ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

銃のホールドオープンについて質問したいので、回答お願いします。

ホールドオープンとは弾切れになった際に射手にそれを知らせる役割と、弾倉を交換した後スライドを引く手間を省かせる役割があると調べていて分かりました。

しかし、完全に撃ち終わった後にホールドオープンを解除する理由はなんですか?

次回撃つ時にスライドを引く手間が省けるのに元に戻す意味がよく分かりません。

安全のためでしょうか。

些細な質問ですがどうもしっくりこずに気になってしまいました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

戦闘や射撃を継続する場合は、わざわざホールドオープンを継続する必要はありませんし、その余裕もありません。



訓練の過程で弾を発射するには、スライドやチャージングハンドルを一度引いてから撃つ事を覚えさせるために解除させることがあります。
    • good
    • 0

ホールドオープン状態だと、砂塵が入り込みやすいですから。


あとは、バネを縮めたままだとヘタりやすいとか、収納するには邪魔です。ホルスターにも入りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弾切れでホールドオープンになった拳銃はどう戻るんでしょうか?

弾切れでホールドオープンになった拳銃はどう戻るんでしょうか?
分かりにくい質問で申し訳ありません。
単純に代えのマガジンを銃に装填すれば勝手に戻るのか(これはないか……)
それとも、マガジン装填→何かしらの作業→スライドして初弾を装填
という感じの流れなんでしょうか。

Aベストアンサー

ホールドオープン後にマガジンを入れて、トリガーを引くタイプと、
マガジンを装填後に、スライドバックを掛けるタイプなどがあります。

それ以外にも、オープン後は、一旦トリガーを引いて、オープンを解除してから、
装填するタイプと色々とあります。

って、私は記憶していますが、数十年前の記憶なので合っているかどうか・・・?

Qガスガン用語?の『リコイル』について

よく見かける言葉で、ガスガンの用語だと思うのですが、パワーアップさせたガスガンで強化リコイルなる言葉を見かける事があるのですが、リコイルとは何の事ですか?そして、強化するというのは、何がどの様にパワーアップするのでしょう?もし、そういった用語が分かるようなサイトがあったら是非そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

No.3です。何度もすいません。

リコイルの意味をいろいろ書きましたが、単純に、「スライドが後退すること」、ならびに、「その時の反動」でよいと思います。申し訳ありません。

※ただ、スライドが後退しない(スライド自体がない)リボルバーでも、発射時の反動のことをリコイルと言うことがありますのでややこしいです。

また、No.3で書いた「リコイルの強化」とは「反動の強化」の意味です。


人気Q&Aランキング