当方20代女性、ハイヒール収集家です。
ヒールを履いて歩くと女性に生まれたことに悦びを感じられます。
姿勢や立ち居振る舞いなど、自分の身体の所作の細かなところを自ずと意識するようになるためです。
骨格に悪影響を与えることは解っていますし、靴としての実用性は時に皆無どころかマイナスなのかもしれませんが、精神的な充足には代えられません。

ハイヒール好きな方であれば性別問いません。
ヒールの高い靴の美しさや、またハイヒールを履いた女性、その足の美しさにまつわる思いを自由に語ってください。
また、こんなデザインや履き方はよろしくない…とか、美しい人にヒールで踏みつけられたいといったことでも、何でも結構です。
様々な美意識に触れてみたいです。
あ、ウエッジソールでも不問です!かかとの高い靴であればなんでも。


私のこだわりは…
ヒールで歩く時は姿勢良く、ちょっとだけ外股で腰から脚を動かすつもりで、膝を曲げずに脚をまっすぐ伸ばして歩いています。よく褒められます。
また不快な歩行音を出さないよう、買ったその日に修理店に持って行きます。もともと音の鳴りやすいミュールは購入しません。
走るとみっともないので走りません。
高さは7.5cmが見た目・歩きやすさ共にベストです(身長160cm)。
爪先はポインテッドトゥ。かかとの部分は細さよりも形の美しさが大事です。
ラボキゴシという日本のブランドがお気に入りです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

嬉しい、私もハイヒール大好きです。

日々、筋トレに励むのもハイヒールを美しく履くため。

私のこだわりは、「高さ7cm以上」「ヒールはバックスタイルが美しいこと」です。

ピンヒールが好きですがデザインが美しかったり、ファッションに合えば太めのヒールも履きます。
好きなブランドはマロノブラニク。

パーティ用ではシャネルも好きです。

履き方でよろしくないと思うのは、「履き慣れてない」歩き方です。

また、テーマパークにデートにきていた女性がハイヒールで歩き回り足が痛そうでした。

パーティや披露宴などで「今日は特別だから履きました」という女性もかっこわるい。
途中で絆創膏をはってる人も•••

ハイヒールは鍛えた細めの足でバランス良く歩いてこそその美しさが発揮できると思います。
    • good
    • 0

僕は貴女とは別な意味合いでハイヒールフェチですね(笑)


電車とかで一度踏まれてみたいものですね
でもあれって、場合によっては骨折とかするらしいですね
以前に自分が靴を履いた状態で故意にヒールで足の甲を踏んで貰った事がありますが
思ったより痛くなかったですね。(履いてた靴はスニーカーです)
電車の場合だと不意打ちで、勢いを付けて踏まれるから、威力があるんでしょうね
あと女性同士の場合だと夏場はサンダルで足の甲の肌が露出した状態で踏まれるから
骨折に至ったのかなと思います。
それとピンヒールで皮靴とかを貫通させる事が出来るんですね
そのような動画をyou tubeでたまたま見つけてしまいました。
一応動画を紹介しときます。もし暇があったら見て下さい。
動画
これって物理学の化学の実験動画なんでしょうかね(よく解りませんが)

あとヒール音に関しては、僕は大好きなんですけどね
ヒール音といっても、ミユールをカンカン叩きつけるような煩い音は下品で好きでは無いですね
カッカッカッっといった上品な音が好きです。
でもヒール音とかに批判的な意見が多いのは僕としては残念に思います。

フローリング等に付いたヒール跡とかもみてみたいなぁ~
京都の有名な観光地、清水寺でその光景が見られるらしいですね
一度いってみたいと思います。
【参考】http://ashuraou.blog93.fc2.com/blog-entry-295.html

