現在髪の長さは、セミロングよりやや長め(鎖骨より10センチ位下です)のストレートです。

同じ位の長さの方にお聞きしたいのですが、どの位の間隔でカットに行っていますか?

ショート系だと、月1位で行かないと綺麗な形が維持出来ないと思うのですが、この長さだと月1じゃ早すぎる気がするし、でも、伸びてきた前髪は鬱陶しいし…(不器用なので自分でカットは無理なんです;)

皆さまは、どの位の間隔でカットに行っていますか?ぜひご回答をお願い致します!m(__)m

A 回答 (2件)

鎖骨下20cmくらいのストレートです。


私は3ヶ月に一度、プリンを直しに美容院に行ってます。
その時のカットは、前髪と
伸ばし途中なので傷んだ毛先をちょっと切ってもらうくらいです。
でも前髪は月に一度は自分で切っちゃいます;
できれば美容院で切ってもらいたいのですが
電車賃もかかるし遠いし;

前髪だけ切りに月1で行くのはおかしくないと思いますよ(*^^*)

丸みをもたせるようにセットすれば
前髪が多少伸びても丸みがついたぶん
上に上がって目にかからずに済みます(笑)
もっと伸びたら斜めに流すセットをします。
セットが面倒になったら覚悟を決めて自分で切る、
美容院に行くまではこんな感じです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/04/15 09:51

私はセミロングですが、2か月に一回です。

染めているのでプリンが目立ったら行くという感じです。前髪は揃えているので2週間に一回いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/04/15 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋・東武東上線沿いで安い自動車教習所

東武東上線沿い、または池袋・新宿周辺で安い自動車教習所を教えてください。

Aベストアンサー

池袋に出店みたいなのがあり、行ってみました。都心から通うと交通費補助してくれるので、是非どうですか?と言われました。値段は安いようです。セイコーモータースクールです。他と比べていませんが、東武線沿線の方でしたら、お得かも。ふじみの、からバス。

参考URL:http://www.nga.co.jp/motor-school/index.html

Qセミロング(鎖骨につく位)の長さでもできるヘアアレンジ

セミロング(鎖骨につく位)の長さでもできるヘアアレンジ

初めまして!
高校二年生女子です。
セミロング(鎖骨につく位)の長さでもできるヘアアレンジを教えて下さい!

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^*)

あみこみヘアーは女の子らしくてかわいいと思います!

Q東武東上線と西武池袋線の違いって何ですか?

東京メトロ副都心線から 東武東上線・西武池袋線 それぞれに乗り入れしていますよね?

副都心線内は急行で そこから先のことについてお尋ねします。


西武池袋線の方は 飯能まで行ってくれる電車がたくさんですし、西武池袋線内でも 快速急行とか 準急とか、種別が豊富なのに


東武東上線の方は なぜ 志木止まり 川越市止まり ばっかりで しかも 東武東上線内は各駅停車になってしまうのでしょうか?

森林公園ゆきを日中も増便するとか 東武東上線内も急行とか準急とか 種別を増やす みたいなことはできないのでしょうか?


なんか 東武東上線の時刻表を見てると 川越市止まりがやたらと多いのがすごく疑問です。

霞ヶ関以遠の利用者さんのためにも メトロからの直通電車を せめて森林公園まで伸ばせないものなのでしょうか?

3本あって 2本が川越市止まりって 不便だと思うんですけど… なぜなのでしょうか?

どなたかお導きよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

西武池袋線はロマンスカーも走る西部にとってはメイン路線。
東武東上線は東武鉄道にとってはサブ路線。集客能力のある川越までで十分と考えているのでしょう。

Q今、セミロングくらいのストレートの髪型です。 この画像くらいの長さまで切ろうかな〜 と思っているので

今、セミロングくらいのストレートの髪型です。

この画像くらいの長さまで切ろうかな〜
と思っているのですが、
かなり印象が変わりますし、
結構勇気がいります、、

女性でも男性でもいいので
この髪型についてどのような
印象を持ちますか?
性別も書いて欲しいです。
ちなみに私は高校生です。

Aベストアンサー

クールというよりかはキュートよりだと思います。
髪の毛をばっさり切るのは結構な勇気がいると思いますが、切った方が自分に似合っているかもしれませんよ(^-^)
また、ドライヤーなど髪を乾かす時もとても楽です。

Qなぜ東武東上線50000系が副都心線などでも使われているのか?

