【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あまりパソコン得意でない62歳の男です。自分でホームページを作成したいと思います。
素人でもできるソフトを教えて下さい。できれば無料でお願いします。

A 回答 (3件)

無料でやるならプロバイダーが用意しているテンプレート版が簡単です。


契約しているプロバイダーのサポートページをご覧ください。

一例
So-net
http://www.so-net.ne.jp/business/rentalserver/fu …

OCN
http://hptool.ocn.ne.jp/

この手は簡単な分、いろいろ制約もあるようですが・・。

本格的にというならホームページビルダーが一番と思います。
私もあなたくらいの年齢で、まったく何の知識もなく、1ヶ月ほど本を片手に作りました。

http://www.just-hpb.jp/

初心者の定番ソフト化と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりましたが、大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/10 09:55

私は65歳です。


本屋にホームページの作り方を書いた本がたくさんあります。
チラチラっと見て気に入ったのを買って、その通りにやれば出来ます。
\1,500前後でしょう。

ただし、プロに頼むのに比べると多少見劣りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりましたが、大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/10 09:58

やはり ホームページビルダーが 良いのでは..


理由 
 利用者が多いため、
  どの書店へってもいろんなレベルの本が売られている。
    もちろん<初心者向きが>一番多いのですか..
  Web にも Q/A が多く掲載されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりましたが、大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/10 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!