EMULEはポートが解放されHight IDとなっているんですがBITCOMETのほうが再起動してから黄色のマークでブロックされていますと一日立っても直りません

今迄は使えてたし設定をみたんですが変更されてません

A 回答 (1件)

OSは?



ルーターでポートの開放
ルーターの再起動
アンチウイルスソフトのパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)で「例外ルールプログラム」に「bit comet.exe」「UPNP config tool for BitComet」を追加・登録し許可
及び「例外ルールプロトコル」指定ポートの受信送信の許可
PCのIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、優先DNSサーバーの固定(コマンドプロンプト「ipconfig /all」での結果のアドレスを入力)
ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール)を一時的に「無効」にして試す。
参考URL及びリンクや下記URLをご覧ください。

http://bitcomet.kirishimaya.com/read.cgi?no=969

http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html

http://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php

「監視ポートに接続できません/ブロックされています」
http://jp.bitcomet.com/faq/cantconnectport.htm

参考URL:http://bitcomet.kirishimaya.com/bbs2/read.cgi?no …

この回答への補足

OSはWINDOWS7 で以下の事は全て試した上で書き込みしました。

設定も以前正常に動作していた設定と変わりません。

IPやファイアーウォール等も変わりません。

タスクが20異常有るんですがそれも変わりません。

パソコン自体のHDが要領ギリギリなんでそれも原因ですか?

補足日時:2011/04/11 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々してみて正常なりました(__)

しかし今までダウンロード完了すると今までは緑の矢印がオレンジになり完了音がなってたのにならない様です

バグでしょうか?
バージョンは1.25です

お礼日時:2011/04/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

今時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

よく鍋のふたが熱いのを知らずに触ってしまって、指が“熱っちぃー”となった時、耳たぶを触りましたが、今時の人もやりますか?
今時の人も昔時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

Aベストアンサー

20代前半男性です。その話は初めて聞きました。
今度から熱いものに触れたら耳たぶを触ろうと思います。

ちなみに、つい先日バイト先の先輩(30代前半)が熱いものに触れた際、「あちっ」と言い、壁を蹴っていました(笑) 耳たぶは触っていませんでしたよ。

QWeb Caster V110 ポートの解放

Web Caster V110 ポートの解放

教えて下さい。
Web Caster V110のポート解放ができません。(仮想ドライブ上で)
ネットで調べてみたところ
「ネットワークの設定ところが"NAT"になっているところを"ブリッジ"にすることで解決しました」
と書かれているの発見しました。
さっそくv110の設定画面にいき、"NAT"を"ブリッジ"してみようと思ったのですが
"NAT"も"ブリッジ"も単語すら見当たりません。
一体どこにあるのでしょうか?
質問が変かもしれませんが"NAT"を"ブリッジ"にする方法を是非教えて下さい!

Aベストアンサー

V110mじゃなくて、V110ですよね。

「ルーター設定」のところの中にある、「NAPT設定」に
ポート番号をいじるところがあります。
ここで設定できそうですが、その画面の右上「ヘルプ」にもっと詳しく記載があります。

Q熱いものに強い人はどんな気持ち?

熱いものに強い人はどんな気持ち?
私は熱いものが苦手です。熱いものを食べると、舌~胃が苦しくなります。風呂も熱いのは苦手です。一般的な温泉は1~2分で苦しくなり頭痛が始まります。

人によってはどんなに熱くても平気で食べたり風呂に入ったりしていますが、本当に平気なのでしょうか?
中には「甘やかされた軟弱者」「ブリッコ」と思われないために、苦しみを一生懸命我慢している方もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

熱いものはそこそこ大丈夫です。お風呂も、熱めのが好きです。ちなみに同じ環境で育ったきょうだいでありながら、弟は猫舌です。

熱いものを食べれば「あちち」とはなります。
熱いものを飲むと、お腹が熱くなったりもします。

口内を火傷するような、無理に熱すぎるものは食べたり飲んだりしていませんので、やせ我慢はしたことないのですが、感覚としては、「肩が凝っている時に揉んでもらってるような感じ」というのが近いと思います。弱いだけでは気持よくない。ちょうどいい強さなら痛いんだけど気持良さもある。でも度が過ぎると痛いだけ。ちょうどいいのは、痛気持いいという、混ざった感覚です。