有楽町線、副都心線もよく利用しています。有楽町線は東京メトロ7000
系や10000系など使われていますが、なぜ東武東上線の50000系も使われているのか分かりません。副都心線も東武東上線の50000系が使われている理由が分かりません。

Aベストアンサー

関東の鉄道従事員です。

メトロ内を東武の車両がなぜ走る、ということでしたら、他の方が書かれているように、相互乗り入れだからです。

他社線への直通運転には、2つの方式があります。
1.直通運転
 A社とB社が直通運転を行なう、と言う協定を結んだとします。A社の電車を使用して、B社の路線へ電車が直通するが、B社の車両はA社には直通しない、という運転方法です。

電車は他の方が書かれていますが、乗り入れた車両1両が、乗り入れ先の線路を1Km走行したらいくらの線路使用料と電気代を支払う、乗り入れ先は自社の列車として計算して運用するので、1両をいくらで乗り入れ元に使用料を支払う、と取り決めます。

関東では、西武池袋・秩父線と秩父鉄道が行なっています(西武の車両が秩父鉄道へ乗り入れているが、秩父鉄道の車両は、西武鉄道に乗り入れていない)。

2.相互直通運転(相互乗り入れ)
 2社の車両が、相互に直通する運転方法で、メトロや都営地下鉄を中心にJR東日本、私鉄で行なっています。

 乗り入れている両方の会社は、自社のダイヤを自社の車両と乗り入れてくる会社の車両の本数でまかなっています。従って、自社の車両のみでは、ダイヤが組めません。

電気代、線路使用料、車両使用料の発生は、直通運転と同じですが、2社間で運転本数、乗り入れ距離を協定し、同じ距離走行することで、支払いは相殺されます。

さて、相互直通の場合、どうして自社の車両のみではダメかという理由を書いておきましょう。

<下記の表では、列車本数は往復を1本と考えるものとする。数字は架空>
       A社のダイヤ設定        B社のダイヤ設定
全列車本数    630本            525本
乗り入れ列車数  125本            125本
全運用数      50ダイヤ           15ダイヤ
乗り入れダイヤ    5ダイヤ            5ダイヤ

B社は地下鉄であるとします。

A社の路線
 A---------B---------C--------D---

B社の路線
 E---------F--------B

B駅で、乗り入れているとします。

さて、地下鉄側から見ます。B社は路線内の運用を、1編成がこなす列車のつながりを決めた運用ダイヤで、15個のダイヤで運用をまかなっています。

しかし、全運転数の内の125本はA社に乗り入れてしまいます。乗り入れた列車は、行き先の駅と乗り入れ駅の間を往復する時間は、自社線内に戻ってきません。こうした他社へ入ってしまう運転を含んだダイヤが1日に5個あるとします。

この間の運転ができません、ではお客様が困ってしまいます。

逆にA社は全列車630本中の125本がB駅からの乗り入れ列車で運転します。このダイヤを運転する専用のダイヤが5個用意されています。

B社からA社へ直通列車が1本乗り入れた際、逆にA社からB社へ1本の列車が乗り入れるようにダイヤを組めば、路線内の編成数は一定になり、運用が滞ることはありません。

そこでB社はA社への乗り入れに対応するA社用の保安機器(ATSやATC)を全車に装備、A社は乗り入れ運用5個に当てる専用車を運用数+検査用の予備編成(乗り入れ用車両が点検に入って、使用できない時の予備)+運用上の予備編成(万が一運転中の編成に不具合が発生した時、速やかに交換するための予備)分を用意します。前例なら運用数が5本、検査予備と運用予備が計2本あれば、運転を確保できます。

こうした協定を交わして乗り入れます。そのため、メトロ有楽町線、副都心線の路線内を東武の車両、西武の車両が走ることになります。

ここで最後に、疑問として残りそうなものを一つ。

メトロ線内の運転列車なのに、どうして他社の車両で運転するのかを説明しましょう。

良くあるのが、有楽町線・副都心線で言うなら、新木場発の和光市行き、渋谷発の和光市行きでメトロ7000系、10000系ではなく、東武50070系、西武の6000系や6050系で運転される列車があります。

先ほどの乗り入れの定義的な説明時に、走行距離を合わせることで、支払いは相殺されると書きました。しかし、路線長の問題で、東武や西武の運転区間の方が有楽町線、副都心線の運転区間の距離より絶対的に長いため、同じ本数の乗り入れ数だと、メトロの方の支払いが多くなります。

