先日気になる人に自分の連絡先をかいた手紙とお菓子を
車において渡したらメールで手紙ありがとう。今度よければ
お食事でも行きましょうと返事がきました。
その人と話したことはあまりなく、結婚してるかもしれないのですが
もう接点の全くない人だし、返事があるのはまんざらでもないのかな・・・
って思ってしまいました。
その後ぜひお時間があるときでも行きましょう。楽しみです
と返事をしたのですが1日待ってますが返事がありません。
まあ。ホントのとこどうなのかは分からないのですが、
皆さんは、社交辞令とかでも異性から連絡先を渡されたら
そう言うものなんでしょうかね?
彼女とかがいても・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

非常に脈があります



相手の方は、質問者さんに好意があるのは明らかです

返事がまだ無いのは、仕事などの都合を調整中で、確実に空けられる日程を確保してから連絡するつもりなのでしょう
一度約束した後に、仕事などの都合で日程変更してしまうのは、質問者さんに失礼だと思っているのでしょう
まだ、1日しか経っていませんので、もう少し待ちましょう

相手にも好意があるのは明らかと書きましたが、真摯な好意なのか、質問者さんの身体だけが目的なのかは定かではありません
妻子持ちだったり、他に特定のパートナーがいる可能性も否定できません

でも、仮にそうであっても、付き合ってみないことには色々わからないし、身体目当てであったとしてもそれなりに快楽も得られるかもしれないので、誘われたら乗ってみてもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに昨日の今日では、調整が難しいかも?とも思いつつ・・・
このまま終わりなのかなと思ったりもして。
私から行っただけに、返事がないまままた連絡すると、
迷惑かもとか思って。。。
もう少し待ってみます。
妻子持ちの不安もありますが、
0からのスタートだったし、
取りあえず、メールがくることを願うのみですかね~

お礼日時:2011/04/09 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

Aベストアンサー

こんにちは。

>付き合う前の初デートで食事だけってありですか
もちろん、ありですよ

>食事デートでうまくいったことがない…
相手が異なりますから、過去の経験は気にしない方がいいですよ

Q先日、好きな人を含めた4人で飲みました。今度は2人で食事をしたいな~っ

先日、好きな人を含めた4人で飲みました。今度は2人で食事をしたいな~って思っているのですが、どれくらい経ってから誘えばいいんですかね(>_<)?
この前会ったばっかりなのに、すぐに誘っちゃうとしつこいかな~とか思ったりしちゃいます。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚女性です。

>この前会ったばっかりなのに、すぐに誘っちゃうとしつこいかな~とか思ったりしちゃいます。

甘いですよ~!
会ってる時に次の約束しなくちゃ!
少なくとも、次に会う時の「きっかけ」くらい作っておかないとって思ってしまう私は
せっかちでしょうか?

「○○の美味しい店見つけたんですよ、今度行きましょうよ!」
「××ってすごく面白いらしいですよ」
みたいなネタ(もちろん事前に彼の趣味はある程度把握して、食いつきそうなネタを仕込んでおくべき!)をばらまいて、
「それ行ってみたい」位の反応を掴んでおく。

これはけっこう確実に次の約束がとれます。
おいしい食べ物のネタは鉄板です。
幅広いジャンルのネタを持ってれば、彼の好みが分かってなくても対応できますしね。


もしネタに自信がないなら、彼の話に乗って
「それいいですね、今度行ってみたい!連れてって!」
「今度もっと詳しく教えてください」
みたいに、お願いしておくとか。

で、メールは「この前のあれ、いつ行きます?」って、
もう行くこと前提から話が出来れば早いですよね。

メール技術が高ければいいのかもしれませんが、
メールだけで相手の反応を読みつつ、約束を取り付けるのって
けっこう大変に思います。
とりあえず相手の印象が薄れる前に、まずお礼のメール、
それから会った時の話の内容にからめて、お誘いでどうでしょう?

既婚女性です。

>この前会ったばっかりなのに、すぐに誘っちゃうとしつこいかな~とか思ったりしちゃいます。

甘いですよ~!
会ってる時に次の約束しなくちゃ!
少なくとも、次に会う時の「きっかけ」くらい作っておかないとって思ってしまう私は
せっかちでしょうか?

「○○の美味しい店見つけたんですよ、今度行きましょうよ!」
「××ってすごく面白いらしいですよ」
みたいなネタ(もちろん事前に彼の趣味はある程度把握して、食いつきそうなネタを仕込んでおくべき!)をばらまいて、
「それ行ってみたい...続きを読む

Qデートって、食事だけじゃないですよね!? 私は、拒食症です。 彼と久しぶりにデートしたいのですが、

デートって、食事だけじゃないですよね!?

私は、拒食症です。
彼と久しぶりにデートしたいのですが、デートに食事は必須ですかね…?