車でのハイヒール運転とか鑑賞するのも大好きです
これも危険とか言って、批判的な意見が多いですけどね
でも僕と同じ嗜好を持たれた方も存在するんですよね(少数派だとは思うけど)
【参考】http://www.clips4sale.com/store/6901
ピンヒールだとフロアーマットとかボロボロになったりするんでしょうかね
凄く興味があります。

ちょっと内容が変な方向に向かってしまって申し訳ないです。
    • good
    • 0

外反母趾になってしまいました。

これはハイヒールをやめてから10年経ってからです。多分、予防出来ます。靴を脱いでから出来る予防法があったら、今からしておきましょう。

40歳を超えてから、ホルモンの変化か骨の異常発達があり、無理をした所に出て来ます。私の場合、首の骨(頸椎)と外反母趾です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふじりんごは世界一おいしいりんごですか?

ふじりんごは世界一おいしいりんごですか?

ふじりんごが大好きです。
昨日スーパーに行ったらふじりんごが売っていなかったので、
2個480円もするちがう有名なりんごを買ってみたんです。
もしかしたらふじりんごよりおいしいのかもしれないと思ったんです。
全部たべたんですが、返品できるでしょうか?

何が好きかというと、
歯ごたえなんです。
シャキシャキしてるんですよ。
他のりんごのしな~っとした感じはどうもダメです。
ちなみにハイヒールりんごの喋りもシャキシャキしてて嫌いじゃありません。

ふじりんごって一年中は売ってないんですか?

Aベストアンサー

長野県のものです。


> ふじりんごは世界一おいしいりんごですか?


人それぞれ、好みの問題がありますから・・・

最近では、長野県産リンゴでりんご3兄弟(秋映・シナノスウィート・シナノゴールド)の様な富士に匹敵するおいしい新品種も登場しています。

個人的には昔からの木で熟した紅玉が好きです。(産地以外、普通にはなかなか手に入りませんが・・・)
あの酸味がたまりません。


> 全部たべたんですが、返品できるでしょうか?


全部食べてしまっては返品できませんよね(^^;)


> 他のりんごのしな~っとした感じはどうもダメです。


それって、日が経ってぼけたリンゴですね。


> ふじりんごって一年中は売ってないんですか?

ふじにはまだ早いです。
早稲種もありますが、10月中旬から11月が出荷の時期です。
もう少しお待ちください。

持ちが良く、ぼけにくいので春先ぐらいまでおいしくいただけますが、さすがに1年中は無理です。

Q街を長く歩くとき、一番履きやすい靴は何ですか?

メーカーと、できれば靴の品番などネットで検索できる情報があると嬉しいです。
いまだに「これ」と言った靴が見つからないので色々知りたいです。
男女問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のお気に入りは「セダークレスト オレンジスター」のスニーカータイプです。
http://www.cedarcrest.jp/orange/
歩き重視でおしゃれ軽視の時や旅行に使っています。
これは安価ですし合皮ですが意外と使えます。
余談ですが、柔らかい布でベビーオイルを塗っておくと防水になります。

私が、歩きやすくて疲れない靴選びのポイントにしているのは
かかとや前部分のソールが巻き上がっているタイプであることと
紐で調節できることです。(靴下の厚さで調節)
ご紹介したタイプは後ろだけが巻き上がってます。

これは女性物で、紳士物に同じタイプがあるかどうかは分かりません。

Qハイヒールの靴の音について

ハイヒールの靴を履いていらっしゃる方に、お聞きしたいことがあります。

私があまりハイヒールの靴を履かないからなのか、他の人が履いているハイヒールの音がとても気になります。
カツンカツン、コツンコツンという音が、耳について仕方ないのです。

そこで思ったのですが。
履いていない私がこんなに気になるのですから、履いている方にとっては四六時中聞こえている音ですよね?
ずっとずっと鋭い音が聞こえて、イライラするとか言うことはないのでしょうか?

