現在髪の長さは、セミロングよりやや長め(鎖骨より10センチ位下です)のストレートです。

同じ位の長さの方にお聞きしたいのですが、どの位の間隔でカットに行っていますか?

ショート系だと、月1位で行かないと綺麗な形が維持出来ないと思うのですが、この長さだと月1じゃ早すぎる気がするし、でも、伸びてきた前髪は鬱陶しいし…(不器用なので自分でカットは無理なんです;)

皆さまは、どの位の間隔でカットに行っていますか?ぜひご回答をお願い致します!m(__)m

A 回答 (2件)

鎖骨下20cmくらいのストレートです。

私は3ヶ月に一度、プリンを直しに美容院に行ってます。
その時のカットは、前髪と
伸ばし途中なので傷んだ毛先をちょっと切ってもらうくらいです。
でも前髪は月に一度は自分で切っちゃいます;
できれば美容院で切ってもらいたいのですが
電車賃もかかるし遠いし;

前髪だけ切りに月1で行くのはおかしくないと思いますよ(*^^*)

丸みをもたせるようにセットすれば
前髪が多少伸びても丸みがついたぶん
上に上がって目にかからずに済みます(笑)
もっと伸びたら斜めに流すセットをします。
セットが面倒になったら覚悟を決めて自分で切る、
美容院に行くまではこんな感じです^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

私はセミロングですが、2か月に一回です。

染めているのでプリンが目立ったら行くという感じです。前髪は揃えているので2週間に一回いくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m