よく、葬儀のマナーのページに、「ベルトのバックルは光らないもの」と書いてあります。
銀色の金属のごく普通のバックルはだめなのでしょうか。又、金属部分のつや有りとつや消しによって違うのでしょうか。
バックル部分に黒の革が貼っているものが売っていますが、これを使用しなければいけないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

「葬式でのベルトについて」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通は、気にする必要ありません。



厳かな葬儀であれば、上着を脱ぐ機会はないので、人の目に触れません。

田舎で大往生した人の葬儀などでは、精進落としがまつり騒ぎとなり、
年配者の中には、腰を据えて上着を脱いで飲む人もたまーにいます。
でも、そんなときでさえ、ベルトのバックルまで気にとめる人はいません。

お手持ちのベルトで十分ではないでしょうか。
私個人の好みとしましては、下の方のクレージュがよいかと思います。
写真だけでは判断できませんが、上のものより高級感がありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。
又、御礼が大変遅くなりすみません。

一番気になっていたのは、田舎の親戚たちなのです。
頂いた回答にけちをつけるわけではないのですが、
”高級感”という言葉も、田舎の親戚の間ではやや敏感で、
「年の割にあんなのしてる」とか
「もう少しいいものにしたらいいのに...」
とか、実際にありまして今までちょっと気にしていました。

でも、今回の皆さんのご意見で、最低限を守っているのであれば、
気にしなくてよい事がわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 02:24

気にされなくても構いません。

上着を脱がない限りは見えない部分です
から、画像のベルトでしたら使用されても問題ありません。
上着を脱いだり上着のボタンを外す事はありませんから、普通は見えな
い部分までのマナーを守る必要はありません。
とにかく人から見える部分だけは十分にチェックするべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。
又、御礼が大変遅くなりすみません。

確かに、普通のベルトであればほとんど目立たないですね。
気にしすぎたようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 02:12

エルビスみたいな、はたまた、白や、赤でなければ、何でもいいんです。



うるさい人は無意味に、うるさいだけです。

「葬式用」として、上から下まで一式、そろえさせるためにそういう、常識を作っただけのこと。

もともと、黒服一式を庶民は持たなかったんだから。

ベルトのバックルまでじっとみてチェックするって何かいやらしくないですか?
言う人がいれば、「変なところをじーっと視る変な人」だと思えばいいことです。
本来、上着のボタンをはめていれば見えないし、「お楽に」ではずすなら、そのときにみえるだけのこと、
そして、それをじっと見る人がいるということなら・・・・葬式って何なんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございました。
又、御礼が大変遅くなりすみません。

気が楽になりました。
この様なことをこそこそ言うのは年上の親戚に多いので、
葬式では無駄に気にしてしまうのです。
他の地方からやってくる親戚の場合、その地元での慣習と
常識でこちらを見てくるのでどう思われるのかわかりませんが、
一般的には問題が無いとのことなので、気にしないようにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 02:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクラーレンのベルトの外し方

先日、ベビーカーのシートカバーを買いました。背中部分にベルトを通す穴が開いている5点式ベルト対応のものなんですが、付け方が分かりません。
ベルトを外さないと穴にベルトが通らないかと思うのですが、どこをどう外せばいいのかご存知の方、おられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こちらを参考にされてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957844.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957844.html

Q葬儀告別式を事前に準備する事項として、互助会などの葬儀屋さんに入会しています。 また、檀家ではありま

葬儀告別式を事前に準備する事項として、互助会などの葬儀屋さんに入会しています。
また、檀家ではありませんが寺院墓地も購入しています。
見積もりを検討していますが、互助会の葬儀は手続きなどを全て処置してくれて、親族の悲しみの中での運営を一通り行っていただけそうですが、金額的に安いのか高いのかわかりません。
お坊さんのお布施や花代と弔問者への食事は別料金です。
通夜と葬儀告別式を全て葬儀屋に任せると見積もり以上に高額な料金になりそうなのですが一般的なお葬式と必要最低限のお葬式とはどのようなものなのか教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