そこで、東武車や西武車をメトロ線内のみの運転となる列車にも割り当てることで、距離を合わせているのです。

しかし、車両故障、事故での乗り入れ中止などで、実際には1ヶ月間の距離に誤差が生じます。

メトロ線内のトラブルで運転距離が短くなったり(途中折り返し)、ダイヤを戻すために東武車をメトロ車の運用に当てたり(運用番号変更)しますので。

そうすると、毎月少しずつ誤差が生じます。この誤差を何ヶ月かに1回、距離あわせをします。これを精算運転と言われます。

例えば、東武とメトロで東武線内のメトロ車の運転距離が長い時は、和光市や新木場の車庫に朝に東武車が入り夕方まで留め置く時、本来はメトロ車で運転する列車にその車両を割り当て(例えば運用番号11Tで乗り入れた東武車に23S等のメトロ列車の運用番号を与え)、メトロ線内の運用を何往復か東武車で行ない、距離合わせをします。

メトロ車の東武線内の運用が不足した場合は、メトロの車両を東武が借用し、乗務員訓練列車をメトロ車で行なったり、東武車で運転する列車をメトロ車で運転したりして合わせます。

そしてこの精算運転や他社の所有車両での自社線内運用を行なわないとすると、差分を走行距離が短い方が多い方へ支払うこととなります。その支払金は運賃収入からになるため、お客様の運賃負担が植える結果となります。これを抑えるため、わざと精算運転、他社線車両での自社線内運用を行なっているのです。

こうした他社線車両での自社線内運用は、別に地下鉄のみで行なわれるものではありません。小田急とメトロの場合は、メトロ車での小田急線内運用、京急線では京急線内列車の都営車両での運用という実績もあります。

と言うわけで、相互直通の場合は、共に相手の車両が入ってくることを前提にダイヤを設定していますので、相手の車両が入ってこなければ、運用できないのです。

そして、もし東武の車両無しで行なうとしたら、メトロ側で東武線内の運用をまかなうだけ、余分に電車を製造する必要も生じます。先の例ですと、B社がA社に乗り入れるのに必要な5ダイヤ分とA社がB社に乗り入れるために必要な5台と、その予備車も確保しなければならないので、B社線内のみで運転する場合に必要な編成数に対し、10編成以上多く製造する必要が出て来る可能性があります。

この編成数の増加は、車両製造費は運賃収入から出ているので、最終的に乗る人の運賃負担と言う形で運賃が高くなるという欠点が生じます。

地下鉄で使う車両は地上で使う車両よりも製造費用は割高です。乗り入れ必要編成数を相互に作り合えば、その分負担が軽くなる、ひいては利用するお客様への運賃負担も軽減できる、と言う利点もありますね。

関東の鉄道従事員です。

メトロ内を東武の車両がなぜ走る、ということでしたら、他の方が書かれているように、相互乗り入れだからです。

他社線への直通運転には、2つの方式があります。
1.直通運転
 A社とB社が直通運転を行なう、と言う協定を結んだとします。A社の電車を使用して、B社の路線へ電車が直通するが、B社の車両はA社には直通しない、という運転方法です。

電車は他の方が書かれていますが、乗り入れた車両1両が、乗り入れ先の線路を1Km走行したらいくらの線路使用料と電気...続きを読む

Qセミロングについて、、 セミロングってどのくらいの髪の長さの人をいいますか?

セミロングについて、、

セミロングってどのくらいの髪の長さの人をいいますか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
長さには規定が有り
セミロングだと、鎖骨辺りが目安になります
鎖骨よりながいとロングですね

Q京葉線→有楽町線→東武東上線への通勤

今度引っ越しをして、
京葉線の葛西臨海公園駅から東武東上線のふじみ野駅まで通勤することになりました。

ふじみ野駅には午前8時頃着く電車で通勤する予定です。

この時間帯の、京葉線(葛西臨海公園→新木場)、有楽町線(新木場→池袋)、
東武東上線(池袋→ふじみ野)の平日朝の通勤ラッシュはどの程度でしょうか?

京葉線は東京方面の電車に乗るので混んでいるとは思うのですが、
有楽町線と東武東上線はどうでしょうか?