熱いのが苦手な方は、感覚器が敏感なんだと思いますよ。「ちょうどいい」レベルが、多数派とずれてるだけではないでしょうか。

QVPC(Virtual PC )上のOSのポート解放方法について

今回、Windows Vista Home Premium(SP1)に、VPC2007にて、Windows XP Professional(SP3)をインストールして、使用しています。
動作は不要なサービス・機能を無効にしたりして、快適に動いています。
そこで、質問なのですが、VPC上のXPのポートを解放する方法はどうすればよいのでしょうか、当方、ヤフーなどで検索し、[Virtual PC などで作成した仮想PC内でのポート開放はどのようにして行うの? (一部修正)]という質問を発見しましたが、詳細な方法が投稿されておらず、自己解決しようとしましたが、解決しなかったので、ここで質問をさせていただくことになりました。

マシン構成(ホスト)
Windows Vista Home Premium(SP1)
機種名 FMVCE50Y9
インターネット接続環境 Bフレッツマンションタイプ
接続機器 ルーターモデムかはわかりませんが、それらしい物を見ると、NTTのマークが付いていて、[VH-100E〈N〉]と書かれています。
ファイアオール設定
Norton Internet Security 2008のファイアオール機能使用。(パターンデータ最新)
VPCのプログラムはすべて許可。ポート解放設定はわからない及び怖いので変更してません。
スパイウェア対策 spybot(パターンデータ最新)
マシン構成(ゲスト)
基本的構成はホストと同様。
ただし、ファイアオールソフトと、ウィルス対策シフトはフリーソフトに変更。
ウィルス対策 avast! Home Edition (4.8)
(パターンデータ最新)
ファイアオール ZoneAlarm Free
ゲストのネット接続方法:共有ネットワーク(NAT)にて接続。ポート解放のいらないソフト(IE7)は通常どうり使用可能。ゲスト・ホストともにYahoo!などを表示可能
----------------------------------------------
今回、解放したいポート
ゲスト上のTCP 3939番ポート
(セキュリティー対策のためVPC上のTCP:3939番ポートだけをできれば解放したいです。)
ポート解放ソフト UPnPCJ)で、
(1)WAN_PORT [3939]
(2)PORT(TCP orUDP) [TCP]
(3)LAN_PORT [省略]
(4)LAN_IP [192.168.13*.**]
(セキュリティー対策のため一部伏字、実際は入力しています)
(5)COMENT [UPnpCJ]
(6)WAN_IP [未取得]
(7)ショートカット作.. [0.自動(すべて)]
(8)情報 [ルーターが存在します(192.168.13*.**]
(セキュリティー対策のため一部伏字ですが実際は入力されています)
(9)ルーター情報画面↓↓(IPなどは一部伏字ですが実際は入力されています)
-------------------------------------------------------
(成功報告用テンプレート)UPnPCJ.exe Version 1.22
【成 否】成功
【製造元】???(調べて編集してください)
【型 番】???(調べて編集してください)
【Ver】???(調べて編集してください)
【その他】
-------------------------------------------------------
(失敗報告・質問用テンプレート)UPnPCJ.exe Version 1.22
【製造元】???(調べて編集してください)
【型 番】???(調べて編集してください)
【Ver】???(調べて編集してください)
【LANINF】プライベートアドレス(192.168.13*.**)
【WANINF】UPnP非対応ルーター or ルーターなし
【GATEWY】プライベートアドレス(192.168.13*.**)
【FW_INF】DNS参照OK
【PXYINF】ProxyEnable = False
【OS_VER】WindowsXP SP3
【DBGINF】IGDエラー3(ルーター反応なし)
【備考1】確認1:XPFW/市販FW 両方無効でも同じ状況?
【備考2】確認2:UPnP機能が無効になっていませんか?
【その他】
-------------------------------------------------------
(その他)UPnPCJ.exe Version 1.22
【製品名】
【URL】
【UPnPxx】
【RT設定】
-------------------------------------------------------
となっていて解放しようとすると。
-------------------
UPnPCJ
ポート解放に失敗しました。

ルーターが見つかりません(下記を確認してください)
確認1:その機器は本当にルーターですか?
確認2:UPnP機能が無効になっていませんか?

