31歳女性です。
今月4月に入り、8年付き合った彼から別れ話を切り出され、
自分の頭でいろんなことを考えました・・・。

彼と結婚を考えていただけにショックは隠せませんが、
いろいろと考えて1週間ほど経ち、最初はじたばたしましたが、
すーっと消えていく彼への【執着】のようなものを昨夜感じました。
こんないやな自分の、存在の無力感を感じます。

失恋の痛手もありますが、
今日、みなさんにおたずねしたいことは、わたしの【個人の性格】のことです

質問です。
【わたしのような性格とはこの先の人生どうやって付き合っていったらいいでしょう?】

私の生い立ちを書きます。
私は一人っ子、貧乏ですが中流家庭に産まれました。

父は人がいいのですが、お金を稼ぐのがすこし不得意な面があり
母は4歳の私を保育園に入れ、パートを始めました。

私は小学校にあがり、学童保育に行く傍ら、習い事をさせてもらいました。
学童保育では私の人間関係がうまくいかず、三年生になるときに
母に学童はいやだ、と言い
学校から自宅に帰る、そして友達と遊ぶ、というスタイルになりました。

周りから見れば、共働きの一般的な家庭だったと思います。

父は仕事もしますが、借金をしてパチンコにのめりこみました。
母は正社員になり
私にヒステリックに父の愚痴をこぼす、会社の愚痴をこぼすという時間が流れました。

中学もそんなんでした。

高校受験もわたしの希望校にすんなり入り、父母は喜びましたが親の期待とは違う方向でした。
電車通学がはじまりました。学校生活はとても楽しかったです。
彼氏もできました。勉強も得意科目だけはとても成績優秀でした。

大学受験も同じようにすんなり希望校に入り、大学生活が4年間続きました。
友達といろんなところへ遊びに行き、車の免許をとりアルバイトをする日々 
新しい彼氏もでき、楽しい日々の最後、つらい失恋もしました。

母が離婚を決断しました 私が二十歳になったから。
母は出て行き、父とわたし。ふたりの暮らしが始まりました。

最初はがんばって父も家事に参加してくれたり会話もあったんですが、
夜遊びが過ぎる私との行き違いはどんどん大きくなり、ほぼ会話もなかったです。

22歳 就職活動のタイミングでこんなんしたくないなーと拒否反応が出て、
就職は選びませんでした。

就職をすすめる親の反対を押し切り
弟子入り、みたいな形で今の職業に就きました。
(現在の職にとってはとても生かされているのですが・・・)

私にとってははじめて大きな【挫折】でした。

が、同時に卒業後これからどんな人生が待っているんだろうとわくわく感もありました。
・・・普通に世間知らずでしたが、いろんな方々にお世話になり、生活しておりました。

そんな日々、彼氏と仕事関係で出会います。
付き合いだした半年後、彼氏の家の近くで一人暮らしを始めました。

普通に楽しくハッピーな日々が続きましたが、仕事が減り、
同じ調子で生活をしていたらお金がなくなってしまい
かるい気持ちで借金しそれがどんどん自分を苦しめました。

毎月家賃を払ってるのに、思ったほど彼氏は遊びにきてくれない、
こんなんだったら一人暮らしは無駄だ。
父には勝手な娘で悪いけれど実家に帰ってまず借金をなくそう!
と鬱に入る一歩手前で実家に帰りました。

そのとき彼氏には家庭の事情で実家に帰ると伝えました。あっさりと了解されました。

その後実家暮らしは、私の借金が精算され、私という仕事人間を作り上げた結果
父の突然死という結末を迎えます。

その後、端的に書くと
彼の住んでいる実家においで、という優しさに甘えお邪魔する→籍はまだ入れない
→でも嫁扱い
→同居したくなかった私にとっては姑と仲良くできない
→結婚の話がなかなかでない
→私が嫁入りの覚悟を決めれず来たことに後悔、でも生活は表面上続く
→私の仕事がどんどんうまくいってしまう 家にいない時間も多い
→仕事が大変になる時期の彼氏が、私の性格に嫌気をさす事件
→彼氏に別れを告げられ彼は外泊続き。
→私も家にいづらい

というところです。

性格診断では
ESFP型:人生は一度しかないタイプでした

自分での性格の感覚としては

【長所】
行動力がある 仕事などタスクに対してはまじめに取り組める にこにこ愛想はよい

【短所】
聞く耳が小さすぎる こだわりが強すぎる 感情の起伏が激しい 飽きっぽい
もやもやした考えごとは消えない 口が滑る

【得意】
好きな分野をつきつめられること 

【不得意】
対人交渉事(特に自分が不利なところからのスタート)

