プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医龍に出ていた藤吉先生が好きで、友人から「おもしろいよ」と勧められたこともあり、昨日、「ハンチョウ~神南署安積班~」を見ました。

最後まで見て予告が気になったのですが、いきなり4話までの予告が一気に流れてましたよね。
撮影しているのは分かりますが、このドラマの予告はいつもそんな感じなんですか?

初めて見たので、「もう、そこまで見せちゃうの?」とビックリしました。

A 回答 (4件)

他の方の回答にもありますが、このような予告の見せ方は初めてですね。

連ドラの場合、初回の視聴率が良くても、2回目以降下がってしまうのが
通例で、もしかしたら、視聴率の低下を防ごうとした新手の作戦なのかな?
と思いました。

特に「ハンチョウ」のように1話完結で尚且つ、メンバーも固定されていると
どうしてもマンネリ化してしまいますから、あの手この手で視聴者を引き付ける
方法を考えているのではないでしょうか?

班長が撃たれたのは6月ですから、それを初回に見せておいて、たぶん最終回まで
「どういう理由で撃たれるのかな?」とか「どうなっちゃうのかな?」みたいに
興味を持続してもらうのが狙いなのでしょう。村雨の引き抜きなんかも気になるし・・・。

このシーズンは「仁」がありますから、「ハンチョウ」のスタッフが「仁」に
負けないように、と気合いを入れているのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

4話まで予告が出たのは、ゲストの俳優さんの予告ってとらえたんですが・・・

このシリーズにTBSが力を入れている表れかな?と思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

家族もお~死んじゃうの?と言っていました
今まではそんなことなかったですよ
    • 0
この回答へのお礼

いえ、今回が初めてです。

• 0
この回答へのお礼