プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度フジテレビで放送される「踊る大走査線 THE MOVIE」についての質問ですが、『ハイビジョンマスター』とはなんですか?
ハイビジョンで放送されるのですか?
私的には、現在の地上放送では無理だと思うんですが、どういうことなんですか?
お願いします。

A 回答 (1件)

ハイビジョンで放送されるわけではなく、デジタルハイビジョンマスターからの


デジタル編集で画質をアップさせた物とゆう事だと思います。

ハイビジョンマスターでのデジタル処理でフィルム上のホコリなどのゴミや
歪みなどを修正し、音声チャンネルにも編集もされているかと思います。

映画などをDVDソフトにする時には「ハイビジョンマスター版」として
デジタル編集された状態になってる物も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハイビジョンマスター版とはデジタル処理して画質をよくしたものなんですね。
早々と回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!