アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお金がないので100均のマニキュアを買うのですが、開封してから時間が経つと固くなって・・・というかドロッとした感じで糸を引いて塗りにくくなります。

というか普段でもあまり塗りやすいと感じない、においがきつい、すぐ剥がれる、発色が悪いなどあるのですが...

先日とある百貨店に行ってANNASUI(アナスイ)のマニキュアの試供品があり試してみたのですが(向こうとしては高校生が塗っていたし買う気なさそうだったので迷惑だったかも..((苦笑)塗りやすく、発色が結構いい、色の種類がたくさんある、そしていいにおいがしました。

ただ..アレ凄い高いんですよね..1本1600円とかするので..
さすがに高校生には変えないお値段なのですが、やはり高いものは時間が経っても塗りやすいんでしょうか?

安めで発色がいい、塗りやすい、出来れば種類が多いメーカーはありますか?


またこれはあまり関係ないのですが、大人の方って同じネイルを1週間とかつけっぱなしですよね?
私は1週間もすれば爪が伸びてきて根元のほうが何もついてない感じになってきてしまうのですが、どうなさっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>開封してから時間が経つと固くなって・



それは当然のことなのです。
溶剤が蒸発してくれないと爪に塗ったとき乾かなくて困るでしょ。

そういう時のために「マニキュアうすめ液」(エナメルうすめ液)があるのです。
うすめ液を適量入れて適度な柔らかにするのです。

うすめ液はANNASUIでも100均でも成分に大した違いはない(においは別にして)ので大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

固まるかそうでないかは値段の差ではないと思います。

ドロッっとしたものはマニキュアのうすめ液を使えば問題が解消されます。
品物のURL貼っておきます。

安いのだとケイトがおすすめですよ。発色がきれいです。
アナスイは乾きにくいので個人的には好きではありません。ボトルはかわいいんですが。。

私はジェルネイルしています。ネイルサロンに月一回行ってお直ししています。
また根本が気になるようでしたらフレンチネイル、グラデーションにすれば全く気になりません。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771048.h …
    • good
    • 1

マニキュアの塗りやすさは液体の質よりもハケの形だと思います☆




個人的にはハケが大きい物より細いタイプの方が綺麗にラインがとれると思います。


爪が細かったり小さい方ならハケが細い物の方がはみ出してしまったりする確率は減りますょ☆


ですが爪の横幅があったり大きい方などはマニキュアをしっかり含める丸くて太めなハケの方が塗りやすいかもしれません(ρ_;)


ハケの片面をマニキュアのふちでしっかりしごいてもう片面だけにマニキュアがある状態で塗り始める。という事もしてみて下さい☆


あとはムラなくベースコートをエッジと表明に塗ってからカラーを塗ると良いです♪


薄め液は1、2滴いれればもったりしたマニキュアもサラサラになりますよ(^_^)


私はマニキュア塗るの苦手だったのですがネイルの学校に通って練習を重ねるうちにいつのまにかできるようになっていたので回数を重ねれば綺麗に塗れると思います(^O^)


あとベースとトップが兼用の物でも良いのでOPIやessieのベースを塗ると安いマニキュアも長持ちすると思います♪


市販のマニキュアは花ごよみという物とケイトの物がオススメです☆


長々と失礼しました(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!