アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を自分的にあげて下さい。
あと、トマトはアリ?

A 回答 (11件中1~10件)

×-納豆(みそ汁の具にかかわらず、ダメです。

)、貝類。
トマト-やってみたことがありますが、結構白みそに合います。
パセリを散らして、オリーブオイルをごく少量たらすと美味しいです。
    • good
    • 0

トマトの味噌はすごく相性が良いです。


が、イメージに囚われてそんなもの食べられないと思う人も多いようですね。

味噌汁の具にしたくないものとしては

小松菜
小松菜自体は大好きですが味噌汁にすると風味が負ける

ブロッコリー
ブロッコリー自体が苦手

なめこ
不用意に食べると熱くて死にそうになる

好きなのは油揚げ、ワカメ、大根、ネギ、シジミ
    • good
    • 0

ナス、タマネギ、もやし、ナス。


逆に、豆腐、大根、ジャガイモ、油揚げ、エノキ、なめこ、たまご、ワカメ、アサリ、シジミ、カニがOKで、あとはNG。
今思いつく限り。
もちろんトマトもNG。
    • good
    • 0

納豆は、「要研究」といった感じでした。


トマトは・・・・やったことがないのでわかりません。
    • good
    • 0

もやしの味噌汁とナスの味噌汁が苦手です。



時々、トマトの味噌汁という話も聞きますが、「ぎょっ」としましたが、もしかしたら、豚汁だったら合うんじゃないかと思いました。コクがあるので、そこに酸味が加わることで美味しくなるかなぁと。
でも、味噌汁だと、想像の中では、トマトの味が浮いてしまいそうで、抵抗を感じます。
    • good
    • 0

トマトはありですよ。

実際うちでは普通にトマトの味噌汁作ります。トマトを入れて仕上げに溶き卵を入れてかき玉汁にすると美味しいです。
×なのはスーパーで売ってるサラダ用の千切りキャベツです。なんかあれで味噌汁作ると不味いです。
    • good
    • 0

ジャガイモや大根です。



作るのに時間がかかるこれらの具を一夜を過ごした女性が翌朝出してきたら遊び人も年貢の納め時だという話を聞いたことがあります。
(遊びでは終わらないと・・・。)

遊び人諸氏にとっての×であり、私にとっての×ではありません。^^;
としておきます。

トマトは・・・スープみたいですね。
大丈夫のような気もします。
    • good
    • 0

 なす(チェック)


 トマト・・・問題外
    • good
    • 0

ト?トマト?トマトいれちゃうんだ(゜Д゜)見た事も聞いた事も食べた事もない。

おいしい?味噌汁の具、考えてても×思い浮かばなかったけど…トマト×じゃね(・・?
    • good
    • 0

 食べてみたいかも!>トマト(福島産)



・サツマイモ
・さといも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!