葬儀の大小は喪主と葬儀屋との掛け引きで決まります。
葬儀担当者によって大きく変わる事も有ります。
全て説明を受けて、必要・不必要を決めましょう。
要らないものは要らないと宣言した方が良いです。
葬儀担当者は歩合性が多いので不要な事もぜひ?
そんな言葉は無視で依頼者の立場で依頼しましょう。
大手なら本部にクレームを出す旨ちらつかせましょう!
食事とお布施は別なら50~100万で御の字です。

QモーターのVベルトプーリーの外し方

三菱400Wモーターのプーリーの軸の凹形の溝にくさびが打ち込んであるのでしょうか?
写真を添付しました。
このくさびを抜かないと何とか言う工具を使っても抜けないのでしょうか?
このまま工具で引き抜けるのでしょうか?

Aベストアンサー

ギヤプーラーを使います。
四角い断面のクサビはキー・スペル・スッピルといいます。
勾配キーの場合は通常、キーを先に取り外してからギヤプーラーをかけますが、写真を見るかぎり普通の平行キーのように見えます。平行キーの場合はボス付きのプーリーならボス部分にセットスクリュー(ホーローセット)の留めネジがついていることが多いので、六角レンチで緩めてからギヤプーラーをかけます。
ボスが無い場合はプーリーのV溝内に留めネジを仕掛けることもありますが、このプーリーではその方法はできない形状ですね。
モーターシャフト先端に抜け止めのボルトが使われることもありますが、これはそうではありません。側面からの写真がないので断言はできませんが、1本掛けのプーリーですし、おそらくボス付きでしょう。
ギヤプーラーは2本足より3本足の方が安定し力も掛けられます。使用するギヤプーラーは適合するサイズのものを使って下さい。

ギヤプーラーはそれなりに高価なものです。単相か三相かわかりませんがモーターが400WですからプーリーはAの一本掛けで4インチくらいのものですよね。サイズ等にもよりますが、ぷーラーを新品で購入するとだいたい1万円前後ですね。質問の内容からみてこの種の作業には詳しくないようですから、ギヤプーラーを購入されても質問者様にこの後、度々使用する機会があるとも思えませんね。鉄工所か自動車整備工場のようなところに持ち込んで抜いてもらった方が安く済むと思います。工賃はそこそこの工場で飛び込み仕事に対する考え方も違うでしょうが、すんなり行った場合だとまあ2000円くらいかなあ。お得意さん相手だったら1000円ってこともあるかも。錆付いたり、プーリー穴の加工精度の問題ではめあいがきつかったりすると素人さんの手には余る場合も想定されます。最悪の場合はプーリーが割れてしまうことも。

ギヤプーラーを使います。
四角い断面のクサビはキー・スペル・スッピルといいます。
勾配キーの場合は通常、キーを先に取り外してからギヤプーラーをかけますが、写真を見るかぎり普通の平行キーのように見えます。平行キーの場合はボス付きのプーリーならボス部分にセットスクリュー(ホーローセット)の留めネジがついていることが多いので、六角レンチで緩めてからギヤプーラーをかけます。
ボスが無い場合はプーリーのV溝内に留めネジを仕掛けることもありますが、このプーリーではその方法はできない形状で...続きを読む

Q結婚前提でお付き合いしてる彼氏の祖母の葬式に参加するものですか?また、葬式の礼儀について

彼氏の祖母が病気でそろそろやばいらしいのです

私は彼氏の両親に1回会って、彼氏の祖母にも1回元気なときに会いました

彼氏とは同棲しています
彼氏の両親も祖母も認知しています

結婚するつもりとはいえ、私はまだ彼女とゆう立場なので、1回会っただけの彼氏の祖母の葬式に行ってよいのか悩みます…図々しいとゆうか…

私としては彼女とゆう立場だと、行かないのが当たり前だと思っていたのですが、彼氏は「くるのは当たり前!」的なことを言います

正直言うと行きたくありません…

だって、1回会ったくらいの息子の彼女が祖母の葬式にひょこひょこ出てきたら、親からしたら嫌じゃないですか…?出しゃばりとゆうか場違いとゆうか……

祖母や両親の親戚も、くるでしょうし…すごく場違いな感じがして居心地悪いだろうな、と思います

葬式の準備も勝手がわからないし、知らない人ばかりなので、手伝える自信がないです…
手伝っても出しゃばりとか思われそうだし…
かといって、ぼーっとしててもなんか感じ悪いですよね??