残念ながら結婚には向かない性格です。一生孤独かも。
別れ話が決着付いたら、母にちゃんと報告して、
ひとりで住む部屋、探しに行きます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大切な人との別れ… そして、今までの自分の人生を振り返ってって見る…あなた は、自分を客観視出来る謙虚な方ですね。

自分の性格で悩まれてる様ですが、文面を読む限りでは、全然問題ない様な気がするし、むしろ好感さえもてます。正直で人間らしくて…この世の中完璧な人なんて存在しません。どんなに社会的に地位のある人でも、短所もあるし、不得意なこともあります。きっとあなたは、人より感受性豊で 少し考え過ぎなんだと思います。先のことよりも、日々を前向きに生きていけば 必ず光が見えてくる はずです。がんばれ 応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感受性豊かで考えすぎ、まさにそうです。
人に言われたことをすぐに気にしてしまいますし、
いらっとした場合は言い返してしまったりすぐ顔と態度に出てしまいます・・・。

思い通りに事が運ばない時に神経質、ノイローゼ的なふしがあり、
そこで思考がストップしていることに自分で気づきました。

御礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。
励ましの暖かいお言葉をどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:16

 今の時代だから輝く、すばらしい人生ですね。


彼に頼らない、嫁にはなれないが、すばらしいパートナーが現れると思います。

学生時代に失恋を経験されているのですね。

人に寄りかからず、もし寄りかかって、肩を外されてよろめいても転ばないだけの
力の配分ができるのが貴方だと思います。

すでにそうしておられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からよく言われた言葉は

もっと頼りなさい
もっと甘えなさい
もっと自己主張、意思表示をしなさい

でした。

平成の世に生まれて良かったと思います。

別れてしまったことは本当に残念で悲しい出来事として向き合っていますが、
もう何をやっても戻ってきませんし、
縁とか運命という力があるのなら、私が成長したころに
また出会えるんじゃないかと思っています。

一人でしっかり生きられる個人が、二人で生きていける、ということなんだと思います。


御礼が遅くなりましたことお詫びいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:35

別れ話が決着ついたら


ではなく
あなたは1人で暮らした方がいいと思います
それで彼があなたの元へ来てくれないなら
彼のあなたへの想いはそこまでだと思います
あなたも若い時の私のよう(良かったらブログ訪ねてみて☆)
やりたいことを納得いくまでやりたいタイプじゃないかな

私はたまたま結婚してますが
別に結婚する気はなかったです

自分でやりたいことやって今まで来ました

我が道を行く
でいいんじゃないでしょうか
結婚は運命だと私は思ってます
だから結婚相手は自然と現れると思います
それまでは好きなように暮らしたらいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御陰様で無事に一人暮らしスタートできました!!!
彼はすっかり別れて、隣にはいませんし追いかけてくるそぶりもありません。

この回答のおかげでどれだけ勇気づけられたでしょう。

一人で段取りをし、友達と家族に助けてもらい引っ越しを終え、
傷ついた心はだんだんと元気になりつつあります。

やりたい仕事をわたしは今両手いっぱいに持っています。

そうして生きていく内にきっとまた素敵な出会いがあるんだと思います。

御礼が遅くなりましたことお詫びいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:29

30代前半の女です。



個人的な意見を書かせて頂きます。

正直、贅沢だなぁと思いました。

私は今まで『幸せ』というものを味わった事がありません。
好きになった人に振り向いてもらった事は一度もありません。
誰かに必要とされた事が無いんです。

仕事もうまくいってません。

確かにあなたの恋愛はバットエンドでしたが、あなたの人生には『幸せな時間』が存在していましたよね?

羨ましいです。

私は今寂しくて寂しくて仕方ありません。
誰かに愛して欲しくて仕方ありません。

世の中の不公平さを日々嘆いています。

私が一体何をしたんだろう。
何故私は人並みの幸せすら手に入れる事ができないんだろうと・・・・。

悔しいです。

全ての事が死ぬまでの暇潰しに感じます。
私はこのまま1人寂しく死んでいくのだと思います。

街を歩けば幸せそうな男女・・・・・。
右も左もウェディングベル。
気づけば友達も居なくなり。
乗り物恐怖症で車の免許も無い私は行動範囲も狭く、趣味もありません。

こんな私でも生きてるんですよ。
何を悩んでいるのですか?
真っ直ぐあなたの想う道を進めばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

私は最近一人暮らしを始めましたが
前回の一人暮らしとは比にならない心細さを感じています。

いま、私が倒れたら死んでから見つかるんじゃないか。
遺書じゃないけど、死んでからの手続きとか書面にしておこうか、とかです。

これは初めて感じた感情です。

今回の別れでは、私に人を思いやる気持ちがないと指摘され、その通りだなと思いました。
長年うまく付き合った時間に嘘はありません。

まっすぐ生きていきます。

御礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 23:23

職人さんなのでしょうか? その道で一流とはまだ成っておられないかとお見受けします。



それと、女性としての幸せを欲している。


二兎追うもの一兎をも得ず。というやつではないでしょうか?


