準・究極の選択

mp3に変換したファイルをウォークマンに入れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。

マイコンピュータから入って、MUSICというフォルダにいれてみたのですが、メモリ残量は減るのですが、再生欄には表示されません。

sonicstageやxアプリは使いたくないです。

ちなみに裏側にはNW-S636Fと表記されている普通のウォークマンです。

やはり、sonicstageを使わなければできないのでしょうか?

不足した点があれば付け足しますのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>sonicstageやxアプリは使いたくないです。



これですとPCのラインアウトやCDプレイヤーからの直接録音となります。
いわゆる昔のカセットの録音と同じです。

iPodにはiTunesが必要なように、ぜひWalkmanへも専用アプリを使ってください。

・タイトルや曲名の編集ができない
・録音する時は聞きながら録音するので時間が掛かる。
・アナログ接続録音なのでノイズが入る
・音質もそれなりです。

その他不便なこともありますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめなんですね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:17

「NW-S636Fと表記されている普通のウォークマン」って何が普通なのかは置いておくとして・・・



そういう使い方をしたいのでしたら他の機種にするべきでした。
最近の機種だと大体ファイルをUSB経由で送り込んでやるだけで再生可能になっていますので是非買い換えを考えてください。
(SonicStageなどとの管理とは別の管理方法になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。買い替えも考えます。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!