葬式の手順もよくわからないので不安ばかりです…
ミスったら彼氏くらいしか味方がいないので怖いです、失礼をしたらどうしよう…と思うと怖いです

正座も苦手で…身内とかなら多少崩してもいいと思いますが…彼女とゆう立場のくせにひょこひょこ祖母の葬式にきた場合、足をちょっとでも崩すなんて許されませんよね…正座が保てるのか、また、立ってすぐにちゃんと歩けるのか、不安です…
なんかお香みたいなやつをパラパラってして手を合わせる儀式があるじゃないですか、あれはすぐ歩けないと…
しびれてよろよろ歩いてしまったりこけたらどうしましょう…

あとみんなが「誰この人…」って目で多分ジロジロ見てきそうで嫌です…
葬式に部外者みたいな人がいると、みんなの目が厳しいと思うんです…

でも、彼氏は、行くの当たり前だろ!って感じなので、多分行かなきゃいけません…
彼氏の両親の気持ちはしりませんが、彼氏は私に参加してほしいらしいです

すいませんグダグダになってしまいました…
わかりやすく聞きたいことを以下にまとめました

①そこまで面識がない息子の彼女が、祖母の葬式にきても、両親や親戚はなにも思わないですか?
不愉快に思われないか不安です
だって、私いまはまだ部外者みたいなものですよね…ひどく場違いな感じがしますし浮きますよね…

②1回しか会っていない彼氏の祖母と両親…
祖母の葬式で彼氏の両親にはなんと声をかければ失礼にならないですか?
あまりまだ話してないのでできれば笑顔の私を見てほしかったのですが葬式だと無理ですよね…
かといって、祖母さんに対してあんまり情もないので泣くこともできなくて…1回しか会ってないので…
彼氏の両親には、どんな顔でなんという言葉をかければよいですか?
彼氏の両親からしたらすごく悲しいだろうし、あまり関係ない私からかけられるような言葉が見つからなくて……すごく気まずいです…

③葬式にはメイクをしていってよいものですか?
メイクの濃さは、濃くもなく薄くもなくなナチュラルメイクです。でも葬式だとふつうのメイクすらダメですか?
ファンデと眉毛とリップくらいにしといたほうが印象いいですかね?

④私はとろいんですが、頑張ってお手伝いしたほうがいいですかね?
多分むしろ邪魔になってしまうと思うんですが、、
どっちのがいいですかね?

⑤なにか手土産?的なものはいるでしょうか?
手ぶらってアレですよね、なにをもってけばよいのでしょうか?
また、私はいま働いてなくて(近々働くつもりです)、彼氏に買ってもらって私から両親に…って感じになるんですが(両親も私が専業主婦もどきなのは知ってる)、それでも大丈夫ですかね?
なにもってけばいいですか?

⑥喪服がないしわざわざ買うのもアレなんで、黒い地味な服と、暗めなジーパン(グレー)で行っても大丈夫ですか?
寒いので真っ黒のコートもはおりたいんですがコートはけっこうオシャレなんです、真っ黒だけどデザインが。やっぱダメですかね…?
どのような格好でいけばよいですか?

彼氏の祖母が病気でそろそろやばいらしいのです

私は彼氏の両親に1回会って、彼氏の祖母にも1回元気なときに会いました

彼氏とは同棲しています
彼氏の両親も祖母も認知しています

結婚するつもりとはいえ、私はまだ彼女とゆう立場なので、1回会っただけの彼氏の祖母の葬式に行ってよいのか悩みます…図々しいとゆうか…

私としては彼女とゆう立場だと、行かないのが当たり前だと思っていたのですが、彼氏は「くるのは当たり前!」的なことを言います

正直言うと行きたくありません…

だって、...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございます。

「このたびはご愁傷様です」で宜しいんではないでしょうか。

先の回答は一般的な葬儀のケースでお答えしましたが、最近は一般客は呼ばずに身内のみで
行う葬儀も多いです。
一般参列者がいる葬儀であればご家族ともほとんど挨拶することもないと思いますが、最近の
身内だけの葬儀の場合は、参列すべきかどうかは先方のご家族の意向を確認した方が良いですし、
一般客がほとんどいない葬儀の場合は逆にご家族や親戚の方との触れ合いが考えられますよ。