私としては、何とかあの音をなくすようなグッズがあればいいなぁと思うのですが(^_^;)

なぜハイヒールを履いているのか、あの音は気にならないのかなど、ハイヒールを履いている感想などを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
はい、わたしも気になる派です(^^♪
わたしの使っている駅のホームへ降りる階段が、鉄板?のようなもので出来ていて、よくヒールの高い人などが、すごいカツンカツンカツンカツン!!と音を立ててます。特に気になるのは降りるときですね。
すごい響いて脳がチクチクします。。。

あんだけデカイ音を出してるんだから、絶対自分でも分かってるはずなので、なるべく音を出さないように階段を下りて欲しいですね。
と、いうか靴メーカーもその辺、よく考えて靴を作って欲しいです。

Q皆さんは、忘れ物をしたときに、実際に靴を履いたまま、自宅のフローリングやリビング、キッチンを歩いたこ

皆さんは、忘れ物をしたときに、実際に靴を履いたまま、自宅のフローリングやリビング、キッチンを歩いたことは、有りますか?

Aベストアンサー

靴を脱がないで、膝をついて這うようにして忘れ物を取りに行ったことはあります。

靴では歩きません、汚いので。

Q女性のハイヒール?なぜこけてまで履くのか?

ハイヒールを履いてる女性が転んだり、転びそうになるのをよく
見るのですが、なぜそこまでしてハイヒールを履くのでしょうか?

身長が高く見えるというのはありますが、女性は逆に高いのを
嫌がる人が多いような気がします。

足が痛い、転びやすい、歩きにくい、という三重苦を抱えてまでも
女性がハイヒールを履くのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、身長を高くするためではなく足をきれいに見せるためだと思います。
かかとが上がっているとひざの位置がわずかに上になり、ふくらはぎがすっと真っ直ぐになり、足が長く見えます。
また、自然におなかが引っ込んで背筋が伸び、腰から下のラインがキレイになるんです。
パンツでもスカートでも、ハイヒールのほうがスタイル良く見えます。
(あくまで一般論で、履いている人の容姿や洋服とのバランスによってはローヒールのほうが足を美しく見せる場合もあります。)
17世紀ごろまでは、バレリーナもハイヒールの靴を履いていました。今のアクロバティックなバレエと違ってラインダンスのような振り付けだったみたいですが、動きが制限されてもハイヒールを選ぶほど飛脚効果が高いのです。

転びそうになっているのは慣れていないか、靴のサイズが合っていないんでしょうね。
モデルさんや女優さんを見ていればわかりますが、意識して訓練すればハイヒールでもまったく危なげなく動けますよ。
私は素人劇団に所属しているのですが、仲間の中には10センチヒールで立ち回りをやった方もいらっしゃいます。(^^;)

個人的には、身長を高くするためではなく足をきれいに見せるためだと思います。
かかとが上がっているとひざの位置がわずかに上になり、ふくらはぎがすっと真っ直ぐになり、足が長く見えます。
また、自然におなかが引っ込んで背筋が伸び、腰から下のラインがキレイになるんです。
パンツでもスカートでも、ハイヒールのほうがスタイル良く見えます。
(あくまで一般論で、履いている人の容姿や洋服とのバランスによってはローヒールのほうが足を美しく見せる場合もあります。)
17世紀ごろまでは、バレリー...続きを読む

Q1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる

ご存知、「三百六十五歩のマーチ」ですが、
1日目:1歩進む
2日目:1歩進む
3日目:1歩進む
で、3歩進んだことになります。歌でもそう言っています。
ですが、その後2歩下がると言っています。
進むも下がるも1日1歩と考えると、
4日目:1歩下がる
5日目:1歩下がる
ということになって、3-2=1で、結局5日間で1歩しか進んでいないことになります。

さてそこで、せっかく3歩も進んでいたのに2歩下がって、なぜ5日で1歩しか進めなかったのでしょうか?
“幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね”と言っておきながら、一体、何があったのでしょう?

