アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度パーマをかけようとおもってるんですけど短く切って前髪を上げるかみがたにしたいんですけど前髪の生え際のはじっこが生まれつきMっパゲっていうのかわかんないんですけどそりこみがはいったようになってます。それでなやんでるんですけど前髪をあげる髪型はやめたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

回答になるかわからないんですが、生え際のその気になる部分にわざと後れ毛を作ってしまうってのはどうでしょうか?おでこの形を変えて見せたり、狭く見せてくれるとおもいます!(わたしも今度やりたいと思ってるんですが)

若い子向けのファッション雑誌のモデルさんもやってて、不自然に見えたりしないし、すごくカワイイですよ。

この回答への補足

自分は男なんですけど男でもできますか?あと美容院とかで頼むときってどうゆう風に頼めばいいんですか?

• 0

ka--naです。

ごめんなさい、男性でしたか!
でも男性でも使える手だと思いますよ。美容院へ行かれるのであれば、まずどんな感じにしたいのか?と聞かれますよね、その時に、おでこの生え際が気になるということを美容師さんに伝えれば、私にような素人意見ではなく、専門家としてのより良い解決策を考えてくれるはずですよ!ご希望通りの髪型になればいいですねっ!
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

21才のOLです。

だいたい「こんな感じになりたい」ってイメージがあるのなら、
雑誌等で自分のなりたい髪型に近いものを探し、その切抜きを見せながら
美容師さんに説明する。
そして、どうしてもこういう感じにははなりたくない!ってことはあらかじめ
告げておく。
この方法は、美容師さんにとってもイメージをつかみやすくて良いって聞きました。
美容師さんは切抜きを見ながらvirusさんの髪質や「どうしてもこうはなりたくないっ」っていう意見を考慮した上でvirusさんに合うようにアレンジしてくれると思います。相手はプロですから!(笑)
私はここ2年くらい新しい髪型に挑戦する時はいつもこの手でいきます。
あとは、しばらく同じ美容院に通って美容師の方と仲良くなるといいですよ。
自分の髪質や頭の形、好みなどを理解してくれるので、なりたい髪型の説明も
しやすいし、新しい提案をしてくれることもあります。
また、美容師さんの服装などで「いいな♪」って思える人は自分の好みと合うことが多いので、初めて行く店ならその人の服装で美容師さんを指名するのもひとつの
手じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

私もそうなっています。

前に前髪をあげてポニーテールにしていたのですが、後れ毛を少したらせば大丈夫(見た目的に)だったのでしばらくそうしていたのですが、ある日気が付くと、
ソリコミがひどくなっている!忙しかったので、それでもしばらくそのままにしていたら、もっとひどくなっていました。今は前髪をたらしています。
きつくしばる髪型はやめた方が良いかも…
前髪だけあげて、何かで止めるようなのは、そんなに力がかからないので、大丈夫でしょう。見た目的には、本人が悩んでいるほど変じゃないことが多いのではないでしょうか。私も10代のときは恥ずかしくてあげられませんでしたが、ファッションなどにあわせて、あげてみたら意外と似合っていました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

男性だったのですね。

前のひとと同じくまちがえていました。
しつれいしました。
    • 0