QG-SHOCKのバックルの外し方について

この画像の部分のピンを外し交換したいと思い
アネックス時計バンド交換工具を商品を購入したのですが
長さが足りないのか外れませんでした。
他に持っているG-SHOCKではない時計のピンは外れました。

どの工具なら外せるのか教えていただきたいです。
また代用できるものもあればお願いします。

Aベストアンサー

横に穴があれば
シャーペンやボールペンの先でも
つつけば外れると思いますが

穴はないですか?

Qお葬式休みを取ってよいものかについて。

お葬式休みを取ってよいものかについて。
親戚ではないのですが、親戚同然で小さい時から可愛がって頂いた人が病気のため今危篤状態です。いつ亡くなられてもおかしくない状態です‥。
そこで、もし亡くなられたら‥お葬式には参列したいと思っているのですが、親戚ではないので会社を休んでいいものか悩んでいます。私はどうしても参列したいのですが。。会社には親戚というこにしておこうと思っています。親戚ではないというとややこしくなりそうなので‥(いけない事でしょうか‥)
こういう場合、会社を休んでいいものなのでしょうか?
困ってます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「親戚の葬儀」ということでよいのではないでしょうか。
正直に「知り合いの葬儀」というと上司の方も会社への手前休暇を認めずらいかもしれません。あなたの方から「親戚の葬儀」といってもらえれば、上司の方も許可を出しやすいかと思います。

それとどうしても葬儀に参列できない場合は、お通夜へ出席するという方法もあります。
また、葬儀はせいぜい2時間程度ですので、もし会社から近隣の場所であれば、半日だけ休んであとは出勤するという形もあると思います。あるいは、1時間だけでも会社へ顔を出すという形をとれば、あなたの気苦労も少しは軽減できるかもしれませんし、会社側もあなたの誠意を組んでくれるように感じます。

QライブDio(AF35)のバッテリーの外し方と保存可能期間、Vベルトについて

1.
バッテリー交換のため、バッテリーボックスから取り出してはみたんですが、
端子部に被さっている白いプラスチック?が外せずにいます。
左右に爪があったので、その方向(ボックスからバッテリーを出すときと同じ)
に沿って何度も引っ張りましたが外れませんでした。
引っ張る方向、又は手順などが違うのでしょうか?
それとも、単に固着しているだけなんでしょうか?
あと、端子はマイナスから外すということですが、見た感じあの白いのを外すだけで
±が一度にバッテリーと切り離せそうに見えるんですが、これは単なる思い違いで、
あれは単なる保護カバーで下にそれぞれの端子が隠れているんでしょうか?
2.
保存可能期間についてですが、即用ではなく電解液を自分で注ぐタイプは
どのくらいの期間保存できますか?
個人的には3年くらい置いておければいいかなと思っています。

分かりにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. バッテリーの端子から白いカプラーを外すのは比較的簡単です。
  内部が爪で引っかかっていますので
  カプラー側面の左右(根本部分)を指で押したまま引っ張ってみてください。
  少し力がいるかもしれませんがそのまま外れるはずですよ。

2. 電解液を注ぐタイプは2年くらいはもつのではないかと思います。
  暗室で保管しておけばいいと思いますよ。
  電解液を注いだら初期充電(1,2時間)をして使うと長く使えるようです
  

Q葬儀屋なしで葬式

今のところ両親は健在ですが万一なくなったら葬儀やなしで葬儀しようと思ってます。とにかくお金を抑えたいので葬儀を満足に行えなくても気にしません。
ただ霊柩車だけは免許が必要らしくどうしても独りではできません。タウンページみましたが、セレモニーホールがひとつあるのみです。ここって霊柩車のみは受け付けてくれますか。頼めない場合どこに依頼すればいいんでしょうか。
また、霊柩車以外に葬儀屋なしではできないことってありますか。それはどこに頼めばいいですか。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