人生、何事かを成さなければいけない事は無いと思いますよ。
もっと気楽に行けばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

職業はそうですね、職人みたいなもんです。

格言そのまんま、の状態になってしまってますよね。

自分を見つめ直すいい機会だと思って、しばらく気楽に過ごしてみます。

お礼日時:2011/04/11 12:09
  • 突然死(心臓麻痺)<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    突然死(心臓麻痺)とはどんな病気か  心臓が原因で突然死亡することを、しばしば心臓麻痺といいますが、心臓麻痺という医学用語はありません。医学的に突然死とは、災害、事故、自殺、他殺などに由来しない予期せぬ突然の死亡を意味します。  突然死はさらに、症状が現れてから死亡に至るまでの時間によって、症状の発現と同時に死亡する瞬間死、症状の発現から1時間以内の死亡、症状の発現から24時間以内の死亡、そして睡...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を使うとき、性格(考え方)も変わりますか?

英語が堪能な日本人の知人が「英語で会話するときと日本語で会話するときは人格が違うんですよ」と先日言っていました。
英語を使っている時の方が、はっきりした性格だったり行動的な思考になったりするそうです。
確かに言い回しなど、日本語の方が曖昧なものが多い気がするのですが、
実際、英語・日本語をお使いになる方、そのようなご経験はありますか?

※実際の性格が変わるというわけではなく、表に出る部分が違うという意味で、です。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手を説得するときに「そんな固いこと言わずに」などと日本語で言いますが、「固いことを言うな」というのは「筋が通っている主張もほどほどにせよ」ということですから、こういう内容を英語で説得力のある言い方で言うのは難しいことです(「筋がとおっている主張もほどほどにせよ」と英語国民に真顔で言ったら、頭がおかしいと思われるでしょう)。英語で相手を説得しようとすれば「あなたの考えは一面では筋が通っているが、他方、こういう側面が欠けていて、そのためにこういう弊害がある。それを総合的に考えれば、私のいうようにするのが正しい」などと、もっと具体的な論理を使わざるを得ません。日本語の「どうぞよろしく」も同様で、具体的に何をどうして欲しいのか不明のお願いというのは英語では表現しづらいので、英語にするなら、もっと具体的に「これこれの際はこうして欲しい」というような表現のほうを多用することになるでしょう。

ですので、英語を使うときのほうが、たとえば、自己主張が強く、論理重視に(理屈っぽく)なるということは、実際にあると思います。

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手...続きを読む

Q四年前に別れた元彼との復縁 高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのままご飯を食べに行き解散しました。その時も復縁に関しては何も言わなかったのですが向こうにその気はなんだな って言うのが分かりました。

私はその彼氏以来彼氏が出来ておらずきっと思い出に浸ってしまっているだけなんだと思います。けど彼といるととても楽しく出来れば復縁を希望してます。しかし彼は私と別れた後あまり良いとは言えない遊びをしていて私には目も向けていません。

一応ラインを聞き、お礼のラインは送り返事はあったのですが、そのまま話を続けた方が良いのでしょうか?それともまた少し期間を置くべきなのでしょうか?また、ホテルに行っても何もない(肉体関係)のは私に魅力がないからでしょうか?

長文になってしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

四年前に別れた元彼との復縁

高校時代三年間付き合ってた彼氏と別れて四年経ちます。別れた原因は私の性格の問題(我儘)と大学生になった彼氏が他の子を好きになったと言う点で別れました。

二年間は全く連絡も取らず(ラインはブロックされていた)去年一度高校の同窓会で会い、その後二人で話しに盛り上がってしまい終電がなくなりホテルに行きました(何もしていない)その時に復縁の件をさりげなく聞いたら拒否されました。

そして先日また同窓会で会い、色んな流れでまたホテル(何もしていない)に行きそのまま...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていない人とホテルに行く事自体あり得ませんが…あえて言うなら…主さんとセックスできない心情があるんだと思います。
主さんに興味がないなら…2人でホテルや食事に行かないと思います。
ですから…ある程度の好意があるか…もしくは何かしらの思惑があるかのどちらかです。
それは主さんにしかわからないので…主さんが彼を観察して洞察して見極めてください。

