アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在20才です。

今まで彼氏いなかったと言うと

えー?!
以外!!!

とびっくりされます。

どうとらえてよいのか
わかりません。

A 回答 (4件)

私も同じ年です(^O^)!

あなたが内面的に、又は外面的に美しい人だから、今まで20年間彼氏がいなかったということが意外なのではないでしょうか?

私だったら、そう言う意味でほめ言葉として「えー!意外!」と言います。ですが、お世辞で使うときもありますね。ほめ言葉なのかお世辞なのかは判断しづらいので、あまり深く受け止めず、聞き流すのが1番だと思いますよ!
    • 0

それは容姿がいいか、心が綺麗か、その驚いた人が好意を持っているか…(嫌な可能性ですが、)バカにしているかのどれかでしょうね。

とらえ方は自由ですよ。 その言葉を皮切りに話を持って言って仲良くなるもよし、うっとおしがってやめてというもよしです。
私はハッピーにとらえる方が好きなので「ほめられた!」とおもって喜んでおきますがね。
やったね!
    • 0

意外に思われてるのでしたら、あなたならすでに何人かと付き合っていたとしても

おかしくないくらいの器量(容姿や性格)なんでしょうね。
純粋に褒め言葉ですよ。
    • 0

たぶん『以外』じゃなくて『意外』という意味の、思っても見なかったというコトでしょう。

ニュアンスによって異なりますが、きっと褒めてるワケでも、けなしてるワケでも無く、単純に『そうには見えない』と思われてるだけだと思います。

気にするコトではないし、恥ずべきコトでもありません。
これから、たくさん素敵な恋に出会ってください!
    • 0