 まず,生活保護受給者が亡くなった場合,支給される葬祭費の範囲内で葬儀ができる公営葬儀をやっている市町村もあれば,公営葬儀はやっていないがその価格で請け負う葬儀屋さんがある市町村もあります。そういったところを利用するのもひとつです。
 公営葬儀をやっている市町村なら,そこに頼めば安価で葬儀を執り行うことができます。(坊さんへの御布施や供花は別料金となります。)
 公営葬儀がない自治体ですと,どうしても葬儀屋に頼むことになります。
 葬儀屋を通じなければ棺桶が手に入らないとか,火葬場へ遺体を運ぶことができないということもあります。
 地域によって,葬儀屋が霊柩車を持っているところもあれば,葬儀屋が霊柩車専門会社に発注しているところもあります。地域によって異なるので,お住まいの地域の状況によりますが,霊柩車専門会社がある地域であれば,霊柩車のみ頼むことは可能です。

 葬儀屋に頼む場合,「これだけしか出せない!」と言えば,その範囲内での葬儀を執り行うことは可能です。流石に「10万」というのは無理としても,30万以上ならたいていの葬儀屋は請け負います。
 以前なら,葬式の費用は香典で賄えたのですがね。
 昨今は,亡くなったらすぐに火葬場(斎場)に遺体を運び込むことができる「直葬」というのもあるそうです。お住まいの市町村がそれを受け入れている場合もあれば,受け入れてない場合もありますので,そのあたりのことは,役場の担当部署にお尋ねになれば良いでしょう。
 
 因みに,私は「直葬」を好みませんし,僧侶なしの葬儀をしたいとも思いません。

 まず,生活保護受給者が亡くなった場合,支給される葬祭費の範囲内で葬儀ができる公営葬儀をやっている市町村もあれば,公営葬儀はやっていないがその価格で請け負う葬儀屋さんがある市町村もあります。そういったところを利用するのもひとつです。
 公営葬儀をやっている市町村なら,そこに頼めば安価で葬儀を執り行うことができます。(坊さんへの御布施や供花は別料金となります。)
 公営葬儀がない自治体ですと,どうしても葬儀屋に頼むことになります。
 葬儀屋を通じなければ棺桶が手に入らないと...続きを読む

Q埋め込み照明の外し方

賃貸マンションの和室が、埋め込み式の照明です。
障子の部分の外し方がわかりません。
管理会社にも2度ほど問い合わせていますが、
「確認します」と言うだけで、何の音沙汰もありません。

外し方を教えてください。

Aベストアンサー

画像だけではなんともですが、
No.1さんが言われる板バネで止まってるタイプも有りますが、最近は地震などで脱落しないようにV字型のピンで内部で吊り下げるのも多いです、

質問者は椅子に上がれば天井へ手は届きますか?、
更に、届くだけでは無しに内部を覗き込めるくらいまで顔を近づけられますか?、

此れが出来なければ素人さんが手探りで内部をいじる事は出来ません、
構造を熟知してれば別ですが、

球の交換か何かでしょうが、此処は専門職へ依頼がベストです、
コストは掛かりますが、

管理会社も職人の派遣要請ならスピーディーに対処すると思いますよ、

構造に知識を持たない方は恐らくですが出来ません、
外し方を聞く事が出来ても。

Q葬儀業者に頼むお葬式とは?

葬儀業者に頼むお葬式とは、どんな感じなんでしょうか?
自分は田舎なので、近所の人たちや親戚が、全てをやってくれるという形態のお葬式しか、経験がありませんが、最近では、葬儀業者が全てをやってくれるらしい、なんて話を聞きます。
例えば、喪主になるべき者が、身体に不自由があるとか、息子などが、遠方でこれないとか、喪主になるべき者すらがいない、とかの場合など、、
こんな時、業者任せなら、仮に自宅でなくなった場合(病院で死亡した場合なら、病院がゆかんまでしてくれるらしいですが)で、家族葬をしたい場合、、ゆかんから、役所手続き(死亡届)から、すべて、やってくれると聞いたのですが、、どうでしょうか?