Q弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

人生は選択の連続です。

その選択においては、「弱気というかへなへなしてる性格」だろうが「しっかりとした性格」だろうが、「性格」の問題なら関係ありません。

大丈夫です。
生きていけます。

Q今月で付き合って1年を迎える 同い年20歳の彼氏がいます。 彼とは付き合う前から友達でした。 何か不

今月で付き合って1年を迎える
同い年20歳の彼氏がいます。

彼とは付き合う前から友達でした。
何か不満や嫌な事があっても
ある程度の事は目をつぶり気にしないように
してきたのですが、もうこれ以上
我慢出来ないという心境です。
具体的に、やると言ったことをやらない。
バレる嘘をつくなど、そういったものです
バレる嘘をつく事に関しましては
最近少し改善したのかと思うような部分はあります。

悩みに悩んで
意を決して別れ話を切り出した所、

別れに繋がるような事は
今後絶対にしない、これから
傷つけるような事もしない
今以上に大切にするから
もう1度ちゃんと見ててほしい

と、別れたくないの一点張りです
普段から気持ちをあまり言葉にせず、
そのような事を言ってくるような人では
ないと思っていたので少し驚いています。

お互い自分自身の気持ちを
あまり言い合う事がなかった事が
駄目だったのかなと私自身色々反省している
部分もあります。

悩みながらも別れを決意し、
私から別れを切り出した為
自分が1度決めた事を押し通すべきなのか
もう1度やり直した方がいいのか
凄く悩んでいます。
宜しければ回答お願い致します。

今月で付き合って1年を迎える
同い年20歳の彼氏がいます。

彼とは付き合う前から友達でした。
何か不満や嫌な事があっても
ある程度の事は目をつぶり気にしないように
してきたのですが、もうこれ以上
我慢出来ないという心境です。
具体的に、やると言ったことをやらない。
バレる嘘をつくなど、そういったものです
バレる嘘をつく事に関しましては
最近少し改善したのかと思うような部分はあります。

悩みに悩んで
意を決して別れ話を切り出した所、

別れに繋がるような事は
今後絶対にしない、これから
傷つ...続きを読む

Aベストアンサー

主様もおっしゃっている通り、文面からお互いに意見をあまり言わないのかな?というのが見受けられました^^実際はわかりませんが、主様が嫌いでないのであれば、お互いに言葉が少なくお互いが思っていることがやっとわかったように思いますので、やりなおしてみてもいいのではないかな?と私は思いますが、その中でまた彼が同じことを繰り返すなら別れたらいいのでは^^

私ならお互い様だと思い、もう一度やり直そうと思いますかね^^
でも、もう感情がないとか、嫌いとか、ほかに好きな人が出来たとかなら、無理!と突き通します^^;

決めるのは主様次第^^

Q性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

先ほどは生い立ちの質問に回答ありがとうございました。

もう1点、性格を英語に翻訳するとキャラクターでよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつくままに
disposition
trait
temperament
personality
mind set
なども一応を辞書をチェックしてみたらいかがでしょうか。ご使用の前には例文をいくつかあたってみるとよろしいかと存じます。

Q彼女からの別れ話で、まだ付き合い出して4カ月。性格的に彼女は大雑把だけど気持ちさえあれば乗り切れると

彼女からの別れ話で、まだ付き合い出して4カ月。性格的に彼女は大雑把だけど気持ちさえあれば乗り切れると思いきや、誕生日、クリスマスとなにもない状態でした。小売店で繁忙期だから、仕方ないとしても。その後も何もなくいきなりの別れ話。何か原因かを尋ねると全てが合わないとのことでした。洋服やら、小物やら、お互いの部屋にあるので。皆さんならどうしますか??

Aベストアンサー

必要なものは取りに行って、返してもらいたいと言っているものは返して、サヨナラしましょう。
よっぽど、合わなかったんでしょうねぇ。

Qきつい性格を英語で表現すると?

きつい性格を英語で表現すると、どうなりますか?