IGDエラー3(ルーター反応なし)
          OK
-------------------------
とでて解放できません。
どうすれば、解放できるようになりますか?
VPCでは解放できないということでしょうか?(某雑誌では、ポート解放しなければ使えない○nyを利用してましたが)それとも、ホスト上で解放しないといけないのでしょうか?(できればしたくありませんが)
なにか解決策はございませんでしょうか??非常に困っております。
できる限りご質問などには答えていきますので、よろしくお願いいたします。

今回、Windows Vista Home Premium(SP1)に、VPC2007にて、Windows XP Professional(SP3)をインストールして、使用しています。
動作は不要なサービス・機能を無効にしたりして、快適に動いています。
そこで、質問なのですが、VPC上のXPのポートを解放する方法はどうすればよいのでしょうか、当方、ヤフーなどで検索し、[Virtual PC などで作成した仮想PC内でのポート開放はどのようにして行うの? (一部修正)]という質問を発見しましたが、詳細な方法が投稿されておらず、自己解決しようとしましたが、解決...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

 多分このサイトではタブーワードが入っているので消されそう。

UPnPCJ.exe はルーターのポート開放を行うのでお使いいただけません。
http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/index_help.html#03
こちらのgooで検索すると
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1807201.html
はルーターではないようなので、
VPCのファイアウォールの設定だけではないでしょうか?
禁止ワードは共有ソフトの名が入っている、短縮系表示、伏せ文字です。
 質問が消されましたら修正して質問しなおしてください。
windows標準のファイアウォールにて設定で着そうですが、
注意点として、最近は一日UP量を30GBが標準となりつつあります。
規制されたらUPを300kb以下に制限するようにお勧めします。
 またマンションの上位に
http://www.ntt-east.co.jp/release/0405/040525.html#VH100E
が在る構成ならば先の質問を参考にされるといいかと思います。

こんにちは。

 多分このサイトではタブーワードが入っているので消されそう。

UPnPCJ.exe はルーターのポート開放を行うのでお使いいただけません。
http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/index_help.html#03
こちらのgooで検索すると
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1807201.html
はルーターではないようなので、
VPCのファイアウォールの設定だけではないでしょうか?
禁止ワードは共有ソフトの名が入っている、短縮系表示、伏せ文字です。
 質問が消されましたら修正して質問しなおしてください。
w...続きを読む

Q熱いお風呂

立て続けにすみません。又父のことで質問させてください。

父は68歳です。父のお風呂はとても熱いお湯で入っています。

父の後にお風呂に入るととても熱いので注意するのですが熱くしてしまいます。

熱いお風呂もよくないと聞きますが、熱いお風呂はどうして悪いのでしょうか?

浴室温めて入ると温度差がなく良いと言うことは聞きます。

服を脱いだ時と湯船につかる温度差が悪いというほかに熱いお風呂がいけない理由などありましたら教えてください。

宜しく御願します。

Aベストアンサー

熱いお湯に浸かると心臓に負担がかかるので、特に高齢者の身体には良くないです。高齢者は身体の機能低下により、温度差が感じにくくなる方が多いようです。私の父もそうです。夏は冷房、冬は暖房の温度設定が異常な数値なんですよね。
それと熱いお風呂に入った後は湯冷めしやすいので、その点も身体には良くないですね。

Q二位じゃダメなんですかのコンピュータはその後どうなったんですか? 二位のままですか?それとも1位にな

二位じゃダメなんですかのコンピュータはその後どうなったんですか?
二位のままですか?それとも1位になったんでしょうか?

Aベストアンサー

富士通の京(ケイ)でしたっけ?1位になったような気がしますが、ここ数年は毎回中国製が1位になってます。僅差じゃなくてダントツ中国だったかと思いますが、あまり実用的ではないようなので、順位が欲しい人はともかく、実用的スパコンが欲しい方面の人達は気にしてないみたいです。囲碁で人間に勝ったスパコンもGoogleですしね。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1611/15/news065.html

Q中国語や韓国語で熱い水は「水」ですか?

日本語では熱い水を水とは呼ばないと思います。湯のことを「熱い水」と呼んだら変ですよね。でも英語なら0℃から100℃まで何℃でもwaterです。中国や韓国でも日本語と同様、熱い水は水と呼ばないのでしょうか?他の言語ではどうですか?