私は、まだ食べれるものがほとんどないです。困ってます。

Aベストアンサー

どのくらいの関係かはわからないけど、拒食症で食べられるものがほとんどないと伝えればいいんじゃないですかね。
食事のないプランを組んでくれるか一緒に考えてくれると思います。

Q連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。
ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。

実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、
独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。

もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、
でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。

ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。
いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。

連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、
内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、
よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、

もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。

こんな質問ですが、
アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが...続きを読む

Aベストアンサー

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアクセス方法等)
 男に限った話ではないと思いますが、人それぞれ、
 メール不精な人、電話が苦手な人、いろいろいます。
 相手が連絡しやすいように選択の幅を持たせてあげることも大事だと思います。


(3) 負担軽減
 相手はsakura77swさんから予告なく連絡先を渡されるわけです。
 突然驚かせてすみませんという軽いお詫びと
 「よろしければ」連絡ください、
 という書き方が相手の負担を軽くすると思います。
 sakura77swさんの行動は勇気に値しますが、
 その勇気を受け取るも、受け取らないも相手が判断することです。
 (キツイ書き方ですみません。)
 相手に与える負担を軽くする心配りも大事だと思いますよ。

頑張ってください。
行動しないと結果は生まれませんから。
良い結果が出るといいですね。

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアク...続きを読む

Qデートの食事場所

20代の学生カップルです。
毎回食事場所を決めるときにはっきり決められず、ぐだぐだな感じになってしまいます。

この年になるまであまりデートをしたことがなくどこに行くべきかわかりません。

デートでは通常、どのような場所で食事するのでしょうか?
いつも駅を離れるとお店がないので、駅周辺で食事をするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は学生の頃からラーメンが大好きだったので、いつもラーメン屋に行きました。
自分が食べて美味しかったものを一緒に食べれば嬉しいと思ったからです。

時には相手がお弁当作ってくれたり、コンビニでおにぎり買って外で食べるのも良いのでは?

デートの前に、シュミレーションはしませんか?
あそこに行ってから、ここで食事など。
段取力は社会人に必要な能力なので、デートも盛り上がるよう企画するといいですよ!

Q連絡先を交換するのに、手紙を渡すのはおかしいでしょうか?

大学1年生の女です。
現在、気になる人がいるのですが話したことがありません。
相手の方は6歳年上です。

学部も違うし共通の友達もいるわけではないのでお話する機会もありません。

自分の性格から考えると直接お会いして連絡先をきくとなるとあがってしまうのではないかと不安です。実際好きな人の前だと話せなくなることが今までにもありました。

なので手紙に「仲良くなりたいです」的な内容と自分の電話番号を書いて渡そうと思っているのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

手紙でも、他の方法であっても問題ないですよ。
っていうか、手段なんてあれこれ考えずに使える方法があるのなら、なんでも使ったほうが勝ち(勝ち負けではないですが)じゃないの?
なにもしなければ、後悔だけが残るでしょ。頑張れ。

Qデートの食事がすき家!どう思いますか?

デートの食事がすき家!どう思いますか?

Aベストアンサー

っていうか。
その程度の相手って事を言ってるようなもんじゃないですか?
別れた方がいいと思います

Q2人きりの食事に行くか、 やめるか悩んでいます。 先日に仲のいい男性を食事に誘いました。 半年ほど前

2人きりの食事に行くか、
やめるか悩んでいます。

先日に仲のいい男性を食事に誘いました。
半年ほど前に3人で行く予定の食事に
急遽友達が来れなくなり、2人きりで出かけました。
とても楽しくあっという間に時間も
過ぎてしまいました。

今回も2人きりはダメかなと思い、
お友達がリベンジしたいという事にして
また3人で食事に行こうと言いました。
その時、少し遠くに食事に行こうと
2人で話したんですが、
「また友達が来れなくなって2人になってもいいの?」って
聞いたら
「俺は別に暇だからいいよ」って言ってくれました。
その事を友達に相談すると遠出はできないと言われ、
2人で言ってきてと言われています。
今、どうしようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

また、「俺はいつも暇だから。」は
本当に暇だからOKなんでしょうか...。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

話がそれてしまった~!!

まあ、日々の癒し程度でがんばって~
応援してるよ~\( 'ω')/(俺の嫁さんじゃないから無責任発言w)

Qデート時の食事代の支払いについて

デート時の食事代の支払いは、だいたい男性のおごりということに納得いきません。割り勘ではいけないのでしょうか?というのも、お金がどうこうという問題ではなく、男性が食事代を完全に支払うと、女性にデートしてやっているという感じがしてならないのですが。

レディーファーストの精神からそうなのでしょうか?一般的に男性の方が、経済力があるからでしょうか?また、食事代以外のデート代も男性側が全て支払っていては、本当にお金だけの付き合いになりかねません。金の切れ目が縁の切れ目になって、行く行くは分かれることになるのでは。

Aベストアンサー

30代既婚女です
男性に支払わせるのが当たり前な考えの女性いますよね(--;) 私は割り勘派です。
過去の恋愛において、ほとんど割り勘でした。 中には絶対にオレが支払うんだと、私には支払わせない彼もいたけど、その時はそのまま甘えました。別の日に私が出したりもしました。
これはもう、その人の年代や、性格、考え方次第では?
私の男友達の彼女は当時、男に支払わせるのが当たり前な女で、散々彼氏や男友達に支払わせて、お金を貯めて、別のお金持ちな男と結婚しましたよ。こんな嫌な女ばかりではないですけどね、世の中は、、、。
気遣いの出来る素敵な女性があなたの周りに居たらいいですね。

Qバイト先の先輩の連絡先が知りたいです。

まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。
私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。
彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。
そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。
仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

いちばん手っ取り早い方法だと、じつは最近悩み事があって相談に乗ってくれる人があまりいないんですよ……よかったら先輩にも相談に乗ってもらいたいのですがダメですか?と切り出す。

参考になるアドバイスは出来ないかも知れないよ?と言われても、相談に乗って貰える事が嬉しいので全然かまいません!とすかさず押す。

相談OKの返事を貰えたら、あっ…じゃあメアドか何か連絡先を教えてもらえたら嬉しいんですけど!……と切り出す。


相談する悩み事は何でもいいです。
お父さんが変に絡んできてキモいとか(笑)、クラスの男子が下ネタで絡んできてリアクションに困っているとか(^_^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報