プロが教えるわが家の防犯対策術!

HUDSON MUSICのimport版のDVDを購入しようと考えているのですが、輸入物は日本語字幕などを付けて観ることが可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも日本向けでは無いのですよね?



であれば、日本語字幕が入っているのもどうかと思いますが

さらに、リージョンコードが日本に対応していなければ再生すら出来ません。

リージョンコードは
西欧、日本、南アフリカが=2
アメリカ、カナダ=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません!
解答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 23:30

輸入盤(Import)には日本語訳はありません。



また欧州で主流のPAL方式も再生できませんので、
NTSC方式で、かつリージョン・フリーのDVDでなければ
一般的な日本のデッキでは見ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりもうしわけありません!
解答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/09 23:31

HUDSON MUSIC,ドラマーに強い音楽系レーベルなんですね。


スティーブガッドや、バディリッチ、クルーパーなんかのDVDがカタログにありました。

まずこれらの商品には日本語の字幕はありません。
ものによっては日本市場を意識して字幕がはいっているDVDもあります。たとえば東方神起の韓国製DVDなんかだと文字が間違ったりしていることもありますが、日本語字幕があります。

スティーブガッドのDVDを見ましたが、リージョンはオールで、日本での再生は可能なようです。またTV方式もNTSCなので、これも日本と同じです。これは他の商品に共通しているのかわかりませんので、欲しいものをチェックするしかないようです。

http://www.hudsonmusic.com/hudson/products/adaa- …
Amazonへのリンクだと
http://www.amazon.com/dp/B0006877LG?tag=hudsonmu …
これを見る限り、言語は英語オンリーで字幕はまったく入ってないようです。
リージョンが1の場合やTV方式がPALなどNTSCじゃない場合は、パソコンで設定を変えれば見られますけど、これはこれで設定変更は回数が限られるので、詳細を知らないと、後で元に戻せなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません!
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!