Aベストアンサー

 葬儀に携わる仕事をしています。

 確かに昔はhikarika1さまの地域のような、地域ぐるみでお葬式を取り仕切るというのが一般的でした。しかし最近では核家族化がすすみ地域とのつながりが薄れていく中で、葬儀業者におまかせというか一緒に葬儀をつくっていくというか・・そういう葬儀が多いのが現状です。
 ただ地域ぐるみで葬儀をする場合も葬儀業者に依頼して、というケースも今でもあります。

 ご質問にあります「業者任せ」というのをどこまで依頼するのかはその時々で違ってきますが、一般的な葬儀について回答します。

 まず葬儀業者との間で葬儀に関して契約をおこないます。この時点で、火葬場をおさえ、お寺にも連絡し、通夜と葬儀の日時・場所を決定します。もちろん喪主や施主、場合によっては葬儀委員長も決めます。
 喪主になるべき人や親族が海外にいるなどで、死亡日より通夜や告別式まで数日あけることも可能です。
 この契約で、一般葬にするのかあるいは親族葬にするのか、祭壇・棺などどのランクのものを使用するのか、また会葬者にお配りする供養品はどうするのか、会葬礼状は誰の名前で(一般的には喪主)印刷するのかなど、葬儀に関して使用する物すべてにおいて決めます。もちろん湯灌もするのかどうか決めます(病院で亡くなっても清拭はしてくれますが、湯灌はしないことが一般的です)。

 それとともに死亡届兼死亡診断書、認印、火葬料金を業者に預ければ、葬儀業者が役所届けから火葬場の手続きまでします。

 写真をわたせば遺影写真も作成します。

 通夜ぶるまいや精進上げの種類と数を伝えればすべて業者が準備します。

 これは自宅で亡くなっても病院で亡くなっても共通している項目です。病院で亡くなれば寝台車も葬儀業者に依頼すれば迎えにきてくれます。

 簡単にいえば、昔は親戚やご近所がしていた葬儀にかんすることのほとんど、祭壇や棺など葬祭用品の準備、受付用などのテント張り、幕張り、案内看板、警備、役所手続き、お茶だし、炊き出しなどをすべて業者がするというふうに理解していただけたらいいかと思います。

 ただ業者ができないこともあります。それは喪主と受付係です。喪主は喪家の代表者ですから業者はできないですし、受付係も金銭を扱う場所ですからトラブルを避けるために業者は代行しません。
 喪主が体が不自由であれば喪家より喪主代行者をたててもらいますし、遠方でこれないならば来れるまで日延べをする、または他の人に喪主になってもらうことになります。

 喪主になるべき者がいない場合ですか・・・身寄りが1人もいないってことですね。遠い親戚など連絡がつけばその人が喪主になりますし、たとえば子どもがいない1人暮らしの方などの場合弁護士が業務として代理人(財産管理人?)となって喪主をすることもあるのですが、そういう人も誰もいないって場合になりますね。
 通常こういうケースは、葬儀業者に連絡してくる身内がいないので喪家サイドより葬儀の依頼がないのが現状です。市町村など役場の福祉担当より「福祉葬」としての依頼になります。福祉葬ならば通夜や告別式はなく、火葬のみという形の葬儀になりますので喪主は必要ありません。
 

 葬儀に携わる仕事をしています。

 確かに昔はhikarika1さまの地域のような、地域ぐるみでお葬式を取り仕切るというのが一般的でした。しかし最近では核家族化がすすみ地域とのつながりが薄れていく中で、葬儀業者におまかせというか一緒に葬儀をつくっていくというか・・そういう葬儀が多いのが現状です。
 ただ地域ぐるみで葬儀をする場合も葬儀業者に依頼して、というケースも今でもあります。

 ご質問にあります「業者任せ」というのをどこまで依頼するのかはその時々で違ってきますが、一般的な葬...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング