プロが教えるわが家の防犯対策術!

自身の頭が悪い(回転が悪い)ことで自己嫌悪に陥ります。先日も妻の国民年金の支払いについて、妻のクレジットカード(家族カード)を作成していたのを忘れて口座振替で申し込んでしまい、申込後気がつく始末。
他にカーコンポ購入については、CDで音楽を録音できることを理解していたはずだが、なぜか気づかずにわざわざ高いSDカード対応品を購入。購入後に気づく。
頭が悪い、頭の回転が悪いのは十分承知ですが、なんとが少しでも良くする方法はありますか。いろいろと自己啓発関連の本も読んでは見たのですが、あまり効果はありません。
以上ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当に容量が悪い人間は失敗に気づかないので、落ち着いて考えれば質問者さんの場合は大丈夫だとおもいます。



なので、急ぎでない場合には事前に予定を組んだり、1時間カフェに立ち寄る時間があれば、そこで効率アップの方法を模索なされると良いかも。

たとえば今回の場合…
申し込みの前に申し込み事項を確認して、効率が良いものを事前に決めておく

カーコンボ購入についても、録音方法をググって確認、CDでできると言う回答へ先に行き着くなど。

個人的には頭が悪いわけではないとおもいます。

私も要領が良いとは言い難い方ですが、友人や知人からは「恐ろしいほど頭の回転が早い」と定評があります。

なので、大抵の場合はちょっと調子が悪いだとか、他のことへ気を取られているのではないかとおもいます。
    • good
    • 2

頭の回転が悪いのではなく、記憶力の問題です。

ひとつずつの行動の意味を自覚し、更に確認しながらものごとを実行すると良いです。放置すると、認知症(=痴呆症)が早まります。
    • good
    • 1

まだまだマシです。


以下は、今日の私の数時間前の出来事です。

朝、「寒いな~」と思って部屋にエアコン入れました。
3時間ほどして、「やっぱり寒い~」って思ってリモコンみたら「冷房」を入れてました。汗。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!