アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通りの質問です。
音楽CDをPCに取り入れたのですが、SDカードに読み込ませる方法がわかりません。
(車のオーディオ(ナビ?)で聴こうと思っています。)
 
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音楽CDから取り込んだ音楽ファイルを、


マイコンピューターからSDへドラックアンドドロップ、というだけです。

しかし残念ながら、カーナビによってはそれだけでは再生できません。
もちろんカーオーディオでも同じ。

というのも、音楽をデータ化した時点で、
それはファイルという一個一個のデータになっており、
そのファイル名やフォルダ名も決まっていることが多いです。
カーナビのメーカーごと、またカーナビのシリーズごとに違います。

ですから、アナタから教わったそれだけの情報では詳細をなにもお答えできません。
また、ファイル名やフォルダ名の指定があるならば、
それは取り扱い説明書に必ず記載がありますし、
ネット上にはその詳細がのっていないことが多いです。

ですので、メーカーに電話で聞いたほうがてっとり早いですよ。
そういう時のためのサポートセンターです。
サポートセンターの経験者としては、是非お電話をしてほしい内容ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
昨晩さっそく説明書をよーく読んでみたら…
きちんと書いてありました(*`-ω-)=3
 
それでもわからない場合サポートセンターの方に電話してみます。
 
とても詳しくご丁寧な説明、ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/13 08:58

車のオーディオ(ナビ?)の説明書に書いてあると思います。


説明書が無い場合はオーディオのメーカと形式を教えてください。
色々な形式の音楽ファイルや設定方式がありますから、機種に合わせてSDカードに書き込まないと再生できないのが普通です。
    • good
    • 0

カーナビのメーカーや型番によって変わりますよ。


私の車は純正ですが、説明書を見るとパナソニック製でSDカードで使うにはSD-Jukeboxと言うソフトが必要です。
これで取り込まないと再生できません。
おそらく、他のメーカーでも専用ソフトが必要だったり、入れるフォルダーの名前が固定されていたりするので、説明書をよく読んでその辺を確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!