通勤時間が長いので、全然座れないようでしたら、正直辛いです。

教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

以下、少し古いデータですけど、
     ↓
http://seesaawiki.jp/w/planning551/d/%bc%f3%c5%d4%b7%f7%c5%b4%c6%bb%bc%e7%cd%d7%cf%a9%c0%fe%a5%d4%a1%bc%a5%af%bb%fe%ba%ae%bb%a8%ce%a8

おっしゃる通り、京葉線の混雑は年々、悪化の一途を辿っています。

次に、有楽町線ですけど、
確かに、新木場から池袋に進むに連れ、混雑していくのは事実ですけど、
新木場は有楽町線の始発駅です。
なので最悪、一本見送れば確実に座席に座れると思います。

最後に東上線ですけど、
朝のラッシュ時とは言え、「下り」ですので、
余裕で座れると思います。 ガラガラだと思いますよ。

ご参考まで。

Q簡単に出来るアップ・まとめ髪の方法を教えて下さい<(_ _)>(鎖骨位のセミロングです)

髪を伸ばしているのですが夏なので暑くて困ってます。
簡単だけどカワイイまとめ髪の方法を教えて頂けると嬉しいです。
髪の長さは鎖骨くらいでかなりすいてます。
横髪は顎くらいの長さです。
ピンとゴムで出来るような髪形だと嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそのぐらいの髪ですが
横結びで
ちょっとゆるめに結び、
逆毛をたてるとかわいいです♪
髪が落ちそうな所がピンで
とめると長時間くずれませんょ☆

Q東武東上線沿線の住み心地について

東武東上線沿線の住み心地について

諸事情により一人暮らしをすることになりました。
女性一人なため、治安と利便性・通勤を考え、
東武東上線の志木~上福岡までを考えておりますが、
住み心地がまったくわからず、何を基準に決めればよいか
非常に悩んでおります。

特に東武東上線を使ったことがないため、町の雰囲気が駅ごとにどう
違うのかがまったくわからず、困っております。
一人暮らしをするのに必要なコンビニ、スーパー、ドラッグストア
適度に外食できるところがそろっており、治安もそれほど悪くないという点で
何かアドバイスを頂戴できればと思います。

Aベストアンサー

東上線沿線に住む元業者営業です

ようこそ!東上線沿線へ!!
志木~上福岡間ならどこでも「治安」は問題ありません。
むしろ、いい意味で「都会」では無いので家賃、物価は他の沿線より低めですし、
生活するには十分なお店、ドラッグストア、コンビニ、スーパーがどの駅にも揃ってますから安心してください。

その中でも私がお勧めするのは・・・
●志木
・丸井、ダイエー、SATYがあり、日常の買い物は全く不自由が無い。
・バス便も発達しており、練馬・新座・浦和へもバスで行けて、羽田・成田へもバスが出ている。
●ふじみ野
・東武鉄道が積極的に開発を進めてきた新興駅なので、街並みが整然としており、道路も広くていかにも「新興住宅地」という感じ。
・駅ビルが新しく(駅自体が新しい)スーパー、本屋、美容室などが入っていたりして便利。

この2駅が特におすすめです。
ちなみにこの2駅とも「急行停車駅」です。

この他の駅も特に問題なく住めますよ。
ちなみに私は「鶴瀬」に住んでます。
お勧めした2駅のようには大きくありませんが、生活に不便はありません。

ご参考になさってください。

東上線沿線に住む元業者営業です

ようこそ!東上線沿線へ!!
志木~上福岡間ならどこでも「治安」は問題ありません。
むしろ、いい意味で「都会」では無いので家賃、物価は他の沿線より低めですし、
生活するには十分なお店、ドラッグストア、コンビニ、スーパーがどの駅にも揃ってますから安心してください。

その中でも私がお勧めするのは・・・
●志木
・丸井、ダイエー、SATYがあり、日常の買い物は全く不自由が無い。
・バス便も発達しており、練馬・新座・浦和へもバスで行けて、羽田・成田...続きを読む

Qセミロングの毛先を5センチ自分で切りたい

ストレートのセミロングよりちょっと長い。
毛先を5センチほど自分で切りたいのです。
いつもまとめてくくっているだけなので、
ただ、5センチ切りたいだけです。
複雑なことは望んでいません。
まとめてくくった時、まあ見苦しくない程度でいいんです。
毛の量は普通、太さも普通です。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

美容関係者ではないですが、お急ぎのようなので。

以下のページ、参考になりますか?
http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/008.html
http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/001.html

お役に立てれば。

参考URL:http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/001.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報