Cain&Abel 4.9.40をWindows7 professionalにインストールしたのですが cain.exeを起動すると
管理者確認は出るのですが起動しません。
タスクマネージャーで確認すると、一瞬cain.exeが起動してすぐに消えます。
管理者特権モード 及び 互換性モードもやってみたのですが起動できません。
どなたかアドバイスをお願いします。 Cain&Abel 4.9.40をWindows7 professionalにインストールしたのですが cain.exeを起動すると
管理者確認は出るのですが起動しません。
タスクマネージャーで確認すると、一瞬cain.exeが起動してすぐに消えます。
管理者特権モード 及び 互換性モードもやってみたのですが起動できません。
どなたかアドバイスをお願いします。 再編集

A 回答 (1件)

まず、Windows 7 上でも問題なく動作はするようですが、公式ページには、"Cain & Abel v4.9.40 for Windows NT/2000/XP" とあって、Windows 7 には正式には対応していません。

で、ご質問の症状から考えて、アンチウィルスソフト等のセキュリティソフトがウィルスと判定して起動直後に強制終了しているものと思われます。("Cain and Abel" がいわゆる "Cracking Tool" であるために誤判定されている)
なので、セキュリティソフトの設定画面等で、"Cain and Abel" の使用を許可するように設定する必要があると思われます。(セキュリティソフトの種類によって、設定方法が様々なので、設定方法はセキュリティソフトのマニュアルをご覧下さい。)

この回答への補足

セキュリティソフトはsymantec Endpoint protectionです
cainabelフォルダ自体とcain.exeを集中例外に設定し、
symantec Endpoint protectionを無効にしても
一瞬起動即終了状態です。

改変対策設定をOFFにしてタスクマネージャーからプロセスを終了しても再起動し
プロアクティブ脅威防止設定を無効にしても同様の状態です。
その他、方法を模索中です。

• 1