Aベストアンサー

ちょっと離れた回答をします。

水と湯のような言葉は、けっこうその土地の文化が大きく反映しています。

たとえば牛、日本語だと牛、雄牛(牡牛)雌牛(牝牛)、子牛など○牛となりますが、英語だと

COW:雌牛(正確には乳牛)、OX:雄牛いや正確にはbull去勢しない雄牛/ox 去勢した雄牛
さらに
calf:子牛、steer:去勢された雄の食肉用牛、bullock:去勢された雄の荷役用の牛、heifer:子を産んでいない若い雌牛、cattle:集合的に家畜としての牛

と、なんともすごい数の単語数があります。

これらを日本語では雄牛・雌牛程度なら名詞として扱えますが「heifer:子を産んでいない若い雌牛」などは、単語ですらありません。
これは単に日本語では、牛をそれほど細かく表現する必要が無かったからであり、英語ではそれが必要だったからです。

日本語以外の言語(中国語も含めて)は水は水であって、後は温度によって前後に状態の意味(HOT WATERなど)が日本語では違います。

しかも、湯が中国語でも韓国語でも「スープ」の意味なのに対して、日本の「湯」が熱い水を意味するのは、やはり日本が火山国でどこでも湯が湧き出ているからなのだと思います。

ちなみに、スープも湯も本来の意味は「手を加えると、内側から旨みが浮き出てくる」というものですので、地面を掘ると地球の内側から熱いものが湧き出てくる「湯」はイメージとしてはぴったりなのです。

ですので、日本語の「湯」は熱い水を差すようになったのではないでしょうか。

こういう違いは色々ありますよ。津波も世界各国でTUNAMIと表現されるようになりましたが、それだけ日本では古来から津波の被害が大きく、逆にその他の国々では津波に相当する言葉を作る必要がないほど、被害が無かった、という事なのだと思います。

ちょっと離れた回答をします。

水と湯のような言葉は、けっこうその土地の文化が大きく反映しています。

たとえば牛、日本語だと牛、雄牛(牡牛)雌牛(牝牛)、子牛など○牛となりますが、英語だと

COW:雌牛(正確には乳牛)、OX:雄牛いや正確にはbull去勢しない雄牛/ox 去勢した雄牛
さらに
calf:子牛、steer:去勢された雄の食肉用牛、bullock:去勢された雄の荷役用の牛、heifer:子を産んでいない若い雌牛、cattle:集合的に家畜としての牛

と、なんともすごい数の単語数があります。

これらを日本...続きを読む

QUSBポートとFDドライブを使用できなくする方法

外部出力媒体を使用禁止にしたいのですが
USBポートとFDドライブを使用できなくする方法を
教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

先ほどFDのロックを紹介しましたがUSBロックも売っていますね。

サンワサプライのSL-46

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SL-46-BL

これ以外にも、

http://onegland.hp.infoseek.co.jp/usbtools/index.htm

WindowsXP(SP2)だけですけど、USBメモリに暗号を入れておき、これ以外のUSB機器をさしても無効にするソフトもあります。

Q子供の頭が熱もないのに熱いのですが、これって平気ですか?

手のひらでおでこを触っても熱くないのに、体に子供の頭が触れてくると室内でもびっくりする位熱くて(熱がこもってるように感じるのですが)手足は冷たいんです。元気はあります。他の子よりも汗っかきではありますが、子供ってこんなものでしょうか?上の二人は頭が熱い時は熱がある時だけでした。

Aベストアンサー

下半身の血行が悪く、余った血液が上半身に溜まっている状態だと思います。
昔は「のぼせ症」とかって言っていましたが、
現在は何と言うのか分かりません。

下半身の運動によって、下半身の血行を良くすれば症状は改善すると思いますが、
まずは小児科医しか、内科医師に相談してみてください。

ある程度大きくなると漢方薬も良いと思いますが、
小さいお子様にはお勧めできません。

http://www.health.ne.jp/kanpou/kanpou06_07.html

QギガビットイーサネットのデュアルポートLANアダプタ(カード)ってなんで高いんでしょうか?

表題のとおりです。特にIntel製とかいい値段してると思うんですけどなぜあそこまでの価格になるんでしょうか?そのへんの事情に詳しい方が折られましたらお教えください。

Aベストアンサー

デュアルポートLANアダプターはゲートウェイやルーター等ネットワークポートを2ヶ所必要なコンピュータに利用されます。
通常のPCではネットワークポートは1ヶ所で十分です。
長期間の連続運転を必要とするコンピュータでは信頼性、耐久性が求められますので、量産によるコスト減を期待できないこと以外にも使用部品の選択で安価に出来ない理由があるものと思われます。
私がサーバーの運用管理を任された場合は価格より信頼性を優先します。


人気Q&Aランキング