Aベストアンサー

demanding=色々と要求の多い、言いたいことを言う性格
snippy=きついことをチクリチクリと言う性格
tough=手強い性格、いい意味で強い性格、も有り
difficult=気難しい性格
moody=機嫌が悪い、ころころ変わる
harsh=粗い、厳しい、大雑把な性格
基本的な意味で、と言うことですが。

Q失恋しました 中学生女です はじめまして。 今から1ヶ月前に付き合っていた彼氏と別れました。 別れ

失恋しました
中学生女です

はじめまして。
今から1ヶ月前に付き合っていた彼氏と別れました。
別れた今でも、私は彼のことが好きです。
なかなかうまく伝えられず1ヶ月が経ちました。

相談したいのはここからなのですが、
別れてから体調不良が続いて
元気も出ず、無気力です。
笑顔でいようと頑張っていますが
無理して笑えば笑うだけ辛くなって
泣いてばかりの日が続いてます。
食欲もまったくありません。
学校でも昼食を食べれなくなりました。
食欲がなく、腹痛もあります。
でも食べないと、栄養もとれないですし
生理もとまってしまうと思って
食べるのですが、無理して食べると吐き気がして嘔吐してしまいます。
家族にも言っていません。
誰かに相談して病院に行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

すぐ、保護者の方と心療内科に行かれて下さい。症状からは、拒食症や、鬱病などが見受けられます。お若いですし、初期なら早目の治療で早く治ると思いますから、なるべく早めに病院に行かれてください。

Q話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか? また、しっかりと相手の話を聞いて、

話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか?

また、しっかりと相手の話を聞いて、ゆっくり話してくれる人の特徴と性格はなんでしょうか?

Aベストアンサー

難しい言葉を次々に出すひとはきっと、自分の知識を自慢し見せびらかしたい自意識過剰タイプ。

しっかり相手の話しを聞く人は相手の立ち場や気持ちを考え自分の意見を頭でまとめながら話す思いやりのある思考派タイプ
に感じます。

Q31歳で失恋 立ち直るには?

昨日別れることにしました。(別れると2人で決めたわけではなく、もうだめだな、と私が決めたからです。)

31歳ということもあり、この先の果てしない闇と孤独を思うと、もう生きていくのが辛くて仕方ないです。

本当にひとりぼっちになってしまいました。自分に好意を寄せてくるのは、体目当ての既婚者ばかり。

現実に向き合うのが辛くて、寝てばかりいます。ですが対外的には何も無かったかのように、毎日仕事をしているのが、辛いです。

どうしたらいいでしょうか。いい年した大人がこんなことで、恥ずかしく思いますが、何か言葉をいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

いい歳して…なんて思わないで下さい、本気で好きだった人と
別れたのなら失恋はきっと50になったって60になったって、
もうこれ以上ないってくらい悲しいもののはずです。
そして、みんな何もなかったような顔で涙を隠して仕事するんですよね。
うん、それこそ立派な社会人です。みんな大人ですよね(^^)

辛い間は泣くだけ泣いていいし、寝たいなら寝てていいと思いますよ。
なーんにもしなくていいです。
でも少しでも気力が出て来たら、自分のために体に優しいものを
作ってゆっくり味わって食べて下さい。普段作らないような
全部材料から作るようなスープや、カレーや。
大きいお鍋でことこと煮て、友達やご近所さんにお裾分けしましょう。
そしてゆっくりお風呂に浸かって、丁寧に体を洗ってください。
新しいボディジェルを買って、マッサージも気持ちいいですよ。
軽い体操や、行った事のない道を散歩したり、はやりのヨガもいいですね。
心の器である体をケアしてやると、心の直りも早いような気がしますよ。

年齢を気にされているようですが、確かに若さは歳を重ねることによって
失われていきますが、代わりに得るものもあるはずです。
知識、寛容さ、視点の多さ、想像力、忍耐強さ…たくさんありますよね。
もう、歳だから…なんて腐らずに、一生懸命自分に向き合って生きていたら、
絶対に人間的な魅力は歳を重ねるごとにアップしていくはずなんです。
いわゆる「大人の魅力」ってやつです。
それが恋愛に生きないはずがありません。

40過ぎで長い事恋人がいなかった友人が、最近恋人ができて
人生楽しそうですよ(^^)
もう後戻りしないで、ゆっくりゆっくり前に進んで行きましょう(^^)

いい歳して…なんて思わないで下さい、本気で好きだった人と
別れたのなら失恋はきっと50になったって60になったって、
もうこれ以上ないってくらい悲しいもののはずです。
そして、みんな何もなかったような顔で涙を隠して仕事するんですよね。
うん、それこそ立派な社会人です。みんな大人ですよね(^^)

辛い間は泣くだけ泣いていいし、寝たいなら寝てていいと思いますよ。
なーんにもしなくていいです。
でも少しでも気力が出て来たら、自分のために体に優しいものを
作ってゆっくり味わって食べて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報