Aベストアンサー

この歌の2番の歌詞に
「百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も」とありますので、人生は前に進む日だけではないけれど、歩き続けていれば、少しづつでも前進できるという趣旨だと思います。

この歌を聞くと、次のクイズを思い出します。

深さ10メートルの古井戸の底にカタツムリがいて、毎日日中には3メートル上に登るが、夜には2メートル下にすべり落ちてしまう。このカタツムリが地面に到達するのは登り始めてから何日後か?

このクイズ、うっかりすると3メートル登って2メートル滑るのだから、差し引き1日1メートル登ることになるので、10日後だろうと考えてしまいますがこれは誤りです。8日目は底から7メートル(地面から3メートル)のところからスタートしますので、8日目の日中の終わりには地面に到達します。「だから何なんだ」と言われても困りますが、歩き続けることが大切という例にはなろうかと…。

Qハイヒールで走って疲れないのですか?

朝、ハイヒールであわてて走っている女性たちを見かけます。遅刻しそうなんだろね。

家から飛び出して駅のほうへと走っていく人もいます。ハイヒールで。

もうちょっと早く起きられないのかな。

ハイヒールで走って疲れて仕事にならない、なんてことにはならないのかな。

人事ながら心配してしまいます。

(駅から郊外へと向かうバスの中でよくそういう女の人たちを見かけるのです)

Aベストアンサー

そりゃ疲れますよ。スニーカーよりはね。

でも最近は安定感のあるヒールも多く売られているので短距離なら何とかなります。(笑)

接客のない事務の人なんかは社内では履き換えている人も多いと思います。

Qハイヒール履くと何センチ高くなる?

一般的な高さのハイヒールを履くと何センチ身長高くなるものなんでしょうか?

あなたのもってるヒールはくとどの位高くなりますか?

Aベストアンサー

靴販売員でした。

一般的に7~8cmでしょうね。だから8cmくらい背が高くなるんじゃないですか。それと靴底の関係であと数ミリ。
まあ普通にオフィス用のパンプスとかでも7cmあるものは売っているので、普段履きのはもっと高いのあります。
だいたいまあ10cmくらいじゃないでしょうか。
7cmはいててもあまりヒールが高そうに見えませんよね。ヒールの太い細いもありますが。
若い女性はスニーカーとかあんまり履いてませんから背高く見えますよね。(私はスニーカーが大好きですが、そういう人あんまりいませんねえ)さすがに10cmいくと高いヒールだなあと思いますが。

私はハイヒールは持ってません。
持ってるヒール靴も3cmくらいですね。ハイヒールは歩きにくそうですが毎日靴を見ているうちに1足くらい買ってみたくなりましたが
未だに買ってません。

Qハイヒールは登坂能力高いですか?

男なのでハイヒール履いたことないのですが、
ハイヒールって登坂能力高いですか?

かかとが高いので、上りにおいては坂道の傾斜を軽減できるように思えるのですが。

Aベストアンサー

こんばんは

低いです。何故なら、地面につく接触面積が少ないからです。
その分、足特に指の腹までに負担が係るので、姿勢も前かがみになり余計疲れます。

階段もヒールの踵まで全てついた状態で昇るのは結構大変なので。
ハイヒールは、前からついて踵で蹴ることができませんから。

ご参考になれば幸いです。

Q靴下を履く時、右足から履く?それとも左足から履く?

そっちの足から履く理由は何でしょうか?
それとも、特に決まっていませんか?

ちなみに、靴はどうでしょうか?
右足から履きますか?それとも、左足から履きますか?

Aベストアンサー

無意識にやっていることって覚えてないですね。。。^^;
だから何度もやってみました。(笑)

靴下は寒いので2枚履いていますが・・
1足目右から・・2足目左から・・でした。

靴は右から・・スリッパは左から・・でした。

みなさんの回答はどちらかに決まっているようですが・・
私はどちらでもいいみたいです!!

↓これって性格の問題???(・・?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報