせしても販売店で・・・と言われるのが落ちです。



購入日やヤマダ電機は個人的に嫌いなので(壊れたときの修理費が高いので)買ったことは無いのですが・・・・
ポイントカードなど会員カードに購入品が登録されていれば保証書に印鑑を付いて貰えば終わります。

デジカメではありませんがカメラのキタムラで購入してレンズ内部に傷が入っていたので修理にだすと、購入年月日が無くてもメーカーの無料保証となりました。
製造上でレンズに傷が入っていたのでそうなったのかもしれませんが・・・

ヤマダ電機ではありませんが家電販売店で五年間保証をつけている会社では名前を店頭で伝えるだけで無料修理となる場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報