人生のプチ美学を教えてください!!

私は元カレのことが許せません。お互いに縁を切って別れました。
しかし、クラス発表が今日掲示板ででていて一緒になってしまいました。
まだ授業はないんですが・・・
授業始まったら、ランダムでペア組まされたりすることも多々あります。
どうしたらいいんでしょうか。。。私は私のプライドもあり、絶対に話したくないんです・・・

みなさんならどうしますか?

A 回答 (8件)

プライドですが、全く普通に知らん顔をする。

話も挨拶も普通にする。のもプライドです。嫌だけど、クラスの人に気まずい思いをさせないというプライド。彼が誰もいないところで、何か言っても無視する。
    • good
    • 0

転校する

    • good
    • 0

同じ学校にいながら「一生顔合わせない」って…(-.-;)




必要以上しゃべらなきゃイイやん(*^o^*)
    • good
    • 0

>みなさんならどうしますか?



一生、仲良くならない単なるクラスメイトとして
表面上はごく普通に接しますが。
    • good
    • 0

そもそも同じ学校に通っていて「一生顔を合わせない」は


ほぼ不可能でしょうに。

許す許さないは、貴女の心の中にとどめておくこと。

「許さない!許さない!」と敵意むき出しのままでいることは
「あなたの事を(逆の意味で)意識しています」と言っているようなもの。
「何もなかったようにふるまうこと」
「ほかの男子生徒となんら変わらない態度を取ること」
が、あなたのプライドを守る一番の方法だと思います。
    • good
    • 0

話さない。

目を合わせない。
どうしても会話しなくてはならない時は、感情を殺して、相手の目を見ないで事務的に会話する。
こんな感じでしょうか。意思を貫いて下さい!
    • good
    • 0

同じ学校にいるのに、一生顔を合わせないと誓う・・事自体、無理がありませんでしょうか・・。



答えは簡単です、相談者様が転校しましょう。
    • good
    • 0

くだらないプライドは捨てて、挨拶程度ですませたら


いいんじゃないですか?

幼稚な事はしないでね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!